遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年06月22日(木) 遊戯王GX感想−第90話 「アカデミアのプライド」


遊戯王GX感想−第90話 「アカデミアのプライド」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】

    サンブレ・ゲレロ : えぇ〜い! なんでこんなに眠いんだ!!ヽ(`Д´)ノ

今回は見どころも特になく…2回目を見ている時にマジで眠くなってしまいましたよぉ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(これは2度見るほどの話ではないってことなのか!?)
う〜ん…内容としては盛りだくさんのゴチャゴチャで楽しい回だったんですが、やっぱり話が薄すぎ。
こんなにたくさんのデュエリストを出さなくても良かったんじゃないかと思うし、むしろ明日香とジュンコ&ももえに話をしぼって、物語を展開しても良かったんじゃないかと思いました。

そもそも楽しみにしていたのですよ…ジュンコ&ももえのデュエルを…。
それが場に出したモンスターを破壊されてお終いだなんて…。
せめて「私のターン! カードドロー!!」とかなんとか言ってくれても良かったんじゃないでしょうか。
たしかにヘナチョコの二人だけど、デュエリストとして芯のある場面も作って欲しかったです。
しかしこの二人…声のキーが高いですね。
私は女の子の高い声が好きなので、もっと二人に出番があるといいなぁ〜って思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


斎王サマがセレブ・オージーン王子から譲り受けたレーザー衛星「ソーラ」のコントロールスイッチを起動させようとしてましたっ!(゚∀゚)ノ
いきなり世界消滅とは! 闇の意識は意外とセッカチさんです。
イザ、鍵を開けようとしたときに斎王サマ本来の意識がジャマをしましたが、今後表と裏の確執が始まるのかな?
独り言がうっかり声に出てしまう斎王サマがそんな状態になったら回りの人間は「一体、なにごとが!!!」と慌てるでしょうね…。
ただ斎王サマの場合、表と裏の直接会話は出来ないみたいなので、斎王サマの悩みは深くて苦しいかもしれないです。 


大山くんと茂木くん…相変わらずでしたね。
特に大山くんはより逞しくなって、惚れてしまいました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今日いろいろ出たプロデュエリストは原さんのキャラデザですよね…。
髪の毛が重そうに跳ね上がっているのが好きなんだな〜としみじみと見つめちゃいました。
数学デュエリストのマティマティクスさんのマユ毛やヒゲがクルンとカールしていたのも可愛かったですが、「こりゃキテるぜ!」っていうインパクトが少な目なのが物足りない気もします。

明日香がデュエルに加わり、たった1ターンでソムリエ氏のライフをドカっと減らしたのには驚いたり唖然としたり…。
いくらなんでも都合が良すぎなんじゃないかと思いました。
反対にソムリエ氏のモンスターは気品のある感じで好感持てました。
特にシャンパンの女性モンスターは、何気なく「ハミ乳」だったのが嬉しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

『ゴブリン舞踏隊(会)』ってカードは実在するのかな?
きっと絵柄も楽しい感じなんでしょうね。
格好がハワイアンっぽいので、「アロハオエ〜」なリズムかと思ったら、まったく違ってました…(つω`*)
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★鮫島校長とアカデミアの生徒達…想いはすれ違うばかり…★

    校長室で生徒達の戦績をチェックする鮫島校長。そばで見守るクロノス先生とナポレオン教頭。

    鮫島校長:う〜ん(´・ω・`) 順調にデュエルを重ね、勝ち続けているのは一部の生徒たちだけ。
    ほとんどの生徒達はノルマの一日一回のデュエルを仲間同士でこなし、なんとか生き延びようとしているようだが…。
    クロノス先生:考えてみれば、本校生がプロデュエリスト達に勝てるわけないのーネ!
    ナポレオン教頭:このままでは学園の名声に傷がつくでアール!ヽ(`Д´)ノ
    鮫島校長:勝つことが目的ではない (`・ω・´) より高い壁が本校生の意識を高めることになるんだよ…
    クロ・ナポ:…うへぇ〜(´Д`) (´Д`)


    鮫島校長の気持ちもわかるけど、ここはナポレオン教頭が言うように、やっぱり「理想論」なんだと思います。
    誰だって成績に影響が出ると言われたら、自分より強い相手とぶつかりたいとは思わないと思うし。


    気になったのはパソコン画面です。
    試合数とメダル数に差があるのはどうして?
    1対複数なんていうデュエルをしているってことなんでしょうか?
    学園の生徒同士でそんなデュエルをしているってことの方がスゴイ気がします。

★オベリスクブルー女子のプライドは私が守る!★
    ジュンコとももえに変わって明日香がデュエルを引き継ぐことにぃぃぃ!

    明日香:待ちなさい!ヽ(`Д´)ノ 
    ジュン・もも:あっ!明日香さん!
    明日香:あなた達が敗れたらジェネックスの参加者に伝統あるブルー女子の生徒はいなくなるわ(ヽ(`Д´)ノそんなの許せない!)
    私がデュエルを引き継ぎます!

    (『サイバーエンジェル・荼吉尼』でソムリエ氏に圧勝した明日香!)

    ジュンコ:明日香さん! ブルー女子に戻ってきてください!ヾ(´∀`*)ノ
    ももえ:今日のデュエルは昔のままでしたわ〜♪
    明日香:甘いわね! そんなことだから習い事なんて言われるのよ!(`・ω・´)
    ジュンもも:…こわ〜い…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ(´ロ`ノ)ノ 
    明日香:自分たちのプライドは自分で守りなさい! 私はもう光の結社の人間なのだから…

    翔チャン:どういうコトっスか?(´・ω・`)
    万ちゃん:ふん、ブルー時代のプライドが目覚めたんだろうな!
    十代:あいつ…心の奥底まで白に染まっちゃいなかったってことさ(・∀・)ノ


    光の結社に行ってしまった人間にブルーのプライドがどうとかこうとか言って欲しくないな〜。
    プロ相手でデュエルしているんだから劣勢になっても仕方ないとおもう。
    負けたら実力がなかっただけの話。
    なんでそこでブルーの女子の最後の生き残り云々なんて話になるんだか…(´Д`) ハゥー
    顔洗ってさっさとブルーに帰ってこいよ! なんて思いました…(つω`*)
    まぁ…ジュンコとももえにキツク言っても、あの二人には明日香の熱い想いは届いていないと思うから、虚しい捨てぜりふにも聞こえてしまいましたデス。

    万丈目さんが冷静に明日香を観察している姿に萌えです。
    光に洗脳されて、一皮むけたって吹雪さんも言っていたけど、今回さらにそう感じました。
    いつかは万丈目さんが明日香に勝って、その勢いでプロポーズ…なんて回を期待したいです。



「次回予告」
    翔チャン:兄貴〜知ってる? ジェネックスで噂になっている死神デュエリストのこと
    十代:おお(゚∀゚)ノ 狙った相手はワンターンで仕留める、右手にうごめくドクロの印ってか! カッチョイイ!!
    お〜い!オレとデュエルしてくれ〜ヾ(´∀`*)ノ
    翔チャン:兄貴…(´Д`)  ハッ!あのカードが一瞬で全滅っス!


    翔チャン:次回 「ワンターンキルの死神」

    十代:スッゲー! こんな一撃必殺デッキ、見たことねぇ(゚∀゚)ノ


    おお! なんとノース高の生徒会長が出ますよぉ〜ヾ(´∀`*)ノ
    まさか再会出来るとは思っていなかったので、さっそく祭りの準備です。
    来週のデュエリストはノース高出身ってことなんでしょうかね…江戸川さんに負けて泣いてたよぉ。
    なんか暗い過去を背負ったデュエリストみたいなので今から楽しみです。

    手の甲に彫られた入れ墨から黒いオーラが出てましたね…。
    また闇の力の使い手さんなんでしょうか?(´・ω・`)
    しかしワンターンで相手を仕留めるなんて…どんなデッキで攻めてくるのかな?
    予告で見ると十代もピンチに陥るみたいだし、久しぶりに手応えのあるデュエルが拝見できそうです。


【今日のクロたれとノスたれ】

    今日はたくさんのプロデュエリスト登場でクロたれとノスたれも大興奮!
    なかでもサンブレ・ゲレロの『ゴブリン舞踏隊』の華麗な歌と踊りにドッキドキ!!
    さっそく彼らを真似て衣装と楽器を用意してみた
    見よう見まねでシャカシャカと踊ってみる2匹だった


    たれ


    気がつくと『もけもけ』が寄ってきて
    興味津々でクロたれとノスたれを見ている…
    なんだか注目されてちょっと嬉しい2匹であった…


作画監督=In Tea Sun
脚本= 武上純希
絵コンテ=菊池一仁
演出=Lee Kyoung Soo


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加