遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2006年06月19日(月) フランス人はどうやってオベリスクを運んだのか?と遊戯王再放送第115話「無敵デッキマスター奇跡の方舟」


サイトのトップに掲載しているオベリスクの写真ですが、実物はすっごく大きいです。
てっぺんに金色の板が貼ってあるため、キラキラしてとてもまぶしかったです。
あの台座には 「オベリスクをどうやって運んだか!?」 という物語が刻んであります。
それを見ると、エジプトに立っていたオベリスクを木の枠で囲み、そっと倒し、そのままナイル河にドボンと投げこみ、そのまま木枠の浮力だけでナイル河から海へずぅぅぅぅ〜っと曳いてきたみたいです。
どこから上陸し、どうやって今の台座に立てたのかは各自でお調べ下さいm(_ _)m

それにしてもフランス人のエジプト好きは驚きです。

ルーブル写真はルーブル美術館の中央いりぐちの写真です。
「ガラスのピラミッド」…噂では聞いていましたが、こんなものを実際に作ったのかと心底感心しました。

「これはひょっとして…ひょっとするかも…」と、ルーブル内に「逆三角形の遺物」でも展示されているんじゃないかと探していたんですが、メインの「エジプト・ミイラコーナー」が閉まっていたため、発見することは出来ませんでした…(つД`)がびょーん!





遊戯王GX87話と88話の感想を少し…。
旅行中に万丈目さんと十代のデュエルが放送されまして…リアルタイムで観てたら楽しかっただろうな〜なんて思いました。
今さらなんですが、言いたいことを少し描きます。

光の結社への忠誠心から髪も…まゆげ!も白く染めた三沢っち…。
なにごとも完璧を求める彼のことだから、当然、下の毛 も白なんでしょうね…。

しかし、三沢っちがこんなにハマリやすい性格だとは思いませんでした。
自分を白くすることで、光の結社に深く取りこまれたい…という願望が強く出ている気がします。
なんか怖い感じもしますね。
これは洗脳されているというより、根っからの依存症体質がチラリと出ているんでしょうね。

この回は万丈目さんがとっても汚少年に描かれていて、正直泣きました…。・゚・(つд`)・゚・。
私にとって、万丈目さんは、パーフェクト・プリンス なのですよ。
常にバラの香りのコロンを忘れないようなイメージがあったのに…。
それを、それを、それを…恨みまぁ〜す、吉田さん (〜´Д`)〜

成仏出来なかった大徳寺先生がいきなり登場したのには驚きました。
意外と簡単に喋ったり出来るんですね。
猫に喰われたら成仏できない…という理屈もいかがなものかと思いました。
もっと活躍するかと思っていたら、おジャマたちへの道案内役で終わってしまったのは、もったいないと思いました。

万丈目さんが正気に返った瞬間は劇的ではないけど…まぁ少しずつ洗脳が解けていって、最後に醤油のシミがビッグバンに繋がったというのが、まぁ…良かったと思います。
泣きじゃくるイエローが可愛かったヾ(´∀`*)ノ
愛されてますね、万丈目さん!

ライン


遊戯王再放送第115話 「無敵デッキマスター奇跡の方舟」


サニー今日のお言葉−剛三郎 : それはワシからの贈り物だ!

    サニー可愛いよねぇ〜。
    ギュっと乃亜くんがサニーを抱きしめるシーンが気に入っています。
    乃亜くんが言う『凶暴』ってどんな感じなんでしょうね。
    色々想像してビクビクと怖がっています。(実は犬が苦手・゚・(つ∀`)・゚・)


剛三郎が乃亜くんの「人類絶滅計画」を聞いて以来、姿を見せなくなったという件に関しては、とても興味深いと思いました。
そもそも死んだ子の意識をこの世に残してやりたいという強い親心を剛三郎が持っていると言う点が新発見だし、暴走し始めた息子に対して、「二度目の死(設備の破壊等)」をしなかったというところに、剛三郎の人間的弱さが垣間見られ、けっして彼が横暴だけの人間ではないということが伝わってきました。

さらに社長が乃亜くんの持つ「人間としての欠点(精神の弱さ)」をぐっさりと指摘することで、海馬親子がけっして特別な人間ではなく、私たちと同じ凡人であることを浮き彫りにしてくれました。
この回の脚本は吉田さんですが、こんなに素晴らしい作品を残せる人だったのかと改めて思いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

最後にモクバ登場で、金縛りにあう社長がオモロかったです。
この人、本当にモクバにラブですね。
乃亜くんがそっとモクバのアゴをなでた時の顔…。
あのままアゴから下に手が降りていったら…と思うと、ニヤニヤ笑いが止まらなくなりました(つω`*)

「ラス・オブ・タスク・マンモス」が好き〜!!!
マンモスが好きで、フランスの旅も実はマンモスを追う旅だったんですが…。
で、ですね…。…マンモスって寒冷地の動物なので、耳は小さいんです。
パタパタしないんです…。
大きなお耳はアフリカ象など、暑いところに住んでいる象さんたちの特徴です。
だから、「ラス・オブ・タスク・マンモス」のお耳は「変」なんですが…。
まぁ…見なかったことにしますデス…。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加