遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次|前の日|次の日
パソコンのバックアップも成功しました。(やれやれ(^_^;))
やっと先週分までのジャンプを読みました。 う〜む、「息子よ…」ですか…。ちょっと意外でした。 展開が早すぎて感情が追いついていかないのが正直なトコロです。 実際、おもしろいのか、つまらないのかも分からない…。 セトさんも王様もバクラという急流に飲み込まれているだけで、個としての精彩さが外に出てない! セトさんはひたすら悪く、王様はボンクラなおぼっちゃま〜(^_^;)。
けれど、私をワクワクさせるモノがあります。 もう目が離せない! 惹きつけられる!
それはエジプト庶民の存在です。(^_^)v
遊戯王にデュエルモンスターズが取り込まれてから、ずっと少人数しか登場しない子供の世界で話が回ってましたよね。 特にバトルシティ編なんて、本当に数えるほどしか人が登場しないし、子供が青臭いコト言うし…。 少年漫画なんだから仕方ないことかもしれないが、思い返せば本当に箱庭世界の中で、私達は一喜一憂していたんですね。
それが新章になり、エジプト人が登場しだすと、私の目には彼らしか映らなくなりました。 大人や子供、ジジイや若い娘や泥棒などなど、当たり前の人間世界が生き生きと描かれ、泣いたり、笑ったり、肉を喰ったり、酒飲んだり…。 そんな当たり前の描写が本当にオモシロイと感じます。(^-^)
箱庭世界ばかりを描き続けてきた高橋先生のドコにこんなチカラが秘められていたのか…。 ページをめくるたび、感嘆するばかりです。
そしてもう一つ興味深いのは『本田くん』 オカルトめいたコトを信じず、ゲームにも参加せず、傍観者としての立場を貫いていた彼が、本当にオカルト世界に入り込んでしまった…。 そのとまどいや不安が紙面から伝わってきて、私の心をツンツンと突っつくのです(笑)
順応性が高い城之内や表くんより、本田を見ている方が楽しいなんて…へそ曲がりにも程がある!!かな…(^_^;)
|