一人フーリガン日記

無断転載・無断引用、固く禁ず。



2013年02月11日(月) なんもしてねーわけじゃなくて

普通に何も言わずに色々やってるだけ。

まず今年はアウェイの広州から。

チケット4500円とかありえねーだろ。

A3の時みたく日の丸掲げて窓口まで行くのが礼儀じゃね?


久々の浦和海外、俺は単独で香港から乗り込むぜー。



2011年04月28日(木) ベガルタ

明日は名古屋戦以上に叩きのめす。

ベガルタ、言うまでもなく大嫌いだ。

2部の時以来のあのスタジアム。アンジーが決めて延長で勝ったのと、蒸し暑い夏の夜に引き分けたのを思い出すぜ。ペトロが走り回ってたな。


他は無駄にでかいスタジアムで金稼ぎやりやがって、マジ腹立つ。

調子ぶっこいて物投げ込んで来たりしてたベガルタの奴等に、今更川崎みてーに「友」とかありえねーだろ。


偽善で募金とか活動とかしてるけど、ベガルタの為でもなんでもないぜ。


弱ってるとこに喧嘩売るなんてしたくねーから、早く気合で復活して、まともに喧嘩できるようになりやがれ。



2011年03月14日(月) 日本人だろ!?

気合い入れて行こうぜ。
負けんじゃねーぞ、ぼけ!



2009年07月01日(水) MONKEY TRICKに投票してくれ。






もう消されちまって昔の日記とか読めねーけど、よく日記に登場してた、俺の敬愛する鈴木晃二率いるMONKEY
TRICK。

「ラバーソール」は暴れまくる俺のテーマ曲に勝手にしてた。



「RED」なんて最強の曲もあるぜ。



俺は鈴木晃二の、決して器用とは言えない、でも貫く生き方が好きだ。



今はDEEPとか初期〜中期のMONKEY TRICKと少し毛色が違って、楽しむっていう文字通り「音楽」だけど、随所に精神を感じる。

妥協しない向き合い方とか、歌詞の一部とか。





頼む。



鈴木晃二・MONKEY TRICKに投票してくれ。



★PCは ↓ ここから



http://emeets.jp/pc/artist/2730.html



★携帯は ↓ ここから



http://emeets.jp/mobile/artist/2730.html



サマソニのモンキーで暴れようぜ!






2009年04月24日(金) そろそろ

ほとぼりがさめたかなぁって頃に急襲。

もう明日JR東日本古河戦じゃん。

クソ淀川辞めたらしいから、新しい社長にも知っててもらわねーとな。


ってか、ほとぼりさめるも何も、俺の周りやる気全開。

勿論俺も。

そろそろ本気でやっとかないとダメだろ。


そういや先週、クズとクズが国立でやってたじゃん?

同時刻キックオフ残念。

俺が四ツ谷から各駅乗った頃には、ガスくせーのも犬くせーのも、全くいなかったわ。


また話飛ぶけど、名古屋の奴ら、オーストラリアあれしか行かなかったのか??

ACLだぜ、ACL。

俺等の一昨年のA3のLNTS戦26人(俺&北京駅前のユースのドミトリーで拉致した日本人含む)より少なくね?

なんだか意義がよくわからなかったA3じゃなくて、ACLだぜ。名古屋さんよ。
こういう時、本物かどうか問われるよな。


話それまくっちまったけど、明日楽しみだぜbaby;)



2009年04月03日(金) クソ大分にfirm!?

まあ以前から気になっていたんだけど、九石行った時とかに、大分側にfirmなんとかっつー横断幕があって、firm名乗ってる位なんだから、喧嘩上等なんだろうと。

大分の分際でfirmかよ 笑

明日、来るのかなあ。
開門前に南行って、様子見て来るぜ。

有り得ないと思うが、本物だったら、もちろん潰す。

ただのカッコつけでも、潰して本物をわからせる。

まあ、どっちにしても見つけたら潰すつもりなんだけどな。


ういーっす!



2009年04月01日(水) 死に急ぐなよ、ばーか

もう消去されちまってるけど、浦和が2部に落ちてた頃のアウェイ平塚戦の話を書いた事がある。
俺と、よくここに登場してたS(一昨年はシドニーに始まり、海外ACLアウェイ各所でなんとなく行動を共にした)と、頭ちょっとおかしくなっちまってたKと、3人で、それぞれ130円位しか持たずに平塚に乗り込んだ話だ。

去年の12月頃。

そのKが死んだという事を知った。

俺と同じ歳。

仲間達はやり切れず、憤った。

自分らの無力さを呪った。

ただ、そうしてばかりいても事実は何も変わらない。

彼がどんな苦しい思いをしてただろうかとか、どんな寂しい人生の終わり方だったかとか、それは話ててもしょうがねえ。

彼が俺らとバカな事やってふざけて楽しんで笑ってる顔や場面を覚えてい続ける事が、自己満足かもしれないが彼も喜ぶんじゃねえかって思い、皆で奴との数々の出来事を話して、笑った。


彼が浦和の試合を生で体験したのは、前述の一試合だけ。

チャントもコールも知らないのに俺とSと共に中心に行き、見よう見真似で応援してた。

帰りも電車の突破とかが初めてで、高揚してる感じだった。

俺にとって、正反対な奴。
あちこち行って行動的な俺に対し、彼は部屋にこもって様々な事を考え、考え続けてた。
精神が崩壊する位に。


やがて、心を遮断。
外からのコンタクトを一切拒絶しちまった。



自分で死ぬ奴多いけどさ、人間本当に追い込まれたりするとさ、死ぬ気力すらなくなっちまわねえか?と俺は思う。
何かと大変だろ?
痛かったり、苦しかったり。

ただ、頭狂っちまったら、そうは行かねえのかもな。とも思った。


狂う前に、なんとかしようぜ。

似非メンヘラーは、死にたきゃ死ねばいいよ。
周りに迷惑だし。

ただ本当に追い込まれてたり困ってる奴らは、生きてりゃいいさ。あがく事さえできなくても。

それだけでも充分だろ。


簡単に死ぬんじゃねえよ、ばーか。






2007年05月04日(金) いいかげんにしやがれ。マジで頭に来てる。

誰かが3日のクソ市原戦でアウェイ側に卵を投げたらしいね。

それでだ。

ある 人 物  から聞いたんだが、

なぜかその容疑者が、「俺」って事になってるらしい。

なんでも、大木っつー市原の運営の野郎が、浦和の運営に、「一人フーリガンらしき男から、脅迫の電話があった」とのたまったそうだ。

大木っつーのは、この一つ前に書いた文に出てきた、俺の仲間の所にくだらねえ謝罪に来た、なめた野郎だ。

俺は3日、もちろん北側にいた。

卵投げなんて、試合の翌日に知ったわ。

俺は一昨年の仲間の事があるから、ジェフユナイテッド市原千葉ってのは、いつか絶対に潰すつもりでいる。

それがわかってるから、俺の周りの人間は何も起こらないよう、俺を南側方面に行かせないよう、わざわざ北側にある民間の駐車場まで連れて行き、メシに連れて行った。


俺は卵投げて逃げるなんてマネはしねえ。

やるならやるで、堂々と乗り込んでって、片っ端から本気でやったるわ。


その大木っつークソ野郎が浦和の運営にわけのわかんねー事言ったおかげで、俺は明日、浦和のクラブの人間に事実を説明しなくちゃならねえ。


市原ってのは、どこまでくだらねえクラブなんだ????

卵投げられたくらいで被害届け出そうなんて、どこのクズだよ。

俺の仲間は、鼻骨折したり、頭縫ったりした上に、弁護士が出した質問状に、市原のクラブ側からおちょくったような、ふざけた内容の回答出されたりしてるんだぜ。

彼らさ、頭から血流しながら、近くにあった市原の後援会のテントに助け求めたんだって。

そしたら、なんと見て見ぬふり。

後日、警察が捜査した時も、その場には誰もいなかったんだとさ。

クラブもふざけてりゃ、ファンもふざけきってんよな。


ってなわけっで、俺は浦和の運営には3日に俺がとった行動ありのまま話して疑いを晴らすつもりだが、
ジェフユナイテッド市原千葉っつーふざけたクラブに対しては全く別。

俺を容疑者に勝手に仕立て上げた大木って野郎は、まず俺んとこに土下座しに来い。

それと、大木と一緒に、弁護士の質問状にふざけた回答をよこしやがった、社長の淀川っての2人で、俺の仲間に土下座しに来いや。

少なくともその程度無い限り、俺は絶対に許さねえし、ファンも含めて、クラブごとぶっ潰す。

マジだぜ。


もっかい言っとく。

俺の仲間は、寝てる所を、頭蹴られたり、タバコの火を目に押しつけられそうになったり、無防備な所を3人がかりでやられてるんだ。

赤いシャツ着てたってのでそんだけやられてる上に、クラブもふざけた対応してんだから、俺が黄色いの片っ端からやったって、文句ねえよな??????


淀川、大木、覚悟決めて出てきやがれ。



2006年05月02日(火) 丸の内御三家

昨シーズンの話。
あるチームのファン2人が、Jリーグの試合を観に、アウェイのスタジアムを訪れた。
そのファンは、自分の応援するチームが負けてしまい、ガックリしてスタジアムすぐそばの芝生に寝転んでいた。
スタジアムから駅までの道は1つしかなく、試合終了後で大変混雑していたのと、懸命の応援にもかかわらず贔屓チームが負けてしまった為、少しクールダウンしてから帰ろうと思ったそうだ。
するとそこに、勝った方のチームのファンが3人やって来て因縁をつけ、いきなり頭に蹴りを入れ、殴り、さらにはタバコの火を目に押し付けようとして来た。
周囲には主催チームのスタッフが何人もいたが、遠巻きに見ており、ようやく止めに入った一人は、事もあろうか傷害事件の加害者である3人を、駅に向かう人込みに逃げるように促してしまった。
やられた2人は、頭や鼻から出血しているものの、救護を頼んだ主催チームのスタッフは、「係わり合いになりたくない」という態度がみえみえで、周囲に何人もいたスタッフは、いつの間にかすっかり姿を消してしまったそうだ。
被害を受けたファンの一人は、少し離れた所で交通整理をしている警官をみつけ、自力でそこまで行き、ようやく救急車を呼ぶ手配をしてもらったとの事。
その際、一部始終を目撃していた同じチームのファンから、「勇気がなくて止めに入れませんでした、本当にすいません」というような言葉をかけられ、「事件を見ていたので、協力できることがあればおっしゃって下さい」と言われ、お互いの連絡先を交換。そのファンはその後、刑事と共に警察に赴き、夜遅くまで事情聴取に協力して下さったそうだ。
被害者2人は、救急車を待つ間、何度も主催チームの責任ある者に連絡を試みたが取り合ってもらえず、仕方なく自分の応援するアウェイチームの事務所に連絡を取り、アウェイに帯同していたスタッフが事情を把握することに至った。
刑事が2人、救急車到着を待つ2人の元に来て事情を聞き、被害者が運ばれた病院でも検査や治療に付き添い、話を聞いたそうだ。
その間、目撃していたファンの方は警察署で事情聴取に協力、聴取を行っていた刑事と共に、主催チームのスタッフの到着を待ったがいつまでも現れず、このままでは自宅に帰れなくなってしまうとの事で、警察署を後にした。
病院の刑事も主催チームのスタッフを待っていたものの、結局そこにも誰も姿を見せなかったそうだ。

後日、被害者2人は自宅から遠く離れた、管轄の警察署を何度も訪れ、似顔絵の作成や、診断書と被害届の提出等を行ったとの事。

で、だ。
肝心の主催チームは、被害者からの主催チーム事務所への連絡後にようやく接触を試みて来たらしいが、その際も「後で言った言わないという事になったら困るから」等の理由をつけ、命に係わるかもしれない重症を負った被害者2人を個別に、「どこかまで出られませんかね?」ととんでもない事を言って、呼び出そうとしたらしい。

結局被害者の自宅を訪れたチーム関係者2名は、何の権限も持っておらず、助けを求めたにもかかわらず1時間近くも放って置かれた事に対しても、何ら納得できるような話は無かった。
その時被害者の自宅には、チーム関係者2名、被害者2名の他に、被害者が呼んだサッカーライターも着ていたが、彼もただただ対応の悪さに唖然とするだけだったらしい。

俺は、その時の話のやりとりの一部始終を録音したDATを聴かせてもらったが、人間として考えられないような主催チーム側の発言に、憤りや怒りを通りこして、サッカーライターの方と同様、唖然としてしまった。
被害者の憤る気持ちは、もうわかり過ぎる位によくわかる。

「それじゃ安心して試合を観に行けないですよね?」

「じゃあ、行かなきゃいいじゃないですか」

おいおい…。

目撃者の方も、加害者に対する怒りはもちろんだが、それと同様、もしくはそれ以上に主催チームの対応に腹を立てていたとの事。
そりゃそうだ。

運がいいのか悪いのか、俺は被害者2人と友達だ。
その後の経緯もよく知っている。
被害者は弁護士を立て、照会と言われる質問状のようなものを主催チームに出して回答を求めているのだが、今日の今日まで、はぐらかすような回答、納得の行かない回答ばかり。
もちろん向こう側も弁護士を立てているのだろうが、Yとかいうクラブの代表の名前と押印付きであんな回答を出して来るんだから、あきれたもんだ。

主催チームは警察と被害者が作成した似顔絵を手に、自チームのファンやスタッフから情報を得ようとしたらしいが、似顔絵など手元に無いんだと。

で、加害者を逃がしちゃった肝心の奴含めて、その場に目撃していた自チームのスタッフは誰もいないんだとさ。

俺はもちろん、聞いた話だけで書いてるわけじゃない。
実際に弁護士会からの質問状と、照会に対するクラブの回答も、この目ではっきりと読んでいる。

でね、加害者の一人は振り旗だかゲーフラだかの棒を持ってて、スカーフ巻いてて、ベンチコートみたいなの着てたらしい。クラブは自分とこのサポーターのグループを集めて、無いはずの似顔絵を見せたらしいんだけど、誰も心当たり無いんだってさ。

それでだ。
しばらくここの日記ではおとなしくしていた俺が、いきなり復活したと思ったらこんな事を書いてたら、様々な反応や詮索、あるチームってどこよ?とか思う奴が色々出てくると思う。ちょっとした騒ぎになるかもしれない事もわかってる。
いろんな事やってる俺がそんな事言えた立場じゃないって事もよくよくわかってる。

じゃ、なんで書くのかって?

遠くのアウェイにも駆け付ける熱心なファンである被害者が、そのチームが開催するアウェイの試合に行く決心が出来ずにいるからだ。
俺自身も、今季の日程を見て、まさか同じ組み合わせの試合があるその日まで、納得できるような回答がそのクラブから無いとは、思ってもみなかった。

さて、明日、いろんなとこで試合あるね。
もちろん俺は浦和の試合に行くぜ。
さて、被害を受けたチームのファンの人達、そして加害者側のクラブのファンの奴等は、何を思うんだろう?

この話、携帯でも見られるぜ。
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=62469












で、三菱と日立と、あとどこだっけ?



2005年11月25日(金)




----- このIDの日記は、エンピツサーバへの負担過多の為、一時的にアクセスを制限させていただいております。 -----


   index  next >

ken


↑エンピツ投票ボタン
My追加