Kumsta kayo?(富山編)
DiaryINDEXpastwill


2002年02月06日(水) ちょっとうれしかったこと

昨日ある人の日記を読んで、ちょっとしたメールを送ったら今日その人の日記にそのことが書いてありました。そのメールは自分のことじゃないかもしれないけど、もしそうだとしたらその人はちゃんとメールを読んでくれたんだ、そして少しの役にも立てたんだって思ったらちょっとうれしかった。
人の役に立つこと、そんな立派なことじゃなくっていい、人が喜ぶこと、小さなことだけど難しい。
そのが自分にとって大切な人なら、喜びもまた大きい。
気持ちが落ち着いているとき、余裕があるときにはできるかもしれない。でも、いつでもそうありたいがそこまで人間は出来ていない。
逆も真なり
自分がされていやなことは、人もきっといやだろう(感じ方の多少はあるが)

人間的に大きくなりたいとかそういうんじゃなくて、いかに平和に暮すかってことなんですが。
ここでいう平和は、not only PIECE ←スペルあってる?
言葉、日本語って難しい。

とある情報筋より「おまえの異動は2/21だ」とのうわさあり、再来週じゃんか、早く言ってくれよ〜ほんとに

21:12 更新


2002年02月05日(火) 昼から帰ってしまいました

風邪で調子が悪かったので、昼から帰ってしまった。仕事も顧客からの返事待ちで停滞してるから帰ってもいいかって。
気持ち的にもどんよりだし。
職場の風邪率 3/7(うちひとり休み、ふたり早退)

皆様もお気をつけ下さい。

帰ってからなにをしていたかというと、直木賞受賞作「肩越しの恋人」(唯川 恵著) を読み始めたけど数ページでダウン、寝てました(笑)
本買うのは好きだけどなかなか読めない、読んでないハードカバーが5冊。
休みの日も「カリメロ」がきてから外へ放浪しているし。

カリメロのご愛嬌

サイドスカートのジャッキをかけるときはずすカバーのところから紐のようなものが・・・逆側を見ると紐の端はいちおうサイドスカートについている。 そのカバーをはすしてみたら気休め程度にしかついてなかった。逆側もそうだからこれはこんなものなんだろう。と納得。
これもイタ車のご愛嬌、そのうち切っちゃおう。意味ないし。

ドコモへのメール

iモードへの他ドメインからのメールおかしくないですか。
最近、会社から送ったメールが一日以上たってから送られたり、ピッチから送ったメールが半日以上たってから配達不可で帰ってきたり。
絶対迷惑メール対策のドメイン限定が悪さしてるって思いませんか。
大多数派のドコモ to ドコモの人はならないと思います。

19:54 更新

風邪の薬を買いに行って、マスコットのおまけにつられて「コンタック」買ってしまいました、おまけとか限定物に弱いです、はい。

フカキョンのドラマ今日も続いてたんだ、昨日見たから今日も見ますかね。

21:16 更新


2002年02月04日(月) 気は病から

「いもうと」が風邪をひいて会社を休んだ。
昨日、彼女にしてはずいぶん長いメールが届いた。書き出しは「長く愚痴っちゃうからいやだったら読む前に削除してね」でした。
もちろん最後まで読みました。
最近の悩みの原因と金曜日の飲み会で同じ職場の女の子が嫌いだって事が決定的にわかってしまって、思い出していやになってしまったってこと。それと、これからのこと派遣の契約が切られそうだってこと、これからどうしようってこと・・・
以前に相談した友達がそのときとてもいいことを言ってくれた、その友達が今回はいそがしくて相手をしてくれなくって余計落ち込んでいるみたい。
ごめんね、うまく励ませなくって。でも、なんか安っぽい励ましはしたくないんだ、早く風邪が治って気持ちも落ち着くこと を願うしかない。情けないかな。

自分で自分のことマイナス思考でインドアはだって言ってたね。そんなところが似ているとは思わなかった。
病気の君には悪いけどちょっとうれしい発見。


halohalo |MAIL

My追加
いつのまにやら2万   多謝 エンピツユニオン