title


朝から電車が止まる。
2013年06月10日(月)


会社行かないと。。と思いながらひたすら寝る
びっくりするほどやる気が出ない。トイレ以外はよこになったまま
夕方会社に行くのを諦める

昼過ぎから無性に酢豚が食いたくなり夕方隣町の王将へ。
酢豚とライスセット食ったが食い足りないので持ち帰りで酢豚と天津飯をテイクアウト。
帰宅し完食。


王将ソロプレイ

流石に食い過ぎてダウン
2013年06月09日(日)

6月8日

会社でお仕事。
するつもりがダラダラしてたら昼過ぎ。
会社に向かうも頭痛。薬は家に置いてきた。
作業するも気分が乗らないので打ち切り。「お、気分が乗らないとかなんか芸術家っぽい」と思ってみたが頭痛が止まないのでスタバへ行ったら満席。隣のコーヒー店でカフェイン摂取。小一時間様子を見たが治らない。
仕事場傍の無印良品でアレコレ物色、携帯用の温湿度計が小さくて熱中症警告表示付きで780円。欲しくなるが我慢。

4934761378626_10_1260

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761378626

頭痛は帰りの電車で寝たら治った。

帰宅後昨日の通販したカードの決済確認。
昨日の購入手続きして24時間以上経ったのにまだクレカの決済詳細見れない。こんなにかかるんだっけ?
2013年06月08日(土)

海外通販<転んでも泣かない強い心

6月7日

為替変動が凄いのでこのまま続くなら靴でも買おうかなーとか考えてる。
今履いてるスニーカーの底が減って来たので買い換えたい。
買うつもりは無いのに検索する。
あーいいなーこのシューズ欲しいわー
でも我慢。

しかし我慢のしすぎは体に良くない。
なので昼休みに購入。メヒコ66ラウタっぽいシューズ。US $36.45
到着予想は多分今月末。

問題はこのカラーって流通してるのか?
注文してから画像検索してるが見つからない。。

623584979_177

そして決済した時点の祖為替はまだ出てない。
たぶんドル100円台なんだろうな・・
2013年06月07日(金)

不発弾処理=Operation stopped

6月3日
通勤時間が長いのでNexus 7で電子書籍を読む事に。
立ちっぱなしで片手持ちだと結構辛い。

6月4日
Nexus 7はかさばるので家においてきた。
昼前に会社を出て赤羽へ行こうとしたら不発弾処理の影響で電車ストップ。
時間に余裕があったので爆破処理の音を生で聞こうと思ったら向かってる途中で爆破処理完了のニュースが流れてガッカリ。
処理の中継をUstとかニコ生でやれば良かったのになぁ・・・と思いながら仕事する
Operation stopped  なう この先滅多に見れなそうなので記念に一枚。

6月5日
Android版「Gmail 4.5」が流出したらしいので早速入れてみた。
通知がONになってないのでメール来ても通知されないのに気づかないまま1日過ごす。
こういうときに限って結構重要なメール来るのが世の掟。

6月6日
今日も一日通知OFF(忘れてた)
色々設定やってみるんだが最近特にこういう設定が苦手になりつつある。
もしかして老化してる?
帰宅したらファッション雑貨EXPOの招待状が届いてた。
 http://www.fa-expo.jp/
平日なので行けない。(そもそも業者じゃないし)
資格の勉強するも参考書が分厚いので「あー、電書化してぇ・・」と雑念だらけなので全く頭に入らない。
一度データ化して問題ごとにトリミングしてランダムに携帯に閲覧させるにはHTMLで。。
と遠回りな事ばかり考えてたら日が変わる。
2013年06月06日(木)

にっき。

6月1日
朝から頭痛。
1日悩まされる。薬買うかどうか迷うも確かストックあったと探すが見つからない。
夜、モモちゃん一家と新宿で落ち合う。
りんちゃん(4歳)と全力で遊ぶ。あまりにもかわいいのでおもちゃを買い与えて甘やかす。
これでりんちゃんの中でのドラエモンで言うスネ夫のスネ吉おじさん的ポジションは確定したも同然。
満足し帰宅。
帰り道薬局でロキソニン買おうとしたが取り扱って無く我慢して就寝。
昼飯は叙々苑のランチ。

ソロプレイ開始。


6月2日
購読してるメルマガのプレゼントで当たった国宝大神社展のチケット消費してなかったので友人と見に行く。
最終日だったので結構混んでた。
そのうち見に行くかなーと思ってたラファエロ展もデザインあ展も調べたら御実が最終日だった。
上野ー秋葉原まで買い物がてら歩いて帰宅。
寝過ごして大宮まで小旅行。
晩飯は御徒町の豚っくで豚丼。うまかった。

銭湯のある風景 @御徒町 中の人など(略 豚っくで並盛り



2013年06月02日(日)

仕事始め

会社から電話来て今月休みが無い事を告げられる
2013年01月07日(月)

テクノ丼 / ふみそ