| 2006年04月18日(火) |
遙か3ラビリンス日記8。 |
再開しました。 十六夜記のときの「ネオロマ史上初全員クリアしなくても良っか。」の上をいく 「本命(九郎さん)をクリアしたからもう良っか。」 とか言う気になったりもしましたが(ピンチ!)。 無事再開しました。 譲と白龍、どっちにしようかな〜と迷ってましたが、譲にしました。 クリスマスのイベントはさくさく終了して、現在3章後半。 ☆上げと仲間同士の新密度上げです。 あと五行の力も。 3章じゃなく4章でやれば良かった・・・。 ☆と新密度はすぐ上がるけど、五行の力が溜まんない。 でも4章だったら弁慶のイベントあるしなぁ。うーむ。 先生と九郎さんを仲良くさせてたんですが。 先生にかばってもらって「恐縮しなくて良いから戦いに集中しろ。」と言われた九郎さん。 次のターンの最初の一声が九郎さんで「集中して行くぞ!」だったのでちょっと笑いつつほのぼの。 仲良くなって先生に「強くなったな。」と言われて返した「ありがとうございます!」の声音がすごく嬉しそうでほのぼのしつつちょっとしんみり。 妹にこの話したら 「九郎さんて報われんよね・・。」と言われました。 全くな。 本日アンジェのCDと共に十六夜4コマ�↓�が届きました。 平家の某兄妹、ネタが多いね・・・。
| 2006年04月16日(日) |
遙か3ラビリンス日記7 |
再開した訳ではないです。 まだ止まったままです。 妹が九郎さんと譲をクリアしました。 八葉コンプらしいです。 多分そうすれば良いんだろーなーとは思ってたんですが。 クリスマスと終章をやり直したら次々とあっさりクリアなのが、何だかなぁ・・・と思うのですよ。 九郎さんとの絆はそんな薄っぺらいもんじゃないぜ!と。 しかし最近コルダがやりたい。 月森祭を開催したい。
| 2006年04月15日(土) |
がっかりSIREN2。 |
SIREN2の攻略本が発売されました。 発売を心待ちにしてて、本日閉店間際の本屋にかけこんでGETしたのですが。 ・・・前作の方が面白かった(攻略本が)。 ゲームやってない妹も「前の本の方が良かった。」と生意気にも申しております。 めちゃくちゃ楽しみにしてた分、がっかり具合が・・・。 ちなみに大・丈・夫。な本です。 でもま、「彼」を登場させる為に頑張るので大いに役立ってもらいます。
しつこく花帰葬。 ハッピーエンドをもう見たので他のED、バッドEDを集めようとは思うのですが。 ハッピーエンドの余韻に浸ってます。 眼鏡ルートもやってみたい。 眼鏡フェチではないのですが(笑)。 個人的にこうだったもっとつぼだったのにな〜と思う展開。 記憶なんか戻らなくて良いと願いつつも、自分のことを覚えてないことを寂しがる花白とか。 あと玄冬が記憶を取り戻したとき。 自分が「玄冬」だと言うことに衝撃を受け過ぎてて(そりゃ受けるだろーが)。 花白とのめくるめく日々(?)をもっと思い出して欲しかったなぁ、と。 黒鷹との日々は泣かせることを思い出してたのに〜と。 あと余所余所しくてちょっと切ないとか(花白)。 そーいうのがあったらもっとつぼだったなぁ。 でもどつぼなんですよ。 あープラス欲しいなぁ。
昨日の続きです。 *黒鷹 玄冬とのほのぼの熊さんエピソードにはしてやられましたが・・・。 はぐらかし系のキャラは苦手なのですよ。 でも良い人で良かったよ。 個人的にはボケよりツッコミ。 *白梟 実は結構好きだったりします。 鷹がツッコミならこっちはボケ。 「殺せ。」と花白を精神的に追い詰める方法などつぼでしたよ。 素敵☆ 「灰と眼鏡」の小姑ぶりも素敵でした。 性別は・・・私も判断が付かず。 口調を見れば女性っぽいですよ。「〜なさいな。」とか。 でも別にどちらでも可。
どうやら私は白側の方が好みのようですな。 調子に乗ってサイトとか見に行って参りました。 花白の壁紙をもらってきてご満悦。 そこで知った事実。 PS2に移植ですって! パソコン版買ったばかりなのに! でも発売日未定だし。 どおしてもすぐやりたかったので。 良し! ボイスも付くらしいですが。 私は別にボイスなくても良いと思うんだよなー。 声ナシでもうやっちゃったもんだから、もう自分の中でイメージ出来上がっちゃってるもんなー。 アンジェもSFC版出身なので声付きのSpecislが違和感あったのですよ。 ロマンス革命! 白梟様の性別、声で分かっちゃったりするんでしょうか(笑)。 無難に少年声も出来る女の人を選ばれそうな気もしますが。 あープラスが欲しいです。 5月4日参加だそうです。 プラス売ってそう。 でも私が行くのは3日なので。 ロマンサーですから。 ロマンス革命!
|