別冊遊戯ちゃんR

2018年08月08日(水) ヴレインズ 第63話 転生する炎

ソウルバーナーとブラッドシェパードのデュエルですよ。
演技かよ!!!!
演技かよぉ!!!まあ確かにね、まだトラウマ引きずっていたら、この出っ歯とのデュエルの時はどうしたんだよって話よね。負けたら何でも言うこと聞く的な約束しちゃってたのに。
瞳孔開いて目が泳いでるソウルバーナーが可愛すぎてうっかり騙されてしまいましたわ。演技派。でも可愛い。可愛い。
それにしても不霊夢とソウルバーナーの息ぴったりですね。特に打ち合わせもなく「トラウマでまともにデュエルも出来なってカンジにしようぜー」ってな流れに出来るとは。仲良しさんだな。
不霊夢ってばソウルバーナーのこと凄い好きだよねえ。あの場面で尊くんを守るために過去映像最後まで見せないように隠したってことよね。
「トラウマ?何の話だ」「さあなんだかわからないな」「オレの演技も満更でもないだろ」「無視かよ」この流れ息ぴったりで素晴らしい。
出っ歯とのデュエルの時も「君はまだ戦える」とか「君は君が思うほど弱くない」とかなんか凄い良かったです。
「不霊夢って英語で炎ってことだろ」
ブラッドシェパードの伏せカードなんだったのかなあ。まあなんにせよソウルバーナーが無事でよかった。めっちゃ心配してるプレイメーカーも可愛かったですよ。
しかし此れが演技だったってことは「オレ、ベクター」とか言い出すんじゃないか疑惑もまだ残ってるってことですよね。うーん。
来週は草薙さんとプレイメーカーの馴れ初め話っぽいが、そうと見せかけてまた総集編じゃなかろうな?



2018年08月01日(水) ヴレインズ 第62話 忌まわしき亡霊

ソウルバーナーとブラッドシェパードのデュエルですよ。
眼がいっちゃってる尊くん可愛いな。
子供の頃の嫌な思い出が全部このモンスターに集約されちゃってるカンジだよなあ。もう見ただけで怖いってカンジ。ソウルバーナーアンテッド系デッキとは相性悪いかも。
不霊夢はすごく尊くんのこと好きだよねえ。「トラウマが!」とか言って取っても心配してるカンジで可愛かったです。
その点Aiはプレイメーカーさまをあんまり心配しないような。まああっちは大体のことは自分で何とかできるしね。
ブラッドシェパードはまたAiに嘘言わせてるのか?と思ったら効果を2つ迄しか言わせない、って奴だった。嘘じゃないけど面倒くさい。
ちゃちゃっとログを調べて「こういう奴」とか言ってくる不霊夢、働き者。嘘と本当を混ぜられるとマジで面倒臭いよね。
「転生というのもそろそろ切り札ではなくなってきたようだな」「オレたちも有名になったってことだな」ソウルバーナーと不霊夢はプレイメーカーとAiとはまた違う仲良しさがあるよな。
ソウルバーナーに引っ付いてたのはゴーストガールのカメラだったんね。あの一瞬で流石素早い。
二人相手だと面倒くさいから一人吹っ飛ばすAi。ドヤってて可愛い。
あと草薙さん相手に「お手上げか〜?」とか煽ってるのも可愛かったです。
先週のデュエルどうなった、と思ったが来週やるのか?



2018年07月25日(水) ヴレインズ 第61話 闇より出でし絶望

尊くんと出っ歯のデュエルですよ。
暴力反対!
尊くんの昔話みたいですよ。このチョイぐれ尊くん可愛くて大好き。なぜ今はメガネキャラなのか…。いやメガネキャラも好きですけども!
祖父ちゃんは道場あるとか、此れ人に教えてるとかなんですかね。祖父ちゃんを投げられるのにやらない尊くん。そこそこ強いっぽいな。
髪濡れて下りてる尊くん超可愛い!
プレイメーターwwwwww
スクロールも出来ないとか現代っ子とは思えないですね。
不霊夢が怖い尊くん可愛いw目玉だけとか怖いwwでも体出してきても怖いwwwいやでも突然目玉が来て喋りだしたら怖いよな。押し入れに突っ込んだまま喋るの可愛いw
「絶対いま思いついたなアレ」「なかなかスマートな呼び名だ」マジかww
「暴力じゃない、バトルだ!」確かにその通りなんですけど遊戯王界では結構物理的に吹っ飛んだり精神的に殺されたりするのでな。
そしてこの怯えよう…。遊戯王は割とトラウマ持ち多いからな。すぐ闇のゲームとか始まるからな。がんばれ尊くん。



2018年07月18日(水) ヴレインズ 第60話 敗北のブレイヴ・マックス

カバくんとゴーストレディのデュエルですよ。
ソルテクノロジーは激ニブですね。
ハノイは特定余裕だというのにソルテクノロジーは未だ中の人特定してないんですね。とはいえハノイは当事者だからねえ。何処の誰を連れて来たかくらいは把握していただろうし、そうなるとあの事件の被害者ってだけで特定するのは容易よね。
しかし葵ちゃんの本質は変わらないから近くに居ればわかる、にはワロタwお前全然わかってないじゃないかよ。
いやあの尊くんはだいぶ本人とアバター違うけど、プレイメーカーさまはちょっと色味違うくらいですよ。プリキュアに変身したくらいの変化ですよ。
尊くんは無駄に愛想良いなー。と思ったらそう言えばデュエルしたんだっけね。その辺語り合いたいのね。可愛い。しかし身バレの危険があるからやめてあげて。
でもこの転校生とあまり愛想の良くない遊作くんが一緒に居ることに少しは疑問を抱いてもいい。
「ブルーエンジェルのファンだったわよね」凄い嫌そうですね葵ちゃんw
カバくんは相変わらず阿呆の子だな。
普通このタイプってデュエルに負けることによって強くなるもんなんだが、まったく成長が見られないのどういうことなのw
「私ターンエンドしたからー」
何かあると見せかけて「此奴ただの馬鹿」ww
「ごめんなさい無駄な時間使わせちゃって」ww酷い言われようですよ。
カバくんがデュエルで勝つ日は来るんだろうか。



2018年07月11日(水) ヴレインズ 第59話 ハノイ再始動

了見さん久しぶりですよ。
つかまた総集編かよ!!!
タイトルで見破れなかったわー。くっそー。わーい久しぶりに了見さんだーと思って楽しみにしてたのに。
表舞台から引っ込んでいた割にソウルバーナーの素性も把握してるし情報早いな。多分ソルテクノロジーより早い。例のゲートもイグニスのだってわかってるしな。
ネット世界のことはネット世界で決着をつける、とかそういう拘り、嫌いじゃないぜ。何でもありじゃただの悪人だものな。
だってデュエリストですもの、決着はデュエルじゃなくちゃ!
現実の2人には手を出すなっていうリボルバさんがカッコよかったです。
了見さんが来てくれた時の滝さんがちょっと笑うの可愛かった。
バイラこと滝さんだけ身バレして捕まっていたのね。囚人の個室を監視カメラで見てるってどうなの。
日本じゃちょっとナイんじゃないかしら。まあ見た感じトイレとか個室の中にはないみたいだったし、監視カメラがあってもいいか…?でも四六時中「わー素敵な人ー」って見てるってなんかねえ…。
そして「脱獄だー!」とか叫んでるのワロタ。最新式の設備を誇る牢獄なのに其処はめちゃくちゃアナログなのね。
最後の爆発、特撮戦隊ものみたいでした。5人居るしね。あと了見さんが一番ちびに見えたw


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうき