| 2014年11月09日(日) |
あーく 第31話 唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード! |
遊矢くんと沢渡のデュエルですよ。 ネオ・ニュー沢渡さん!マジカッコ良いっすwwwwwwwwww もう登場からして草回避不可能なネオ・ニュー沢渡wwwww何故その格好をしてきたwwwww出オチもいいトコだろ!! 「カードが俺を呼んでいる。 ドローしてよと呼んでいる。 天に瞬く星1つ! ご覧、デュエルの1番星!」沢渡さんwwwwマジカッコ良いっすwwwwww遊矢くんの突っ込みにいちいち同意。「沢渡だろ」「ニューとネオって同じ意味だろ」wwwwまったくだな。屈辱に関してもほぼ遊矢くんのせいじゃない逆恨みだしな。 それにしても沢渡が此処まで出番のあるキャラだとは最初は思っていなかったなあ。一回負けたらそのあと出番は無いと思っていた…。立ち位置的には一回アニキに負けてデッキ新調して戻ってきた万丈目サンダーと同じなのかしら。でも草笛を吹きながらの登場はカイトさんを思い出したwww とりあえずLDS内での立ち位置は光津さんたちの反応見るにうっさい奴くらいな感じですかね。前置き長いだの勿体つけるだの沢渡にしてはだの言われてたし。ネーミングセンス最悪とも言われていたなwww 随分前からCMでは「沢渡さんマジカッコよすぎっす!」とか言ってたくせに全然本編で出てこないなあと思っていた妖仙獣がやっと出てきてちょっと感動しました。沢渡さんマジ(以下略)鎌壱太刀は一気に鎌参太刀まで召喚出来て結構便利。でも大刃禍是がCGじゃなかったのは残念ですわ…。出番これっきりなのかな。 光津さん曰く「ネーミングセンス最悪」な「沢渡レジェンドコンボ」ネーミングはともかくペンデュラム封じとして素晴らしかったと思います。ペンデュラムカードはやっつけても墓場に行かずエクストラデッキに行っちゃうってのがやっかいなんだよね。其れを手札からデッキに戻しちゃうってのが素晴らしい。ただこの戦法を考えたのが本当に沢渡なのかってとこなんだよね…。赤馬社長が授けたデッキっぽいしな…。 でも「お楽しみはこれからだ」とか言ってる沢渡さんは本当に楽しそうでした。沢渡が楽しいならば良し! OP・EDもやっと変わりましたよ!OPで素良くんがライバル側に居るの何故ですかね。バイク乗ってるコも気になるなあ。あとEDでユートくんのバックがどうもハートランドっぽいっつーね。どういうことなのかしら。ユートくんハートランドシティから来たの?それにしてはなんか回想でもサテライトみたいに荒廃したカンジだったし…うーん。
| 2014年11月02日(日) |
あーく 第30話 試される不動の心 |
権現坂と元兄弟子のデュエルですよ。 権現坂カッコ良い!!けどうっかり予告の沢渡に持ってかれた!!wwww 肩に御灸を据えてるのはいいがなんか違うwwwこんな火を噴くお灸危ないwwww怖いwww 「その心意気や吉!!」親父殿www扉壊れてますがなwww此処の親子はなんちゅーか仲良しというか似たもの親子というか。 勝負だすきって…あっさり騙される遊矢くん。少しは疑ってかかれよ…そんなわざわざ自分の前でっておかしいだろ。まあ其処がよい所なんですかね。「ばーか!ひっかかってやんの!!」まあそう言いたくなる気持ちもわかる(^^ゞ 「アクショーンデュエル!」デュエル前の口上殴り合いになってるんですがwwwその鉄下駄でけられたら痛そうww バーバリアンて何号まで居るの。 「ちゃんと調べは付いている!」まあ確かに対戦相手のデッキくらい少しは調べてくるもんですよね…。この世界じゃだいたいデッキ一つっきりだし。 「全然駄目じゃないアンタの弟子」いつの間にか弟子認定www光津さんは自分は負けたんだからそんな上から喋ってはいかんよwwけどなんだかんだ言ってこいつら権現坂や遊勝塾の連中応援してくれてるしいい奴だよね。 「遊矢を信じて!」柚子の言葉いいトコで権現坂に届いて良かったです。 そんでまた遊矢くんと権現坂の友情というか信頼関係というか、ここぞの時にちゃんと来てくれて、タスキをくれるし…!!素晴らしい。「権現坂!」「来たか!」「待たせたな!」みたいなやりとり、超良かったです。デュエル後の「来ると信じてた」「勝って信じてた」みたいな会話も良かった。 素良くんは今日も可愛かったです。修造が行け行け!騒いでるのに「行け行け言われても」とか言っててターンエンドを宣言した権現坂に「え、そうなの?」とかなってる修造に「だってもう攻撃できないし」とか言ってて笑った。確かにな。 最後はきちんと決めてくれてよかったです。チューナーを呼んだ時点で相手フィールドのモンスター素材に出来るって読んでたよ。 そんで!!来週は!沢渡ですよ!!コイツまた斜め上なことを……っ!なんだその格好はwwwwああだからコイツ好きなんだよ可愛いな!!CMで出てたモンスター呼び出すみたいだし、前とは全く違うデッキなのかな。ペンデュラム召喚してくるのかしら! 超楽しみっす! あと何時OP・ED変わるの?と思ってたけどどうやら来週っぽいので其処も楽しみ。
| 2014年10月26日(日) |
あーく 第29話 融合する音姫! |
柚子と光津さんのデュエルですよ。 柚子が根性見せた! 一回負けてたし、此処は絶対勝って欲しいと思っていましたよ。それにしても大きい会場ですね観客もたくさん居るし。子供たちの方は外でテキトーにやってたのにな。 「あなたの目くすんでるわ」とかまた光津さんに言われてましたが、その時の10tの重りを食らう柚子がwww古臭いリアクションだなwww 隼が見てるのに気が付いて笑う素良くん可愛かったです。柚子が勝てば教えた素良くんの腕前も立証されるってわけですね。「このボクが戦い方をみっちり教えてあげたんだしね!」とかなんとか言っちゃって超可愛い。最後隼が居なくなっちゃってるのに気が付いて肝心なとこみてないんじゃないのーとかぶーぶー言ってる素良くんも可愛かったです。 それにしても融合に口上があるって不思議な感じっす。口上はシンクロから、つまりゴッズからのものだからな。融合がメインだったGXの頃はそんな口上なかったし。「今こそ舞台へ!」とか「勝利の歌を!」とか良かったです。柚子のモンスター音姫は基本可愛らしいし好きですよ。 柚子がアクションカードゲットするトコも遊勝塾の色が出てて良かったです。 柚子のライフが残り100に対して光津さんのライフが結構残っていたので、此れはなんかの効果でもう一回攻撃してくるな、と思いましたwwwデュエルはしないが遊戯王を何年も見てる私は先を読むwwww 柚子が落ちる光津さんを助けてくれたのは良かったです。けど何故其処で頬を染めるんだ…。いやその反応なんか違うからwww 最後カードくれる光津さんが良かったです。「負けたら絶対許さないんだからね!」ツンデレかwwwwwいやでも負けたので柚子を好敵手と認めてくれたった感じで仲良しになれそうなのは良かったです。光津さん結構好きだしな。 にしても本当勝ってくれてよかった。同じ相手にまた負けるとか、せっかくデュエル出来るヒロインなんですもの、守られてるばっかじゃなくて時には遊矢くんを助けるために戦えるヒロインを目指して欲しいのです。 来週は権現坂!絶対勝って欲しい!
| 2014年10月19日(日) |
あーく 第28話 アユのエンタメ水族館 |
アユと零羅くんのデュエルですよ。 アユのデッキは水属性 なかなか可愛いです。最初のターンで攻撃宣言をしたので、えっ攻撃できるの?!と思ったけどね。なんかそんな効果を持ってるモンスターなのかと思ったが、単にアユのドジであったwwwなんだwwwただのドジっ子かwww「えへっ間違っちゃった」は可愛かったです。あざといな! それにしてもフィールドがおひさまの谷だった意味ェwwwすぐにアユのフィールド魔法発動しちゃったしね。 最初の口上〜アクションデュエル!の流れのノリの悪いことったらwwこんなに暗い子供初めてですな。 名前からしてやっぱ弟だな、と思ってましたが最後「兄サマ」言ってましたね。お兄さんがあれだけ出来がいいと弟はやっぱ萎縮してしまうのだな。っつーかお母さんが多分零児さんが出来るんだからあなたも、みたいなカンジで威圧してるんじゃないかなって思います。勝たないと怒られる的な。 最後零児さんが手を伸ばしてきたのでガシ!って頭つかまれるかと思ったwwけど頭を撫でてやっていたし、零羅くんも避けたりしなかったので兄弟仲は悪くないんじゃないかなー…と推測したり。ただやっぱしお兄さんに対してコンプレックスはありそう。 零羅くんのデッキもちょっと面白かったです。コピーデッキかー。あと融合使いなんですね。此処のところすごい融合押ししてくるなあ小波。アニキのストラクチャーデッキもまだCMしてるしね。 遊矢くんが最後「明日の勝利を信じて一歩踏み出せ」とかちょっといいこと言ってるなあと思ったら権現坂に遊矢なんか何回も負けてるとか言われてて笑ったですよ。「せっかくいい感じでまとめてたのに」仲良しでイイナ! アユのとこのお父さんはアレですねwww親馬鹿というかwww 次回は柚子のデュエル!同じ相手に何回も負けたら駄目だぞ柚子ー。柚子のモンスター音姫は可愛いのでもっと活躍して貰いたいです。 タクヤくんも早くデュエルしないかなー。零羅くんとデュエルするんじゃないかと思ってるんですが。 素良くんと隼はどっちが勝つか読めないなー。 あとやっぱり沢渡と遊矢くんのデュエル早くみたい!CMしてるカード使ってくるのかなー。
| 2014年10月12日(日) |
あーく 第27話 開幕!!舞綱チャンピオンシップ |
いよいよ大会が始まりますよ。 遊矢くんの初戦は沢渡ですよ!!! 自転車に踏まれる修造www暑苦しいwwww塾で結構大きなバス所有してるんだなー。つか遊矢くん乗ってないのに出発する前に気が付けや。 ちゃんとシートベルトする子供たち可愛い。 結構大きい大会なんですね。町内大会くらいのアレかと。 零児さん大人気。まあ若くして社長だしデュエルも強いしね。めったに人前に出てこないって言ってましたがむしろガンガン前に出てくるタイプかと思っていたわ。その手を上げるポーズなんか面白い。 「私のダーリン…?」柚子が燃えているwwwつかミエルちゃんの出番がまだあるとは思わなかった。占いは信頼できる感じです。 遊矢くんはどこ行ったのかと思ったらこんなところで黄昏とるし。「遊矢らしさを大事にするんだ」お父ちゃんカッコ良いですな。 こんなところに居るってちゃんとわかってて来るお母さん流石です!「父さんに何か伝えたいなら此処じゃなくてあそこに行かなきゃ」あと遊勝を超えて行けみたいなこと言ってるのもカッコ良かったです。 権現坂がちゃんと大会に出れて良かった!そんで相手はあのいじめっ子ですか…まあ負けるとか思ってない。津かコイツまだ出番なるとは思ってなかった。「誰?」「さあ」そりゃそういう反応になるなww「ゴンちゃんおっさんくさい」「おっさん言うな!」 零児さんはやっぱお父さんと戦うつもりなんですね。まともな父ちゃんも居るけど、基本遊戯王に出てくる親父ってロクでもないことが多いからな。 そして遊矢くんの初戦は沢渡!!CMのナレーションしてるし絶対出番あるはずと思ってました!!楽しみー!!! 素良くんは隼とですってよ。此れって因縁の対決…なのかな? 遊矢くんの決意表明も良かったです。「もっとデュエルを好きになりたいと思いました!」作文wwしかし此れ宣誓なんかやらせるなら事前に教えてくれるもんじゃないの。 フトシのデュエル初めて見たけど、落書きモンスター可愛い!らくがきだからぺらっぺらだし裏は何も描いてないのな。 来週の対戦相手は零児さんの隣に居た子…だよね?弟…とかなのかなー。
|