| 2014年06月22日(日) |
あーく 第11話 身剣一体!!シンクロ使い『刀堂刃』 |
権現坂と刀堂のデュエルですよ。 デッキにモンスターしかいないってアンタ…! マジックもトラップも使わねえなー手札事故かおいと思っていたらデッキに入っていないとかマジか。モンスターの効果を上手いこと使えばデッキは回るかもしれないけどもそれってかなりギャンブルだよなあ。 そんなデッキを使っていると知りながら負ければ塾が乗っ取られちゃうという大事なデュエルを任せるとは遊矢くんもかなりのギャンブラーですね。でもまあ権現坂とはかなり小さい頃からの仲良しみたいだし、付き合いが長い分、信頼してるってことなんでしょうけど。素良くんが「ゴンちゃんに勝ち目はないね」とか言うのに「まだあいつは諦めていない!」とかいう遊矢くんがよかったです。デュエル終わった後も真っ先に飛んでいくしさ。こういうカンジ好きです。 しかしドローとは予測していなかったわー。権現坂のLPが100になった時点で「あ、勝ちフラグ」とか思っていたwww遊戯王歴長いものでwwwwついwww 今回も光津さんに「負けて弱気になったの」とか意地悪言われて部屋の隅でいじける北斗くんが可愛かったです。そんなことでいちいちくじけていちゃこのキャラの濃い面々の中では生き残れないぞ!www 権現坂が墓地から効果発動で勝ちそう!ってなった時の「うそ」って吃驚してる素良くんが可愛かったです。いやでもホントに権現坂が負けると思ってたんだなww そして此処で満を持して赤馬社長の登場である!靴下を履かない石田派の社長!くるぶし萌え!どんなデッキで来るのかなードラゴン系は入っているのかしら。楽しみです。 ところでアニキのヒーローデッキのCM、前は「ルールを守って楽しくデュエル!」だけだったのがその前に「ガッチャ!」が入るようになったんですけど……っ!!やっぱアニキは「ガッチャ!」が入らないとね!!
| 2014年06月15日(日) |
あーく 第9・10話 星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」 秘石の騎士!融合使い「光津真澄(こうつますみ)」 |
柚子と光津さんのデュエルですよ。 一話くらいやるかと思ったけどもあっさり負けてしまったよ柚子…。 柚子のデッキって音女デッキっつーんですか、ちょっと面白いなあと思っていたのであっさり負けちゃってすごく残念…。もっとさあ女の子でも負けないよ!的な展開へ持っていって欲しかったのに。まあ対戦相手も女の子でしたが。 融合召喚の時の後ろのぐるぐるっとした背景がなんかもう懐かしくて。 デュエル始まる前の「フィールドを駆け抜ける!」とかいう前口上はやらなきゃ始めちゃいけないものなのかしらwww今回は赤馬ママまでノリノリでやっていて笑いました。 素良くんは相変わらず謎ですわ〜。怪しい言動が多すぎる。「あのお姉ちゃん少しはやるみたいだね〜」とか。状況読むのも早いし。「いや駄目だね」「これで終わりだよ」相当強い子であるのは確かなんだろうけど。 そんで権現坂の出番が!!こいつ何かあるたびに部外者部外者言われていたので、LDSに通ってんのかしらと思ってたんだけど、権現坂道場とかいう自分の家でやってる道場があるみたいです。其処は人が居ないのだろうか。自分の家よりよそのデュエル教室入り浸ってるってどうなの。 あなたは負けたから何言われても仕方ないとか言われて部屋の隅でいじける北斗可愛かったです。 そしてシンクロ召喚!なんかもうすごい懐かしい!!この星の足し算とか。 権現坂はどういうデュエルするのかなあ。楽しみです。
遊矢くんと北斗のデュエルですよ。 正直エクシーズを知らんとか言われてええーってなったんですけど。オーバーレイユニットもしらんとかー。あれがあるから使えるんですよエクシーズ。 あと先読みをペンデュラムの素材じゃなくフツーに召喚できるとは思わなかった。 素良くんはどうも謎の多い子ですわー。北斗の「ぼくの想定内だよ!」とか言うのに「キミもね」って呟いてみたりとか。なんだろうなあ、どう見ても敵なんだよね…。 「普通のことやっても盛り上がらないだろ!」っつー遊矢くんがよかったです。ほんとに人を楽しませるのが好きなんだな。
| 2014年06月01日(日) |
あーく 第8話 遊勝塾の危機!!LDS襲来 |
遊勝塾とLDSのデュエルですよ。 かあさま登場! 理事長…零児さんなんて呼んでるから身内?と思ったらお母さんだった。「かあさま」て…。ええと…言いにくいんですけどマザコンですか。 LDSって身内でやってる会社だったのですな。しかし「私たちの敵と手を組み」とかLDSは何か敵と戦ってるんですかね?その為に他の塾を傘下に置いているの? まあ遊戯王世界ではデュエルで敵と戦うなんて毎度のことですから、来たる闘いに向けて決闘者を育ててるとか、無い話じゃない。 沢渡は今日もお馬鹿さんで可愛かったですよ。何でコイツこんな大怪我してるの?と思ったら包帯巻いてるほうの手でバンバンやってるし。おい…おいwwwシンゴくんてばマジでお馬鹿ですね。 そんでメロンをおいちーいって食べるシンゴくん超お馬鹿で可愛かったです。 親父がアレでしたけどwwまあ馬鹿親父なんだろうな。 遊勝塾の講義で使ってるのが、今時OHPで吃驚したwwwその講義を聞かないでアイスだのプリンだのドーナツだの食ってる素良くん可愛い。 あと「なにそれおばさーん」って理事長にぶーぶー言ってる素良くんも可愛かったです。でもデュエルで勝負、って流れになった時に素良くんが笑ったのは気になるわあ。この子マジで実は敵の流れなのでは。 「デュエルは喧嘩の道具じゃない!」って遊矢くんが言うのにちょっと感動した…。いやだいたいデュエルで白黒つけるのが当たり前だったからさ。 シンゴくんとこの3馬鹿がナニ喧嘩売りに来てんだと思ったら買収されてたwwしかもお駄賃にカード貰ったら帰っちゃってるしwwwお前らが遊矢くんとデュエルするんじゃないんかい! そしてまた部外者呼ばわりされる権現坂…うーんコイツ何で此処に居るんだろ謎。学校の友達ってこと? 赤馬社長はフード被ってきたりして可愛い。遊矢くんより年上だと思いますがそんなに離れてないのかな。あと靴下はいてないのが気になる。いしだじゅんいちか! ストラクチャーデッキのCMがアニキできゃあ!!ってなりました。懐かしいこの曲…っ!!!
| 2014年05月25日(日) |
あーく 第7話 反旗の逆鱗 ダーク・リペリオン・アクシーズ・ドラゴン |
マスクの子とネオ沢渡のデュエルですよ。 ネオ沢渡wwww 沢渡ってばこれっぽっちも改心して居なかったwwwwこうやって三下やられキャラとして定着して行くのだろうかwwwしかし一応敵キャラではあるもののどうにも憎めないカンジです。なんつーの、リアクションが可愛いんだよなコイツ。あれです、馬鹿な子ほど可愛いって奴ですね! 柚子にガンガン言われて自分の台詞を挟めず、「オレにも喋らせろ!」ってなってる沢渡超可愛いんですけど。しかも甘党ときたもんだ。何コイツ可愛い。スウィートミルクなんちゃらアップルパイ美味そう。そして超甘そう。甘党男子。 パイのカスが口元についてるわよと柚子に指摘されてしまう沢渡。カワユス。 沢渡のカード、全部キラキラしてるし。光りモノが大好きなんですね。 最初の「恵まれた容姿!」とか言ってるトコはナニ言ってるのコイツ…ってカンジでしたが。馬鹿可愛い。下っ端共の言うこと尤も。なんかこの3人も沢渡さんて馬鹿で可愛いなーと思っていそう。 そしてマジで首を洗っている遊矢くんwww実生活の上で首の後ろが汚れることなんて滅多にないと思うんだがwww そして謎のマスク少年は柚子を知ってるっぽいですな。「何故此処に」「もう君を傷つけたくない」柚子の方はピンと来てないようでしたが。 そんで悪いんだけど遊矢くんと似てる、か…?まあ確かに目のあたりとかは似てるかもしれないけども、幼馴染と間違えるほど似てるか…?似てる設定押したいのならばせめて髪の毛の色似たカンジにすべきだったのでは。青系色にしたのはゲームで言うところの2Pキャラっぽくしたかったの? けどもデュエルはなかなかカッコ良かったです。「貴様に次のターンは無い」とか言っちゃうし。伏せたの全部魔法カードとは思いませんでしたが。次のターンは無いとは言いながら100残ってるじゃんと思ったらきっちり最後決めてきたし。 そしてやっぱり沢渡可愛い。 ほんの2ヶ月くらい前の話なのにエクシーズ召喚がなんかもう懐かしかった。 沢渡が可愛くてアーク5が楽しくなってまいりました!
| 2014年05月18日(日) |
あーく 第6話 無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー |
遊矢くんと素良くんのデュエルですよ。 融合召喚に吃驚されて私が吃驚。 もう廃れちゃってる召喚法なの?と思ったがLDSでも最近教え始めたとか言ってたし、むしろ最新の召喚法なのか?まあ確かに世代交代するとまるで無かったかのような扱いされるけど。シンクロ召喚とか。 そんな融合召喚をメインに戦う素良くんって一体何処から来たのか、何が目的で遊矢くんの側に居ることにしたのか、無邪気に見えるけど此れは素なのか。 まあ此れが素じゃなくて実は敵です★とかいうのもうベクターで間に合ってるので。 ベソかいている遊矢くん可愛かったです。この子結構ピンチになるとすぐへこたれるなー遊戯王主人公にしてはちょっと珍しい。けど其処からすぐに立ち直る所は流石。 「オレが楽しくないデュエルで人を楽しませることなんか出来ない!」勝ち負けよりも見てる人を楽しませる、ってのがメインなのね。 ちっこい遊矢くんも可愛かったです。父ちゃん普段も此の恰好しているのかwww普段着とかないの。 ペンデュラム召喚って一回やったらもう召喚出来ないのかと思ってましたが何回も出来るのですね。ペンデュラムモンスターは墓地へ行かずエクストラデッキからもう一回召喚出来るってけっこう便利なんじゃね? 遊矢くんの「それはどうかな」って言い方が可愛かったです。 そんで遊矢くんのデッキにもぐらが居て、そういやアニキのデッキにももぐら居たなあと思いました。 素良くんはなかなか可愛いです。あざといけど。師匠が駄目なら名前を呼び捨てって両極端すぎるwww ところで沢渡ってばまだ出番があるみたいですね!改心するのか、まだしつこくやられキャラでやってくのか、どっちにしろ楽しみ!
|