のりぴのだらだら帳

2006年10月14日(土) さようなら

青森に行っていました。
行きは両親と犬と一緒に車で(途中仮眠など取り)12時間かけて行き、帰りはのりぴ一人で新幹線で帰って来ました。
ばあちゃんの通夜が昨日金曜日、葬式が今日土曜日、あったワケです。ばあちゃんは83歳でした。亡くなったのは10日の昼だったらしいんですが、別に具合が悪かったとかもなく、その日の朝も洗濯とかして洗濯物干してたりして、昼寝してたらそのまま逝ってしまったんだとか。
皆口を揃えて、いい死に方したねぇと言います。本当に。さして苦しまず、死ぬ直前まで元気って、素晴らしい。

田舎の通夜&葬式って感じで、所々微妙に独特。一番最初に火葬しちゃうとか。喪服姿で墓迄行列したりとか。
そして腹一杯食いました。半端じゃない量。しかも田舎の人間が作った豪華仕出しって感じで、微妙に品がない感じ…。和洋折衷、節操がありません。
そして明日はフミちゃんの結婚式が岡崎であります。さすがにしんどい…。



2006年10月10日(火) 他界

青森のばあちゃんが亡くなりました。
じつは9月の連休に、のりぴ4年振りくらいに行く予定だったんですが、父の仕事の都合で行けなくなり…。もしこのとき行けていれば会えてたのにと思うと悔しくてならず、涙が溢れてきます。
明後日から青森に行くことになりました。



2006年10月09日(月) 千秋楽

スマップのコンサートへ行って来ました。ツアー最終日でした。
何か中居さんが怪我ばっかししてるツアーでした。
お気に入りは剛・慎吾・吾郎の各ソロでした。
ツヨポンのハングル『TOKIO』と、慎吾の幸田来未とのデュエットと、吾郎の訳分かんないジャズ(?)のモニターに映る CanCamのモデルさんたち。
中居のソロは、またワケ分かんなかったなあって感じ。



2006年10月08日(日) 五反田

バーゲンへ行って来ました。『ザ・パーフェクとセレクション』という、半年に一回、五反田TOCで開催されるバーゲンへ。
今回の目的は、来週フミちゃんの結婚式で着るお洋服を買う!…だったハズが、一日会場に居たにも関わらず結局、何も買わないままバーゲン会場を後にしてしまいました。
だってー、黒ばっかしなんだもん〜〜〜。よっさんと外山が黒だってんで、そんじゃーのりぴはやっぱし色物ね!とか思ってたのに、色物も少しはあったものの、しょぼいのしかないのー。

もー、夕方迄居たにも関わらず何も買ってなくて、焦った焦った。そんでそのまま夕方6時、池袋行って西武とパルコ見たんだけど…焦る…高い…。値段が高い!!安くて約29000円そんな高いの買うつもりありましぇんがな〜〜〜〜。早く決めないとお店が閉まってしまう。う〜焦る。
でも理想的なの見つけました。
パルコですんげー可愛い、おピンクのワンピース見つけました。16000円。しかもストンとした形。のりぴの求めていた形だす〜。ウエストがくびれてるのとかだと、醜いお腹の形があらわになってしまって、思う存分お食事ができないんだもん。
結局そこのお店でハンドバッグ、ネックレス、ショールも買って計30000円也。
いや〜、値段も手頃で、すんごく可愛いし、いいお買い物ができました。

だったら最初からデパートで買えばよかったじゃんよ…。



2006年10月07日(土) しろい…

丸々一日空いてるんかと思いきや、かわちゃん午前中だけお仕事でした。
そんで帰って来るの昼ぐらいなんかなーとか思っていたら、11時くらいに帰って来ちゃって、朝かわちゃんが出てったまんまの状態…布団でまだ熟睡状態ののりぴなのでした。ぎゃふん。駄目じゃん。
朝出てくときだって、かわちゃんひとりで朝ご飯作って黙って出てこうとするんだもん〜。明日は何時に出てくとか、前の日にでも言ってくれれば朝ご飯くらい作ってやんのにーって、だったらのりぴから明日は何時に出てくのか訊けよってか?

そんなこんなで結局半日しか空いてなくて、またもや定番お決まりコース。二人で大型ショッピングモールへ行き安買い物…。ダイソーで大量買いとか…。

本日の夕飯は、噂の白カレー。
カレーを白くする意味って!?
のりぴ的には結構好きな感じ。あんまし辛くなくて。スパイスの効いたシチューって感じ。かわちゃんはいまいち好みではなかった模様。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加