のりぴのだらだら帳

2006年08月31日(木) おらが町にもやって来た

なんと、うちの近所にもとうとうコンビニがオープンしました。セブンイレブン。
今まで家から徒歩15分以内には、店舗という名のモノは…駄菓子屋くらいしか存在しなかった地域なのですが、とうとうですよ!
これでウチの地域も治安が悪くなる…いやいや、便利になるなー。

早いもので、もう8月も終わりです。いやしかしホントマジ早い…。
この間…えっと2〜3日前、29日だったかな。三芳のウニクスん中にできた七匹の子ぶた言う中華バイキング屋さんに、かわちゃんと行って来ました。
行く前からかわちゃんイマイチ乗り気じゃなかったんだけど、やっぱしかわちゃんの言う通りでした。大して美味しくありませんでした。店の雰囲気はまずまずだったけどねー。

そーそー、こないだ…23日だ。中村さんと恵比寿のイタメシ屋に、恒例のお試しディナーして来ました。約4000円。そこそこ満足、美味しかったです。

もう8月も終わり。
結局今年はそんなに夏は満喫できなかったなー。残念。天候もあまりよろしくなかったしねー。



2006年08月21日(月) 口角炎がグジグジ…痛いの

久々の日記です…。
なんかまたもやパソコンの前が魔窟状態になっていて、ここ3週間ほどどうしようもない状態が続いていました。
昨日ようやくパソコンの前、ちょこっと片付けました。
ど…どうにか座れる…。

8月第一週目の週末は、かわちゃんと川越にショッピングしに行きました。かわちゃんとお洋服のショッピングは初めて〜わーーーーい。……って、一抹の不安が的中。もうかわちゃんと洋服ショッピングは辞めようと思った。やっぱし洋服買うのに、体育会系男子とは駄目だ。絵に描いたような『彼女の買い物に無理矢理付き合わされてボンヤリ待たされてる彼氏の図』状態のかわちゃん…。
そんで最終的にはのりぴの買い物よか、かわちゃんの買い物の方が多くなってしまったよ。なんか付き合わせてしまって悪かったなぁという罪悪感から、せかせかとかわちゃんに洋服買わせてしまっただよ。結局金使わせてるんだけど…。

8月8日は岩間と海…に行くハズだったのが、台風直撃で結局箱根ユネッサン…。
海…行きたかったなぁ…。
なんか日頃の行いの悪さからか、今年の夏はどっか行こうとするとことごとく天気悪かったりだよ…。
帰りに箱根湯本で蕎麦食って帰って来ました。蕎麦、美味かった…。


地獄の8月第二週目の週末。横浜スタジアム(日産スタジアムか)で、スマップさんのコンサートでした。
のりぴ今年初スマコン。
で、それプラスいろんなことがダブって…もーーーあっちゃこっちゃ行ったり来たりよ。外山やよこっちにも久々会って……も…も〜疲れましたっっっ。朝6時起きで深夜1時まで2日間、稼働しっぱなし。で、そのまま月曜日からはお仕事お盆モードで大忙し。
はふー…。
お陰様でまたもや唇の脇に口内炎?口角炎?できてしまい、痛いでし…。


そんでもって昨日、8月第三週目の週末。のりぴ31歳のお誕生日でした。わー、31歳でっす!年齢だけはオ・ト・ナ。
かわちゃんがご馳走を作ってくれました。豚の角煮。定番…。かわちゃんの作ってくれる豚の角煮は美味しいです。大味だけど。でもいいの。チンゲン菜と併せて食べるのがウマウマなのです。2回も油抜きしてあるので、そこまで酷い油でもなく、男の一人暮らしに何故かある圧力鍋で一気に煮てあるので柔こく煮れてます。味付け、すき焼きの素だけど…。
あとはサティでシャンパン買って、コージーコーナーでホールケーキ買いました。
しかしなんつーか…やるんならとことんやれよ感がまたもや…。シャンパン買うんならグラスまでちゃんと揃えろよ。とか。ブランデーグラスでなくさぁ…。とか。バースデーケーキなのにいちいち本人に「どうする?」とか聞くなよ。とか。ロウソクとかプレートとか。てか、サティにコージーコーナーかよ…みたいな。
ま…体育会系男子にそこまで求めるのは酷な話か…。こんだけやってくれるだけでも有り難いっちゅー話しや。

9月の頭の平日に、かわちゃんと一泊二日で熱海に夏休みの旅行に行けることが決定。わーいわーい。なんと露天風呂付きのお部屋!…なのはいいが、値段が一人18900円…2万切ってます。大丈夫なんでしょうか?しかも日程的にのりぴおもきし生理とカブってます。そんでもって最近ののりぴの日頃の行いの悪さも相まって、台風とか直撃したりして!笑うしかねー。そのうえ、なんか大事件とか起きてかわちゃん休日返上で仕事になったりしてーーー。
ははは…。
無事楽しい旅行となることだけを祈ろう…。



2006年08月02日(水) 夏?

また結構日記書いてなかったなぁ。2週間くらい書いてなかったか。

前回の日記でも書いたけど、腕時計の修理代…結局4万5千円になってしもうただよ。がび〜〜〜〜ん。よんまんごせんえんって…。しかしそのまま放っておくのも勿体ないので、よんまんごせんえん出して直しますよ…。

先週の日曜日、23日は、かわちゃんと小江戸・川越に行きました。
本当は土曜日海に行くハズだったんだけど、梅雨が全く明けず、そんでもってかわちゃんも仕事入っちゃったしで、なんとなく川越に。
じつは川越、観光はしたことなかった。近いと行かないもんだよね。って言っても、菓子屋横丁で菓子食って、時の鐘見て、ショッピングして帰って来ただけだけど。つーか、食い過ぎた。焼きたて煎餅バリバリ食って、紫芋鯛焼き食って、川越芋ソフトクリーム食って…美味かったです。

24日は夏休みでした。雨降りで、なんもせず、久々に家でぼーっとしました。

29・30日、一昨日一昨々日は、叔父ちゃん叔母ちゃん従姉妹と4人で、御殿場のアウトレットに買い物に行って、箱根に泊まって帰って来ました。
アウトレットは、結構オモロかったです。高級ブランドから、のりぴ好みのお安いお洋服屋さんまで、いろいろあって。BEAMS・SHIPS・アダムエロぺ・ユナイテッドアローズなどでお買い物して来ました。一万円ちょっとくらいしか買わなかったけど。
また来ようねってことなので、次はもう少し…2〜3万くらいお買い物して来たいと思います。

昨日はかわちゃんと西武園ゆうえんちのプールに行きました。楽しかった〜。
とか言って、プールから帰って来たら、地元で大変な水の事故が。あらら…。あれは…最初に流れを止めるべきだったよねぇ〜。



2006年07月20日(木) 修理代

最近何やら修理代にばかり、金がかかっています。
オメガの腕時計に26000円。ツモリチサトのサンダルに3000円。原付に1800円。
その他にも壊れてる物が続々。
パソコンのインクジェットプリンター使ってたら、急にバキッ!って音が。何かの欠片が吹っ飛んできました。
そんでそのパソコン自体も老朽化。CD入れると出てこなくなります。出すのに一苦労。ピンセットとかでCD自体をパソコン内部から引きずり出さねばならんくなります。のりぴの持ってるiMac、買った当初からこのCD投入口については、いずれこうなるんじゃないか的なことは言われていたので、いよいよ来たかって感じなんですがね。
あと、今自室で使ってるカーテンもヘボヘボです。レールに引っかける金具の部分が四分の一くらい壊れてます。ニッセンとかでかわゆいカーテン買いたいなあ。
こないだ久々にストッキング履こうとしたら、2枚も穴開けてしまっただす。普段履かないので履くのに馴れていないのと、暑くて足に汗かいてて滑りが悪く、無駄な力を入れて引っ張りすぎてしまったのとで。ストッキング履くときはケチらずエアコンつけて涼しくした方が良いです。

って、こないだまで暑かったのに、めっきり涼しくなってしまったとですよ。梅雨、いつ明けるんですか?このままじゃ梅雨が明けたんだか明けてないんだか曖昧なまま、台風の季節に突入しそうです。これじゃー海行けないじゃないかー。
本当は今度の土曜日、かわちゃんと海行こうねって言ってたのに〜。
こんな天気じゃ行けましぇん。

先週の土曜日…15日です。かわちゃんと『パイレーツ・オブ・カリビアン2』見て来ました。先行上映です。全然1とか見てなかったんだけど、楽しく見て来ました。映画館で2見た後、ビデオ屋行って1借りて見ましたが。
ジョニーディップ格好いいね。



2006年07月12日(水) 夏バテってる

じ…じつは、思い切り夏バテてます。
8日にかわちゃんと西武球場に野球見に行ってから、体調が異常におかしいのです。胃が気持ち悪い。食欲がない。でも痩せない…。

一昨日、耳鼻科に行きました。
もう何年も前から、時々、すごく耳が遠くなるのです。エレベーター乗ったときとか、標高の高いところにいったときとかに耳がおかしくなるでしょ?そんで普通は唾飲んだりすると治るじゃん?それがのりぴは日常茶飯事であって、一度なると唾飲んでも治らなくて、一日そうなりっぱなし。
そんなわけで意を決してようやく耳鼻科に行って来たんですが、結局原因も耳のどこが悪いのかもよく分からないまま、飲み薬…内耳薬だけ貰って帰って来ました。
でも病は気からっていうもんかもしんないけど、心なしか、薬飲み始めたら良くなってきたような気がしています。

かわちゃんに腕時計買ってもらいました。ちょっと?早い、お誕生日プレゼント。
結局Baby-Gです。かわゆいでしょ?夏らしくていいでしょ?すっげー悩んで買いました。
お気に入りです。うふふ。

が、かわちゃん全く素っ気なさ過ぎます。
閉店(店がなくなる)直前の丸井川越店で買って貰ったんだけど、店員さんに「プレゼント用にお包みしましょうか?」言われても「いいです」とか言うんだよー。そういや指輪んときもそうだった。そんですかさず横からのりぴが「いや、包んでください」言って…。「別にすぐ開けちゃうんだからいいじゃん」とか言うんだよ?そんでさー、店員さんから受け取って1秒で「はい」とかってのりぴに渡すの。もう少しさー、せめてそこのフロア出てから「はい、じゃあこれね」くらい言ってやってくれりゃあいいのに…。
なんかこれじゃあ、のりぴがせがんで買って貰ってるみたいじゃんかよー。ぶつぶつ。プレゼントのお祝いって感じが全然しないー。


 <古い  目次  新しい>



[メール] [掲示板にメッセージヨロシク]

My追加