ゆっくりできた。 日曜日の『砂の器』と年末?に録画しておいた『千年の恋』を見た。 といっても、ずっと手は動かしてて、 音声聞きながら時々画面を見るって感じ。
『千年の恋』は・・・ 私は一応源氏物語を知ってるからいいけど、 (といっても「あさきゆめみし」で!<漫画かよ…) あれは話を知らない人にとっては、なんのこっちゃわからんと思うわ。 現に、母がそうでした(爆)。 しかも、松田聖子が劇中で着物着て歌いながら出て来るし。 一応、紫式部が彰子(しょうし/懐かしいねぇ、古典は好きでしたよ)に 物語る…という形なので、源氏物語もあっちこっち飛んじゃうし。 (大まかな筋は通ってたけど。) これ、映画館で観てたらきっと、「金返せ」って言ったかも…。
今観てみたいのは何かなぁ…。 戦中(戦後?)のJAZZクラブの話があったでしょ。 あれ、見てみたいかも。(てゆーか、音楽目当て…?)
自分の気持ちや考えとは別のところからの 予想外のコトが多すぎて、なんだかイライラする。 裏を返せば、私は自己チューなのかもしれないけど♪
バレンタインデーが近づいてきたので、毎年恒例の義理チョコ買出し。 今年はいつもの年より、1人同期が増えちゃったから、用意するのは2つ。 さて。ヤツは甘いものは大丈夫だったっけ?(汗) 前にあげたのって、もう●年前だから忘れちゃったよ…。
休み明けにお葬式に参列することになっちゃった。 黒服、用意しておかなくては。
| 2004年02月09日(月) |
ショックが大きいので。 |
今日の日記はお休み。
プロなら、普通言っていい事と悪いことの区別ができるだろう〜? 最初に散々念押ししたじゃないかー! せっかくのサプライズ企画、台無しじゃん…。
くっそー。
新型エレクトーン『STAGEA』、見てきました! ありゃ、絶対、実物見るほうがいいね! カタログやサイト・CMの写り具合じゃ、「…ダサ。安っぽい…」と思ってたけど なかなかどうして、堂々としたもんですよ。 フレームやイスの細さも全然気にならなかったし。 (座ったのは、1階部分に712席あるホールのちょうど真ん中くらい)
「世界初!」のお披露目ミニコンサート。 トップバッターは上野山英里さん。 かなり緊張してたように見えました(笑)。 イントロダクションは、めちゃくちゃ近未来的な(笑)音源&リズムで 格好良かったですよ。私は好きです。 で、記念すべき私の”初STAGEA音”はオケヒットとなりました(笑)。 音はまるでCD聴いてるみたい。 それまで(第1部)は、EL−900m数台プラスアルファによる アンサンブルだったけど、全然迫力が違うの! (エレクトーンの音を聞き始めてからまだ約7ヶ月の知人も 「全然違う!格好いい!」と驚いてます…)
2、3曲目は、上野山さんのオリジナルを、パンの笛奏者の方とデュオ。 私ねぇ、パンの笛=パンフルートって結びつかなくてねぇ(苦笑)。 さすがに、「食べる方のパン?」とは思わなかったけどさ。 ギリシャ神話の牧羊神で、その神が吹いてた笛ってことらしい。(知らなかった。笑) 初めて生で音色を聴いたけど、エレクトーン内蔵の音とはやっぱり違う! すごく癒し系の音色でした。
そして、FUNKY FOXのお二人登場。 「新しいエレクトーンは、電源入れたらすぐ弾けるんですよ〜」と 即興でいろんなジャンルの曲を順番に弾いたり、 前に雑談のページにも書いた、”同じ鍵盤上で数種類の音をセットできる” 機能を使って連弾したり。 (”男性が二人座れるくらい大きなイス”もアピール) (しかし、どちらも華奢な方だと思うんだけど…。笑)
機能説明の後は、FUNKY FOXメドレー。 ちょっと曲順忘れちゃった(汗)。 Shadow Boxer、Scandal、涙のブロークンハート、 Crystal Collage、Let’s vo2!、 最後はまたScandalに戻って、締め。 (たぶんこの順番で合ってると思う) Scandalがねぇ、今までのアレンジよりハードな感じになってて 更に格好よくなってました!<かなり私好み
音の良さは体感できたので、あとは自分で触ってみたいですね。 今日は、ハの字にセッティングだったから、鍵盤が全然見えなくて どこをどうやって触ってるのかわかんなかったんですよね〜〜。 でも、かなり楽しい楽器には間違いないです。
…ちょっと、心がグラグラしてるんですけど(苦笑)。<買えないってば
| 2004年02月07日(土) |
バカ、ドジ、マヌケ。 |
せっかく、ヘッドフォン無しで弾ける貴重な時間なのに、 3日間練りに練ったデータの入ったFDを持っていくのを忘れた私…。
・・・すっげーショック。
押さえていた時間の半分を、レジスト作りに費やしたバカ、ドジ、マヌケ。(T_T)
| 2004年02月06日(金) |
やっと? あっという間に? |
朝、目覚ましを止めながら「…あ゛ー、まだ水曜日だよ…」と思った。 時間の感覚が変になっちょる…。 今週は思いがけずにゆっくりできたし、仕事も暇だったから 調子が狂っちゃったかな??(爆)
本屋に行って、文庫3冊ゲット。
・赤川次郎他著『七つの危険な真実』…新潮のクセに字がデカくて驚き。 ・乃南アサ『結婚詐欺師』(上下)
…さぁて。 月曜までに全部読んじゃうんじゃないだろうか(汗)。
今日は、ワケちゃんとセーターがツインズでした(照)。 色が…とかじゃなく、全く同じ(爆)。
暦の上では春とはいえ、またまた寒波に見舞われております。 寒いッス。 乾燥しているから、静電気がすごい! 服が体から離れない(笑)。<かなり、電気貯蔵体質
フロッピーって、静電気は大丈夫だっけ??(汗)
明日は、本屋に行こう。 新潮文庫から新刊が出てたな、確か。 でも、あんまり増やさないように、 手持ちのやつを一生懸命読み返し中。 三毛猫ホームズシリーズ、読み返し完了(爆)。
おっと、危ない(汗)。 2冊目を買うところだった…。<なかにし礼「兄弟」 確かめてよかった!!
|