…今週は長い(疲)。
毎日、着るものに悩みます。 悩むほどたくさんあるわけじゃないんだけど、 「雨→サンダルが履けない→普通の靴」なので どうしてもパンツが多くなる。 (パンプスなんか、滅多に履かないよ。笑) (だから、スカートの出番はほとんどないよ。爆笑) 今日なんか、GパンにTシャツだよ…。 オイオイ、いくら制服に着替えるからって これでいいのか、OL●年生。 …いいことにしておこう。
++++++++++++++
昨日、お茶当番でした。 夕方、流しで布巾を洗ってた時、なぜだか知らないけど 天井を見上げてしまった。 で、見つけてしまった…。<ゴ○○○ もーもー、とてもご立派な体格をされてましたよっ(泣)。 今にも飛びそうな感じで怖くって、(大嫌いだよ) でも作業を放ってしまう訳にはいかず なるべく姿勢を低くしてサッサと濯ぎを済ませて退場。 …今日の布巾は、石鹸が残ってたかもしれんな(笑)。 席に戻って、同僚に報告。 格好よく退治してくれました! ← …女の子が。 どうもありがとう。ぜひ、嫁に来て下さい(爆)。
…家でも、出てきました(泣)。 ゴ○○○のいない所に行きたい…。
++++++++++++++
ダイエットの効果が今頃出てきたのか、 単に、先週あんまり食べてなかったからか、(食事抜いたの、2回) 日曜日に体重測ったら2キロ落ちてた。 月曜日、1キロ戻ってた(爆)。 昨日は、1キロ落ちてた。 じゃあ今日は、また戻る日ね(爆)。
お昼に食べた卵サンド。 パン2枚足した厚みの3倍の卵の量だった…。 ゆで卵にすると、4〜5個分?? …ちょっとギボヂワルイ…。←残すの、もったいなくて(汗)。
++++++++++++++
『今日の怪奇現象』
夕方、更衣室で化粧直しをしてた時、微かに音楽が聴こえた。 誰かの携帯がなってるんだな〜、マナーモードにしとけばいいのに… と、思ってたら、なんか聴き覚えのあるフレーズ。 しかも、聴き覚えのあるオルガンの音!
…私のMDウォークマンが、朝9時前から夕方4時まで、 延々と動いていた…。
昼休みに化粧直しした時に、気付けよ、私。
| 2003年06月17日(火) |
探し物はなんですか。 |
見つけにくいものですか。
うわーーん、ピアスが片方、見つからないっ(泣)。 気に入ってるのにー。 もしかしたら、掃除機の中かも…。 中の紙パック、捨てられないうちに回収しておかなくては。
大学時代…かな? 買い物から帰ってきて、腕時計を外したところまでは覚えてるけど そのあとどこに置いたかを全く思い出せないことがあった。 自分が置きそうな所をくまなく探したけど、出てこず。 その時計の存在もすっかり忘れた頃(確か2年位経っていた…)、 スーパーのナイロン袋入れの中から出てきた時には、驚いた!(爆) 何でそんなとこ入ってたんや〜〜〜!
ま、こういう前科(?)があるので、どこから出てきても驚かない。 頼む。出てきて(泣)。
もぅ…早く梅雨明けして…。←始まったばかりだってば。 雨ばっかり、イヤ〜〜〜!
といいつつ、まだ本格的に傘を使ってません! どこまで使わずに済むか?!
++++++++++++++++
今日は、給料日♪ そして、友達の誕生日♪ オマケに、7月1日付人事異動の内示日。
いやー、今回はデカかったな〜…。<異動 ウチの事務所からは、退職が1人、異動が3人。あ、4人か。 また月末に送別会だなー。 どうも、私が予定を入れている日になりそうな気配なのですが、 …サボります。当たり前でしょ(爆)。 私には今度いつ会うかわからないオジサンたちの送別会より、 いっぺーちゃんの『釣狐披き』の方が大事だ!(爆) ←悪。
ウチの課の上(本社)もよその課と統合されて、 支社の課の扱いはどうなるのか心配してたけど、 結局今までのままみたい。…なんだ。心配して損した。
そういえば、一番最後のページに在京の同期(女)の名前が載ってて 「うわっ、この子も辞めちゃうのね〜、残りは○人なのね〜(涙)」と 焦ったけど、よく見たら、事務所内異動だった…。 紛らわしい(爆)。
あーあー。格好いい若手、目の保養用に異動してこないかな(苦笑)。
++++++++++++++++
今日のツボ。
課長「アオヤギさんに電話しなきゃ。えーとアオヤギ、アオヤギ…」 (名詞ホルダーを繰っている) 課長「アオヤギ…、黒ヤギさんたら…♪ …白ヤギさんたら…♪」 担当「…課長。それはお手紙出す歌でしょ」 私 「…。(肩震わせて、笑うのを堪えている)」 課長「あ、そうか(笑)」 担当「アオヤギさんの名前言う時、笑っちゃうんじゃないですか?」 課長「そうかも。」←もう顔が笑ってる 私 「ぅひいぃーーーーーー。(涙&爆笑)」 課長「○○さん、おかしい?(笑)」 担当「大丈夫ですか?(笑)」 私 「…だ、だめれす、ちょと席はずしまふ…(涙&爆笑)」
…アイライン取れちゃうほど、笑いました。 なんで、そんなにツボに入っちゃったんだろう(笑)。 ちなみに、上の文章書いてる時も、思い出し笑いしてます(爆)。
渡しましたよ、枕。 一応、喜んでました。 今日使ってみて、ダメなら私のもの♪ ←悪。
昨日、父と母が、私とは別行動で買い物に出かけてたらしい。 それで、真っ赤なポロシャツを見つけ「おっ、これいいな!」と言ったらしい。 …信じられんわ、父。 一昨年の父の日には、還暦祝いも兼ねて赤いポロシャツプレゼントしたら 「こんな派手なの、どこに着ていくねん」って、今までタンスの肥やしよっ。 こういうところが、偏屈なのよっ。ムキッ(怒)。
++++++++++++++
昨日衝動買いした曲集の音出しをしてみた。 「ピアニズム」の『Winter Games』、第一音目でビックリして 思わずボリューム下げちゃった(笑)。 でもさすが上野さんって感じのレジストで、格好いいな〜。 もう一冊の「BoA」も上野さんだけXG付だったし。
で、ビックリついでに加曽利さんアレンジの『Winter Games』も 音を出してみた。もちろんXG付で。 こっちもいいんだよねー。 うーん、どっちで弾くか、悩んじゃうな。 今年は絶対、この曲弾くぞ〜!(笑)
| 2003年06月14日(土) |
ドライヴ、ドライヴ。 |
いつもなら電車で行く所(百貨店)へ、わざわざ車でお出かけ。 雨だったので、案の定、渋滞にハマッちゃったけど、 ウツにならないようにお気に入りの曲を延々流す(笑)。
普段、田舎に引っ込んでるので、繁華街に行くと 「こんなに人ばっかり、どこから出てきたんだ!」と思ってしまう。 人が多いと自分のペースで歩けないから嫌なんだよ〜ぅ。
お出かけの目的は、明日の父の日のプレゼント購入。 ウチの父は偏屈なので(笑)、プレゼントしても嬉しがらないんですよねー。 かといって、今年はやらないわけにはいかないし・・・。 (母の日(芝居のチケット代)にいくらかかってるか、知られている。爆) ということで、何がいいかな〜とさんざん悩んだ挙句、 今話題の「低反発枕」にしてみました。 これだったら、父が「要らん」といっても私が使えるしね♪(笑) さて、明日、父はどういう反応を示すでしょうか。
…もし、父が気に入ってしまったら、私の分も買いに行かんとなぁ…。
帰り道はわざと遠回りして、湖畔をずーーーっと走ってきました。 車が少なくて、走りやすくてよかった♪ 滅多に遠出しないけど、こういうときはやっぱりナビ欲しくなるな〜。 ボーナスで買っちゃおうかな(汗)。
なんだか、一気に気が抜けたような…。 ダルダルです。
やる気、なーんにもありません(爆)。
とりあえず、今日はゆっくり休もう…。
| 2003年06月12日(木) |
良いのか、悪いのか。 |
今日は、健康診断でした。 今年は庶務の方で検査機関を変えたので、 みんなパンフレットを見ながら、「綺麗な所らしい」と噂。 事務所からも徒歩5分以内という立地条件。 …すばらしい(爆)。
が、しかし。 新規の所って、「前年度のデータが無い」って不安じゃない? やっぱり比べてみたいのが人間ってもので。 それに、やたら忙しいの(爆)。 一日の受け入れ人数が少ないというのもあるのかもしれないけど、 10くらいの検査項目すべてで所要時間30分ってどゆこと?(爆) 1つ終わって「では待合でお待ちください〜」と言われ、 どっこいしょと座ったとたん、「○○さ〜ん」と次の検査から呼び出し。 だったら、「次はこの検査ですから○番の部屋へ」と言われた方がいいな。 しかも、検査自体が午後3時半からで、体はちゃんと起きてるし(笑)、 検査は忙しいしで、血圧が人生史上初の最高値で驚いた!!(爆) 普段、上が100越えるか越えないかなのに、なんで133なの?(爆) 家で、晩御飯食べた後で測っても114/66だったよ? 問診も頼りなさげだったし…。 なんかーーー……。 検査結果出ても、信用していいんだか。(^^; ちなみに、今年の採血は…、青タンができてます(爆)。
自腹切ってもいいから、前の所でもう一度受診させて(爆)。
一緒に検査を受けたのは、偶然同期ばかり3人で 「終わったら一緒にご飯♪」と思ってたのに、 財布も持たずにやってくる奴らってどうなの(爆)。 私は、課長から「終わったら直帰していい」と言われてたから、 荷物一式持ってたけど、奴らは忙しかったのか事務所に戻っちゃった。 4月に異動してきた同期とは、まだほとんど話せてないから いいチャンスだと思ってたのになー。
|