オバオバ通信社
オバオバ



 弾丸ツアー



大倉山ジャンプ台頂上




羊ヶ丘のクラーク博士


姪っ子っちのチビちゃんの運動会も、円山動物園も、2階建てバスの市内観光も、サッポロビール園のジンギスカンも


み〜んなみんな、時間つぶしのついでです!!


それもこれも、ただひたすらこれに乗りたいが為の、車中2泊とんぼ返りの弾丸ツアーでした!!





このマニア受けする夜行は、往復満席!!

2011年06月19日(日)



 真っ直ぐな虹??










3月11日、青森駅で大地震!!


本日、弘前駅で日暈&環水平アーク!!


次は、何駅で何に遭遇???

2011年06月01日(水)



 祝全線再開




昨日、野暮用で新駅へ行ったついでに、久しぶりの新幹線を拝んでみようとホームに上がったら…


な、な、なんと、はやぶさ様が!!


見てるだけでは物足りません、これはいつか乗らねば!!

2011年04月30日(土)



 山奥




八甲田山中 蔦温泉

2011年01月30日(日)



 デカ犬




記録的な猛暑に、県立美術館でひと涼み♪

2010年08月08日(日)



 名前を覚えても…




私、なかなか工具の名前を覚えられません。


流石に工場内の物に手をつけろとは言われませんが、事務所でちょっとした作業のときに用を言いつけられ、分らないでウロウロしてると社長のカミナリが落ちるんです。


あまりにも物覚えが悪い(興味ねーのよ)ので、私専用の教材として一般的な工具を用意することになりました。


金鎚

釘抜き

鋸(折畳み)

ニッパ

スケール

ラジオペンチ

ドライバー(+&−)

ウォータポンププライヤ

コンビネーションプライヤ


なるほど、なるほど、自分の物なら覚えられそうです。



でもね、社長の第一声が「あれ持ってこい!」じゃねぇ...。

2010年02月23日(火)



 次は飛行機で!!

2月1日と2日に札幌へ行ってきました。


私は、孫達に会いに行きたい義姉の添乗員です。


到着するなり、義姉さんとチビちゃんをホテルに残して、姪と円山動物園、雪祭り直前の大通り公園、丸井と三越のデパートと、それはもう怒涛のように歩き回りました。


地元で有名な双子のホッキョクグマだそうですが、どれが双子で母さん?か見分けがつきません。





私としては、眼力鋭い狼がお気に入り♪


見掛けるだけでも幸運らしい「ファイターズタクシー」に、そんな事とは露知らず乗車しました。





運転手さんから「お客さんは運が良いですね!」と言われたものの、車内のサインの説明にもチンプンカンプンの野球オンチの二人組でした。


大通りの雪像は大きくて精巧でとても綺麗なんですが、常日頃「雪」はお腹一杯なので感激も薄い薄い...。


二日目は、甥が住んでる余市へ行ったものだから、終日電車に乗りっ放しで、乗り物苦手の義姉さんはグッタリ。


しかし、私は乗り物に乗るほど元気になる特異体質のようで、何故かこの旅で唯一疲れたのはホテルのベットでした。


スポンサー付きの旅なので、結構良いホテルに泊まったんですけどね...。


で、お土産は、虎屋のお汁粉と、福砂屋のカステラと、金澤烏鶏庵の卵ぼうろと、仙台長なすの漬物と、おいおい札幌で何を買ってるんだ!って感じですが、ちゃんと最後に駅のキオスクで地元で人気の「とうまん」を買いました。

2010年02月07日(日)
初日 最新 目次 MAIL