オバオバ通信社
オバオバ



 春爛漫

昨日、弘前公園に行ってきました。





小雨に煙る城と桜は、しっとりと落ち着いていました。








西濠と西濠の両岸にある桜のトンネルは、圧巻でしたよ。

2006年05月06日(土)



 evergreen




私のお気に入りサイト『evergreen』の管理人麻也子さんの初CDアルバムです!!


最近のアーティストにありがちな、「どの曲聴いても皆同じ」を感じさせない、素敵なピアノ曲集です。


明るさ、楽しさ、優しさ、可憐さ、清々しさ、切なさ、悲しさ、静けさ、力強さなどなど、作者の情感の豊かさを感じます。


アルバムの中の『evergreen』『Daybreak』『Last Scene』は、麻也子さんと出会った思い出の曲で、いつまでも大切にしておきたい珠玉の3曲です。

2006年07月06日(木)



 水色のカード




昨日のCDには、先着特典の麻也子さん直筆メッセージカードが付いていました。


『Daybreak』の、ちょっとイイ話を聞いちゃった♪

2006年07月07日(金)



 創立記念日




PCなぞにはとんと縁のないオバちゃんが、うっかりガラカメファンサイトを覗いたばっかりに、今ではネット無しでは生きていけない、因果な体になってしまいました。


そこで本日は初心にかえり、紫の薔薇を愛でてます。


ちなみにこのプリザーブドフラワーは、3周年記念にと旦那からイタダキ♪(…強請り集りともいう)

2007年02月19日(月)



 西海岸の夕日

今日、仕事&デートで深浦へ行ってきました。




海の中の露天風呂(不老ふ死温泉)




邪魔するもの何もなし(風合瀬)




海に沈む夕日(千畳敷)

2008年09月23日(火)



 コレクション♪



2008年10月09日(木)



 往復は特急で

昨日、仕事で弘前へ行ってきました。


仕事といっても、私の仕事はたかが知れてるので、ちょちょいのちょいで終わってしまって…


後は、帰りの電車の時間まで遊び呆けです。


さくら野百貨店、紀伊國屋書店、イトーヨーカドー、梯子してもまだ時間が余って、しょうがなく弘前城内を散歩しました。


追手門に、




お城に、




お堀の土手で日向ぼっこのカルガモ、たぶん...




そして、タクシー運転手さんお勧めの老舗大阪屋のお饅頭は、上品な甘さでとても美味でした♪

2009年09月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL