食物日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月02日(土) 曇り時々晴れ

9時起床。メイプルピーカンのシリアルとミルク、オレンジジュース。11時頃出て、23streetの郵便局で切手を買い、ダンキンでコーヒーとboston cremeを買ってスタジオ。2時前チェルシーのunited bambooのショーへ行く。すごい列に並んで入るとふじもりさんがいて、席をとっていてくれた。座ると間もなく始まる。オーバーサイズのコートドレス、グレーにカラフルなポルカドットのワンピース、イエローのハイウェストのスカート、ゴールドラメのブラウス、ウエストが落ちたダーツ入りのくるぶし丈パンツ、グレーに襟だけ黒サテンのタキシードジャケットなど。この間撮影したモデルのLeraが出ていて、そのジャケットを着ていた。ロシアの亡命貴族の末裔みたいな顔で、ゆっくりと歩いていた。35mmで写真を撮る。ジャケットとパンツが欲しいと思う。音楽はyeah yeah yeahsのKaren O。ヘアは、平安風に緩くうしろで結っている。メークはDick Pageで、目の際の部分だけオレンジ色のつやのあるクリームシャドー。これがかわいい。ショーはいいな、こうやってちゃんと生で見ると。帰りにstaplesで封筒やバブルラップを買い、best buyでプリンターのインク、cosiでツナ・チェダーのサンドイッチとミニ・キャロットを買ってスタジオ戻り、遅いランチ。あとは能率悪く事務作業、メール、昼寝。9時前出て、タクシーでLESのCrystieとStantonにあるバー、bambooのアフターパーティーへ。まだだーれも来ていない。ウォッカ&トニックの2杯目を頼む頃に徐々に人が集い始める。あみちゃん、アリスも来る。フォトグラファーのクリス・ムーアと少し話す。地下はミラーボールが回るダンスフロア。ウェイトレスらしきヒスパニック系のスタイル良い女の子のファッション、白いベレー帽に黒髪のショートカット、派手な柄の肩パット入りショートジャケット、黒いビスチェ、黒白ボーダーのタイトなミニスカート、編み上げのブーツ。もろ80年代のマドンナの私服風で、これを着こなすのは相当大変だと思うが、踊りも上手、すばらしく似合っていた。でも、真似はできない。ふじもりさんもちょっと踊っていた。10時半ころ先においとまし、バスと電車で帰宅。のこりものの麻婆豆腐と水菜のおひたし、白米を食べる。


2008年02月01日(金)

6時半起床。コーヒー、バターとはちみつのwhole wheat toast、ゆでたまご、オレンジジュース。8時頃ラファエルから突然の電話、今日から火曜日まで暗室のあるビルが停電だから水曜にしてくれと。もっと事前に知らせろー。予定がキャンセルになり、なんとなくふてくされて10時までまた寝る。起きて、天気がどんどん悪くなって行くので家にいる。skypeを初めて使い、ミーティング。電話を持たずに話すと、まるで普通に目の前にいて話しているような感じがする不思議。午後、お弁当をつくっていたが、家で食べる。豚肉マスタード煮込、ザーサイ、コルニション、白米。3時半、雨の中、スタジオへ。JDAその他の請求書をやっとまとめる。メークのあきさんのために写真をサーバーにアップする。チョコレートクッキーを食べる。8時前帰宅。となりのデリで買った辛とドライマンゴーを食べてそれだけで晩飯とする。


2008年01月31日(木) 晴れ 寒い

8時起床。オレンジジュース、シリアルとミルク。10時スタジオに出て、メール連絡、リサーチ、請求書の発送など。昼はお弁当の豚肉マスタード煮とごはん、レモンジンジャー・ティー。午後、やっとJDAその他のレシートをまとめはじめる。3時前、スタバへ行ってコーヒー。明日の暗室の準備して、5時calumetで印画紙を買い、SOHOのMARNIで靴とかスカートとか試着だけして、帰宅。キャベツとアンチョビのパスタ、ビール、長芋の梅肉和え、柿ピーを食べる。長い1月がやっと終わる。でもまだ木曜日。


宇壽山貴久子 |MAILHomePage