|
食物日記 DiaryINDEX|past|will
9時半起床。夜のうちに少し雨が降ったようだった。コーヒー、レーズンブラン+ミルク。11時20分ミートパッキングのネイルサロンからスタートして、続いてヘアサロン。チェルシーマーケット内のthe green tableにてランチ。四角い木の弁当箱にミニサイズのにんじん、だいこん、ジャガイモ、そしてブロッコリとハモス、カレーディップ、オリーブ、フェタチーズ、セサミ入りブレッドが入ったセットと、ハンバーガー+mesclunをシェアして食べる。レモネードも飲む。イーストビレッジの9th bet.1st& Ave. Aにあるハーブ屋で撮影し、カレンデュラとグリセリンとBurdockのリキッドを買う。Takashimayaへ移動して撮影、解散。スタジオ戻って写真の整理し、機材を片付ける。7時半出て、Angel's Shareへ。マルガリータを飲んで、めんくい亭で煮干しラーメンとミニチャーハンのセットを食べて帰宅。風呂に入る。
昼起床。お弁当のニラ玉炒め、ごま油と塩で焼いた豚肉、白米、梅干し。コーヒー。夕方まで家で仕事。5時スタジオ、コーヒーとオレンジジュースとグラノーラのバーをかじりながら写真をアップロードしたり有りポジを探したり、撮影の準備したりする。8時前出て、jasマートに立ち寄って帰宅。晩ご飯の準備しながらビール。今日も手巻き寿司(ウニ、かいわれ、シソ、梅、納豆、うなぎ)、揚げを焼いたもの+生姜醤油、しいたけのごま油炒め、豆腐と大根のみそ汁。日本酒。みそ汁の豆腐、弱火でじっくり火を通したらふわふわになった。
10日から暖かくなった。今日は雨だが、寒くはない。また寒い日もあるかもしれないけれど、とりあえず春到来。昼起床後、コーヒー。インスタントのカレーうどん。F1バーレーンGPをみながら。4時スタジオ。機材ピックして6時前Deitch Projectへ。ようこさんと久々に会う。しかし撮影する人物が現れない。中に入り、パフォーマンスをみていくことにする。The Citizens BandのChewing Up The Sceneryという生バンド入りの音楽劇。20世紀初頭ヨーロッパの、退廃的なキャバレーみたい。衣装はlambのZaldy、メインキャストにはモデルのKaren Elsonも。20人程の登場人物達が順番に歌う。ストーリーはなんとなく想像すると「森の中で幸せに暮らす男女(含む動物や妖精)のもとに役人がやってきて、男達は戦争に招集され、あとに残された者は悲しい」。最後の歌は「Where the flowers gone」。縄を使った曲芸や、バレエが混じる。台詞無し。すべて歌。生バンドはウッドベースやバイオリン、ピアノなど。アマチュアの寸劇としてはかなり完成度は高いし、結構楽しかった。終えて、チャイナタウンで夕食をいっしょに食べることにする。lafyetteのwalkerを少し入った所にあるレストランで。豆苗ガーリック炒め+オイスターソース、エビと豚のシュウマイ、ピータンと豚肉のお粥、青島ビール。ここはすべてあっさり目で薄味。どれもおいしく、量ちょうど良い。値段も安い上、店員の愛想が良かったりして、また来たいと思う。電車で帰宅。デザート食べたくなり、となりのDu Montにてapple crumbleとマスカットのデザートワイン。
|