甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2007年01月12日(金) もう直ぐ会えるからジローもガンバレ




      本日も復活不能となりジローの顔は見ていません。
   写真は「銀座のジロー」からのものをもう一度ペッタンします。

        店番犬しないで、多分寝ているのだろうな。
 午後散歩の時間がいつもと違うぜ父ちゃんなんて思っているのだろう。
   今日も母ちゃんは来なかった、、、なんて思っちゃいないだろう。
       きっと明日は来るだろうと考えるタイプなので
          落ち込んじゃいないと思っていたら。

        ジロ父が残業している時フリーにしたら
         いつもなら店の中をウロウロしたり
        事務所の中でおやつをねだったりするのに
      通路のドアーの前でお座りして動かなかったそうです。

  ご飯を待っているか、ジロ母が来るのを待っているようだったと
             ジロ父が話していました。
        ジローの為に早く復活をしようと思うのでした。


2007年01月11日(木) 再び熊さん




            ジロ母体調を崩しておりまして
            お散歩もジロ父任せにしています。
         ですのでジローの写真は撮っておりませんので
          先日お散歩をした熊さんをペッタンします。

          1才のワンコは興味津々で元気があって
               見ていて飽きませんね。
           ジロ母と楽しそうに走っているかと思えば
               ハタと熊兄さんに気が付き
             子供がパパ〜〜〜って叫ぶように
                  飛んで行きます。

         仔犬から飼うのはこういう喜びもあるのだと
                羨ましく思いました。


2007年01月10日(水) 久しぶりに牽引




      今朝のジロー散歩は隅田川を渡ろうと思って
         朝陽を浴びながら歩いたのですが
          橋の途中で立ち止まりお座り。

      歩きたくないらしいので、もと来た道を戻ることに
    最近はお年なので、歩きたくない時はジローの言い分を聞いて
        無理に連れまわすことはしないようにしています。

         夜になって久しぶりに牽引に行きました。
      病院に着いて待っている間、ブルブル〜震えっぱなし
    なにも恐い事されないのに、牽引を忘れてしまったみたいで
                 先生達から

       あらぁ〜、ジロー君恐いの?そんなに震えないで〜。

        ヨシヨシをされている姿が情け無いのなんのって
      済んでから超スピードで病院から出て走って帰りました。


2007年01月09日(火) おデートしましたの〜

          新年は割合仕事も落ち着いているので
        ウイークデイに出かけるには絶好のチャンス
          しゃべりた〜い病にかかっている私は
            朝からBebeママさんにお電話して
              新宿で会って頂くことに、、、、。

    待ち合わせ場所で行きかう人の顔つきをチェックしていると
     ん、数年前ガングロ族、ぽっくり靴族が謳歌していた頃と
              大分違っていますね。
         駅構内を行きかう人の顔が変わっている。
         ひき締まった顔、大人の顔、仕事人の顔
   落ち着いた歩調に2007年は大丈夫と感じたことでした。
                ホントかいな?



          Bebeママさんと落ち合って歩いた先は
    陽が傾きかけて向こう側タイムズスクエアが光って見えます。
           新宿南口はこんな風景なの?
           ジロ母、おのぼりさん状態です。



         美味しいケーキとコーヒーを頂きながら
             しゃべったしゃべった〜。
         ジローの事やベベちゃん、レオ君のこと
       ママの愛犬に対する熱き思いはいつも感動ものよ



         こんなに暗くなるまでおしゃべりしていたら
             イルミネーションの歩道が





               とっても綺麗!
      楽しいひと時を過ごさせて頂き、ホントありがとうね。


2007年01月08日(月) 熊さんとお散歩

       今朝、お散歩途中、熊さんに会いました。
        一緒に清澄公園まで行く事に〜。



      熊さんは遊びたくて、ジローに近づくのですが
     ジローは鼻にしわ寄せて歯をカチカチ、阿修羅の形相で

            近づくんじゃねぇ〜〜〜〜!

             懐の狭い男なので・・・・。



     この距離から少し近づくまでにはかなり時間がかかります。


            熊さんはお友達作りが上手で


                ほら〜〜。


         ジロ母とも一緒に楽しそうに走ります。



    友達遊びが出来ないジローはひたすらジロ母と走るのでした。
            熊さんも不思議そうに・・・・。



       熊さんとダルメシアンちゃんはダンスをしたり
          ガウガウ遊びに興じて楽しそうです。
       今日は犬まみれで3時間も遊ばせてもらいまして
               楽しい一日でした。
          熊さん、熊兄さん今日はありがとう。


2007年01月07日(日) ジローの悪戯

      今はジローが部屋に居ないのでなんとなく物足りない
          あ〜あ〜と溜め息をついてふと見ると



            こんな悪戯を残しています。
           常に硬い物をカジカジしていないと
    調子がいまいちなようでで、骨代わりにかじったのでしょうね
            適度に硬い物を与えていないと
            ストレス満タン気味になるので
          骨の確保を肉屋さんにお願いしています。

         今晩はご飯を食べた後、マッサージを施して
            フリーにして遊ばせてやりました。
      通路を行ったり来たり、コマンドの復習をしましたが
          なんだかジロ母をコントロールしようと
             勝手に止まったり走り寄ったり
          ご褒美を狙っているようで感じ悪かった。


2007年01月06日(土) 寒い日



     夜中も自宅に帰らず、寒い店で過ごしているジロー。
       寒さは強いので、今日のような冷え込みでも
            何喰わぬ顔しています。

      店が始まってからは、大人しく寝て過ごすジロー。
         人気があるので退屈しないようですが
        姉の家で使っていたファーの敷物を貰って
            ジローの寝床に敷いたら
      これがえらく気に入って 毎日埋まって寝ています。
            かなり暖かいようです。



2007年01月04日(木) 七福神巡り




          今日は深川七福神巡りをしました。
          途中に相撲部屋が4軒ありますが
            この部屋は新しいです。
       昔の柏戸の部屋だとジロ父が話していました。

     お天気も良く暖かいので、ジローはご機嫌で歩きます。


        ドデカイお鍋から湯気が上がっていました。



        神社に着く度に、撫でていただき子供から

              カワイイッ〜〜〜〜!

   と黄色い歓声を上げていただき、ご機嫌は益々上がるばかり。
      甲斐犬が懐かしいと言ってくださる方もいらして
      チヤホヤされることが何よりも好きなジローです。
           1時間半かかって七福神を巡り
       今年の健康と穏やかな日々を過ごせますように
              手を合わせました。


2007年01月03日(水) 今日のジロー様




         今日も可愛い可愛いジロー様の為に
          お仕事をさせていただきました。
      足元で何やら物欲しげに見上げておりましたが
         昨日のようにオシッコをされてはと
       頃合を見計らって、寝床へとお連れ致しました。

        やっぱりここが一番だぜぃと言いたげに
     中古ファーのベッドでおくつろぎになっておりました。
           何様のつもりなのでしょう?

    だから、あっしは孤独を愛する男って言ったでしょう。
        背中で語るジローだって言ったでしょ。


2007年01月02日(火) 新年早々、、、




   ジロ母はジローが退屈するので新年早々仕事をしています。
       事務所に入れてやると、この通りクンクン
        食べ物を探して落ち着きがありません。

    おやつを食べて暫く足元でウロウロしていたのですが

          突然オシッコをジャーーー!

            な、なんと漏らした。

     これはストレスだなと思いオシッコの始末をした後
     寝床へ連れて行ったら、こてんと寝てしまいました。
      はは〜〜ん、自分の寝床で寝たかったのか、、、、。

       退屈する割には落ち着きたい気分にもなる
      撫でて〜、あっしの顔を見続けてと言う割には
         とっとと寝床に戻って寝たくなる
           かなりマイペースな奴です。
           


ジローの母さん |MAILHomePage

My追加