鈴木の日記

2011年12月05日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の318

今日も朝から引き籠もり〜、と。

半年以上前の日記を更新しようとして、いろいろ調べてみたんですが。

むぅ。

この日は車仲間のKさんに誘われて、タカタサーキットに行ってたみたいなんですが。

流石に何やってたのか思い出せないですね、ダイエット日記に書いてることまでしか。

ってか、そういえば暫くタカタに走りに行ってないですわ。

折角インドネシア産チョイ安ハイグリップラジアルタイヤを購入・装着したのに。

サーキットでその実力をチェックしてないっすわ。


まぁ、夏場は気温が高すぎてタイムが出ないんで、タイムアタックには向かないんですけども。

とりあえず。

梅雨が明けたら走りに行きたいと思います。

エトワール(激盛りカレーがウマーなお店)にも行かないとなー。



きゅう。



2011年12月04日(日) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の317

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

コワモテK社長に誘われて、スーパーカー集会に参加して参りました。

スポーツカー集会ではなく、スーパーカー集会ですよ?。

どこがどう違うのか、詳細はよく判りませんが。

スーパーな集まりらしいです。

とりあえずK社長と合流して。

K社長自慢の真っ赤なポルシェに同乗させて頂き移動開始です。

まず、K社長の知り合いの青いフェラーリ乗りの方と合流して。

第一集合地点の宮島PAに到着すると、いるわいるわ。

ポルシェにフェラーリ、ランボルギーにがゴロゴロ停まってます!。

スゴイっすよ、小学生の頃夢にまで見たスーパーカーがまさしくてんこ盛り状態です!。

今までいろんなイベントで、単体では見たことがあるフェラーリやランボルギーニですが。

この台数はすごいっすわ。

興奮しすぎて鼻血が出ちゃいそうですよ!!。

え、コレで今日集まる車のまだ一部?。

今集まってるのが広島組に加え、岡山や四国から来てるグループで。

この後山口のグループと合流して。

更にその後九州から遠征してくる大きなグループと合流する?。

いったいどんだけの車が集まるんですか(主に車両価格の合計的な意味合いで(下世話風味))。

で、山口組と合流後、九州からの遠征組と落ち合うPAに到着したところで。

九州組が事故を起こしたため、今回は不参加(事故に巻き込まれていない車両も参加自粛)になったとの連絡が回ってきました。

結構大々的に取り上げられていたんで、ニュースを見た方も多いでしょう。

最初に連絡が回ってきたときは、廃車になる車もありそうだけど、乗ってる人は骨折などもなく、打ち身程度の軽傷だ、とのことだったんで。

まさかあんなに派手にやらかしてるとは・・・。


いや、K社長の助手席に乗っていてですね。

スーパーカーに囲まれながら編隊走行をしていた際、どの車もそんな無茶な走りはしていなかったんですよ。

流石に、法定速度をきっちり守って、ってな走りではないですけども。

一般車両がいるところではそれなりに速度を合わせ。

セルシオやレクサス乗りにありがちな、車間を詰めまくって煽ったりってな行為は一切無し、ってか。

飛び石でボディに傷が付くのを恐れて、皆さんスンゴイ車間を広げて走るんで。

スーパーカー見たさの一般車両がどんどんスーパーカーの間に入り込んでくる感じでした。

んだから、九州組の事故も。

たいして速度を出していなかったけど、ギャップに乗ってクルクル回っちゃった車両がいたらしいよ、ってなお話を聞いて、その話を信じていたんですけど。

なんか、スンゴイ速度でかっ飛ばしてたって認めてるみたいですね。

まぁ、あの車の壊れ方は、ねぇ。

同じスーパーカー乗りでも、乗り方は人それぞれなんだなぁ、と。



九州組不参加は非常に残念な事態でしたが(九州組にしかいない車種があると聞いていたんで)、残念がっていても事故が無くなるわけでもなく。

九州組抜きで、最終目的地のもみの木森林公園に移動して。

雑談タイム♪。

1台数千万円するような高級スーパーカーに乗ってる人と、無職で軽自動車乗りの鈴木さんが雑談なんて、と思っていたんですが。

気さくな方が多く、それなりにコミュニケーションが図れました。

ってか、スーパーカーに乗ってる人ってのは。

セレブだったりボンボンだったり、自分とは人種が違う人間だと思っていたんですが。

結構、普通の兄ちゃんが乗ってたりするんですね、フェラーリとかランボルギーニに。

まぁ、120%車中心な生活みたいですけども。



いろんな話を伺って、スーパーカーは自分で持つ乗り物じゃなく、眺めるものなんだと再確認出来ましたわ。

かっちょいいんですけどね。

男の浪漫だと思うんですけどね。

間違いなく維持できないですから、今の無職の収入だと(苦笑)。



短い時間でしたが、夢のような一時でした。

K社長、無職にはまず縁のないイベントにお誘い頂きありがとうございました〜♪。

にひ。



2011年12月03日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の316

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

暴食仲間のNNXさん・MPさんに引き連れられて、岡山県にある「かばくろ総本店」ってお店に攻め込んでみました。

このお店、ぶたかば重なる、豚の蒲焼きをのっけたお重が名物料理らしくて。

並と特上ってな2種類のコースに加え(特上はお肉の量が単純に2倍になるらしいです)。

御飯の盛り方が、普通・大盛り・バカ盛りが選択できるみたいなんですが。

チーム暴食で訪れた場合、御飯の量は「バカ盛り」一択みたいです(爆)。

とりあえず、ささやかな抵抗として。

他のお二人が「特上・バカ盛り」をオーダーしてるのに。

空気を読まず、「並のバカ盛り」を注文してる辺りが鈴木さんって事で・・・(朝飯がハンバーグ弁当でちょっともたれてたんで自重しただけですけど)。


で、まぁ、バカ盛りっても。

お値段もそこまで上がるわけでもなく。

故に分量的にもたいしたことないでしょう、と多寡を括っていたんですが。

出て来たお重は、アレな感じの代物でした。

なんてーか、まず、蓋が閉まってないんですよ(詳しくはダイエット日記参照)。

下側のお重の縁から、5センチくらいそり出して、石垣のような状態の御飯


なんか御飯の分量がおかしいですよ?。

「見た目のインパクトありますけど、食べると結構するっと入りますよ、ニヤニヤ」

バカ盛りの実物を見て、ちょっと挽き気味な鈴木さんに。

NNXさんが凄く嬉しそうな顔で語りかけてきました(笑)。

いや、あの、その。

とりあえず、そのままだと食べにくいんで、添えられた御飯茶碗に少しずつ取り分けて・・。

って、茶碗いっぱいに御飯を盛っても、重箱からはみ出した部分の1/4も消化できていません!。

このバカ盛りって、御飯茶碗何杯分の御飯なんですか!!(泣)。

ホント、なんてーか、馬鹿みたいな分量でしょう!!。

まぁ、そんな分量だと判ってて注文してる辺りがオバカサンの証明な訳ですけども・・・。



そんな訳で、そこからはひたすら寡黙に。

重箱から茶碗に御飯を装う→御飯をかっ込む→御飯を装う→喰らうのエンドレスループ。

なんで寡黙に食べ続けかたって、喋ってる余裕がなかっただけなんですけどね。

一旦箸を止めたら、そこから2度と動かなくなりそうでしたから(苦笑)。


ベラボウな量の御飯と格闘すること数十分、なんとか。

完食できました♪。

最後の茶碗1杯分の御飯がまさしく地獄でしたわ。


無理して詰め込まないといけない分量の御飯を食べるのって、凄く贅沢な無茶の仕方なんで。

残したりするといろんな罪悪感に苛まれちゃいますから。

完食できてホッとしてる鈴木さんがいたみたいです。


その精神的ストレス回避のために無茶した胃腸は。

この日1日悲鳴を上げたままだったんですけどね〜。


暫くはかば重なんて見たくないや〜、って思ってたんですけど。

今こうやって数ヶ月前の日記を書いていると。

またチャレンジしてみるのも良いかもな〜とか考える辺りが、トリアタマってーか。

それが豚の道(ニヤリ)。


また近い内に攻め込んでみましょうね〜、にやにや。



ぶひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]