鈴木の日記

2011年11月14日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の297

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、それなりに早い時間に家を出てパチンコ店巡回を行ってみたんですが。

パリッとした台が見つけられないんで、昼過ぎには撤収〜。

で、お部屋でごろごろしていたら、サウナ仲間のTU君から呼び出しがかかりました。

そんなこんなで繁華街に出撃君♪。


(中略)


結局、なんやかやで今夜も繁華街に泊まっちゃうことにしちゃいました。

折角泊まるんだったら飲みに行かないと、とその前に。

まずは腹ごしらえ、ってことで。

先月オープンしたばかりの「一休軒」ってなラーメン屋さんに攻め込んでみました。

ってか、ここのラーメンを食べるために、軽い気持ちの時間調整で入ったパチンコ屋さんで閉店まで打ってたから。

繁華街お泊まりになっちゃったわけですけど(苦笑)。

んで、このお店。

結構メディアに露出していて。

佐賀では老舗のラーメン屋さんだったんだけど。

そのお店を閉めて、息子がいる広島に移転してきたんですと。

んだから、老舗の本店移転で。

伝統と格式に乗っ取った佐賀ラーメンがいただけるんだそうで。


長浜ラーメンや熊本ラーメンってのはよく聞きますが。

佐賀ラーメンってのはあまり耳に聞き覚えがないんで。

たぶん人生初挑戦の食べ物ですから。

どんなラーメンなんだかドキワクですよ!!。



(さらに略)



ん〜。

2度目はないかな、と。

個人的にはそう思うお味&価格設定でした。

まぁ、自他とも認める違いの解らない男、鈴木さんの個人的主観なんで。

うん、グルメブロガーや、テレビのリポーターさんは「美味しい!」って言ってますから(ぷ)。

もしかしたら、鈴木さんの味覚がおかしいだけで、本当はすごく美味しいラーメンなのかもしれません。

ん〜。

まだ身近な人がこのお店にチャレンジしていないんで。

誰か他の人の感想を聞いてみたい今日この頃・・・・。



お勧めはしませんけどね(重ね重ね個人的主観です)。

きゅう。



2011年11月13日(日) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の296

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、昔毎日通ってたお店の月1イベント(現在は規制でイベント禁止になってるんで、昔イベントをやってた日、なんですけど)に攻め込んでみました。

通うのを止めた1番の原因となっていた、管理職とつるんで高設定台を押さえていたサクラってか、盗人スロッター浪速の商人N君もいなくなったみたいですし。

ここ最近は、比較的狙い台が絞りやすい状況らしいとの情報を得たんで。

入場も先着順ではなく、抽選入場になっているんで。

そんなに早く並ばなくても、上手いこと行けば狙い台が押さえられる、と。


入場が抽選なのは、引きによる部分が大きくなってしまってアレですが。

まぁ、悪い番号を引いたらソレはソレで諦めが付きますし。

運試し的に攻め込むならアリかな、と。


そんな感じで引いた入場番号は12番。

早すぎず遅すぎず微妙な感じ。

ど本命台は無理っぽいけど、対抗台は押さえられるかなぁ、なんて考えながら入場してみた訳ですが。

前日の下見で、台番号だけ控えていて。

その台番がいったいどこら辺なのかの把握を怠っていた鈴木さん。

お店に入って、あたふたしてる内に。

後から入ってきた遅い抽選番号の人に狙い台を押さえられてしまいました。

なにやってんだかなぁ(泣)。

で、仕方なく、たいした根拠もなく押さえたモンキーターンを打ってみたんですけども。

も。

自分の台はナッカリな展開、両隣の台が朝から絶好調ってな。

ありがちな展開に心が折れて、撤収しようと席を立ったところでNNXさんを発見。

ナイスなタイミングって事で。

このあと、NNXさんと県北暴食ドライブに出かけたらしいです(詳しくはダイエット日記参照)。


いやぁ、今日もよく食べました。

ってか、鈴木さんの隣はアツイってな伝説、まだまだ絶好調で継続中みたいですね。

なんてーか、これだけ周りの台ばかり出ていたら。

別に、隣の台が出たから自分の台が出ないなんてオカルトを語るつもりはありませんが。

自分の幸運を周りにバラ撒いてるような気分になっちゃいますよ(オカルト120%)。

幸せの無職豚、って童話でも書いてみましょうかねぇ。


きゅう。



2011年11月12日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の295

今日も朝から引き籠もり〜。

詳しくは覚えていないんですけど、本当に引き籠もっていたみたいです。

夜、明日の勝負のためにパチンコ屋さんチェックに出かけた以外はずーっと引き籠もってたみたいです。

もへー。

特にコレと行ってネタもない1日だったみたいで。


ちょっと前にSNSで変な人に絡まれたお話とか。

書こうかとも思ったんですが、どうにも上手くまとめることが出来ないんでパス1。

と思ったけど、思い出してきたら向かっ腹が立ってきたんで、やっぱり書いとこう(おい)。


「ノーマルより遅い改造車ってなんなんですかね」と自分から喧嘩を売ル様な絡み方をしてきておいて。

言いたいことだけ言って、閲覧禁止処理にして逃げ出したその人は。

愛車仲間の中ではそこそこ有名な専門ショップの人みたいで。

知識量には確かな物があるみたいなんですが。

たいして絡んでないですけど、その少ない絡み方からも人間性の駄目さ加減が伝わってきました。


ノーマルとは言えない整備・調整を行なった自称ノーマル車両と。

改造部品を付けただけの車両を比較して、いったい何の比較になるんですかね?。

純正部品を整備・調整した車両と。

改造部品を取り付け、きちんと整備・調整した車両で。

それでもノーマルの方が早いと言い切るなら、それはかなりアレでアレな人なんだと思います。


速い遅いも、感覚的な物で言うだけの峠を流すだけの車好きから。

競技やサーキット走行で計測したタイムを見て物をいう人とでは差があって当然ですし。

峠やサーキットを走る時の利便性と、日常での利便性は全く異なる物で。

どこに妥協点を見いだすかも個人差があるでしょうけど。


レカロのフルバケは座り心地が悪かった、ノーマルシートはクッションも効いてて座り心地最高!、なんて言ってる人が。

速さについて語ってると、ねぇ。



あ、改造車よりも速いノーマル車が作れるこの車屋さん。

改造車でならサーキットの車種別一番時計を取るのは簡単なことだって言ってました。

簡単だって言うからには、いろんなサーキットのレコードを持ってるんでしょうねぇ。

え?。

簡単なことだから取り組んでない?。

へぇ〜(にやにや)。


いろんな人がいますよね、世の中には。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]