鈴木の日記

2011年09月30日(金) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の252

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、いつものお店でいつもな感じのパッチンコ。

ってことは、粘れそうな台が発掘出来ずに早めに撤収、って事なんですけども(苦笑)。

その後、いつもとはちょっと違う帰宅ルートで、昨年お世話になっていた田舎のお店チェックも行なってみたりしたんですが。

やっぱ、利用価値が低いお店のままだってのが再確認出来ただけでした。

ラーメン食べたり、更なるパチンコ店巡回をこなしてキタックと相成りました。


んで、家に帰ると。

割引クーポン購入サイト「グルーポン」から。

数ヶ月前に代金を引き下ろされていたのに、なかなか送られてこなかった「すき家お食事券」が届いていました。

発送には多少の時間がかかります→発送が遅れて申し訳ありません(この時点で料金引き落としから一ヶ月経過)→ただ今順次発送中です(更に一ヶ月経過)→お客様の登録情報が誤っている可能性がありますので、今一度お届け先の住所氏名の確認を(今まで何度か郵送のチケットを購入してちゃんと届いてるのに?)→更に一ヶ月待ち

そんな感じで、忘れた頃に届いた「すき家500円分のお食事券」。

250円で500円分の金券が購入できるなんてお得ですね、って思ってたんですけど。

まさか、商品が届かなくて三ヶ月も待たされるとわ・・・。

で、やっと届いた封書の中には、すき家の金券と。

なんかもう1枚の紙切れが。

あぁ、遅れてしまって申し訳ありませんでしたってな詫び状ね、と。

紙を広げてみたら、どっかの投資ファンドかなんかの広告チラシで。

発送が遅れてしまった事への詫び状は入ってませんでした。

なんてーか、これがグルーポンクオリティ?。

ってか、金券を発送してるのに。

内容証明や、簡易書留郵便を使わずに、普通郵便で送ってくる常識の無さ。

そりゃ郵便事故も多発するでしょう。

郵便事業者のパクッたモン勝ちな感じになっちゃいますし。

まだ届いてないんだけどって言ったら、言った人勝ちになりますよ?。


昨年年頭に話題に上がったおせち問題は、グルーポン側の非ってのは少ないと思ってたんですけど。

なんてーか、こんなずさんな運営を行なってる会社だから起こりえた。

至極当然の事件だったのかなぁ、と。


まぁ、それでもちょこちょこクーポンサイトはチェック・利用してるんですけどね。

希に掘り出し物があるんで(笑)。


よく騙されてますけど(ぷ)。



きゅう。



2011年09月29日(木) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の251

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝から元気にパッチンコ、は不発風味で。

すすんで打ち込みたくなる台が発掘出来ず、早めに撤収〜。

で、昨日のサーキット走行で使い慣れない筋肉を使ってるんで、マッサージに行って体をほぐして貰っときました。

更に、昼からはスーパー銭湯「ほの湯楽々園」に攻め込んでみました。

あ、別に。

前日にSNSのつぶやき機能で、ブヒブヒ仲間のCちゃんが利用していたのを見てストーキングした訳じゃないですよ?(ぷ)。

友人や知り合いと行動パターンが被っちゃう事がよく起きるのって不思議ですよねぇ(笑)。

んで。

サウナとロウリュウサービスでガッツリダイエットだぜ、と意気込んでいた訳ですが。

疲れが出たのか、休憩用のソファーで本気寝してしまい。

気がつけば撤収時間(苦笑)。

一応軽めにサウナを利用してはいたんですが。

なんかモターイないお化けが出ちゃう利用の仕方でしたわ。

その後も数軒のパチンコ屋さんを巡回しつつキタック。


有意義なようで、実は大半は寝てただけってな、そんな1日でした。

きゅう。



2011年09月28日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の250

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、愛車仲間のKさんが企画立案した「軽自動車乗り限定のミニサーキット練習走行会」に参加して参りました。

練習走行会っても、サーキットを借り切ったりする訳じゃないんで。

集まってフリー走行するだけだと思っていたら。

結構真面目な練習会で。

セミプロなドライバーさんのレクチャーを受けることが出来たり。

希望すれば車載動画の撮影なども行えました(ヘッポコな走りっぷりの記録を残しても仕方がないんで撮影しませんでした)。

初心者へのハードルも低く、皆で楽しめる良い練習会だったと思います。

楽しかったけどタイムは縮まらなかったんですけどね(ぷ)。

ただ、後日提供して頂いた車外からの撮影動画を見て。

自分の足りてない点がいくつかハッキリ確認でき、その次の練習会できっちりタイムに現れたんで。

やっぱ、ホントに有意義な練習会だったなぁ、と。



あ、今回、愛車仲間オフ会で知り合った、サーキット走行未経験の若者K君を誘ってみたところ。

K君、サーキットデビューと相成りました。

周りの人達から貪欲に情報を仕入れようと、真面目に走行会を楽しんでるK君を見て、お父さんの気持ちになってる鈴木さんがいたらしいです(笑)。

ってか。

走り込んでる人から見たら、いろいろ足りてない鈴木さんのヘッポコ走りに同乗させて。

「やっぱサーキット走ってる人は違いますよ」とか言って貰って天狗になってる鈴木さんがいたとかいないとか(爆)。



サーキット走行って、なんかすごく敷居が高いように感じちゃいますけど(自分も最初はそうでした)。

別にそこまで特殊なことでもないんで。

街乗り用のコンパクトカーや軽自動車でも楽しめますし。

改造車より速いノーマルがカコイイ!とか言ってるのに、サーキットを走ったことがない人には是非体験して貰いたいですねぇ(毒風味)。


まぁ、お金がかかるブルジョアな道楽ではあるんですけどね・・・(サーキット走行量&ガソリン代以外にも、タイヤやブレーキパッド、オイルなんかの経費が結構キます)。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]