鈴木の日記

2011年09月03日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の225

今日も朝から引き籠もり〜。

ってか、ホントにやる気がなくなって引き籠もっていたみたいです。

したらば、お昼過ぎにAねごさんから連絡が入りました。

「今日稼働後に遊びに来たりせんの?」

いや〜、今日は稼働後は無理ですよ、なんでって。

稼働してないから(爆)。

その旨を伝えると。

「じゃ、今から横川の居酒屋集合ね」

って、あの。

まだお昼過ぎなんですけど?。


(中略)


小一時間後、居酒屋でビールを煽ってる鈴木さんがいたみたいです。

昼から飲んだくれ、ビバ昼酒!!って感じで。

ダメな大人の見本のような行動を取ってたんですけど。

そんなことをやってる時に限って、なんでか知り合いに目撃されちゃう不思議。

イイ感じで日本酒に舌鼓を打っていたら。

「ありゃ、鈴木君。珍しいところで会うねぇ」と声をかけてきたのは。

半年以上顔を合わせていないパチンコ仲間のTっちゃん。

ビクーリしました、ってか。

ヒロシマセマイヨ。


その後、場所を居酒屋Aねごに移して。

深夜遅くまで飲んだくれてたみたいです。

飲んでる時の記憶がないのはご愛敬(苦笑)。

酔ってるその時は、自分ではしっかりしたつもりでいるんですけど。

翌日にはかなり曖昧な感じになっていて。

4ヶ月後の今現在はどんなことを話していたのか、どんなお酒を飲んでたのかすら思い出せません。

まぁ、そんなもんですよね。


今日もなんやかやで楽しいお酒が飲めました♪。

アルコール消毒&Aねごさんの菩薩パワーで少しは。

疫病神さんの災厄から逃れられたような気がしてた様なそうでもないような・・・。


きゅう。



2011年09月02日(金) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の224

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝から真面目にパッチンコ♪。

だったんですが。

なんてーか、疫病神さん滞在中は頑張っちゃダメなんだってな。

そこそこの台で粘ってたら、ウザイのが近くに来て嵌り道。

ウザイのはウンコ釘の台で激連荘ってな。

負けてる以上にストレスが溜まる展開に嫌気がさして。

ハイエナ巡回に出かけて、足を使って期待値プラスの台を見つけても。

天井手前までハマってバケってな繰り返しで負債が膨らむだけの痺れる展開。

そんな日もあるってのは判ってるんですが。

なんてーか。

それまで絶好調だったのに、疫病神が戻ってきた途端に連敗街道まっしぐらになってますから。

絶対に何か持ってますわ、奴は。

ガクガクブルブル。


そんな感じで、ここいら辺の期間は。

色々やる気がなくなって、備忘録代わりのダイエット日記更新すら滞っていたみたいです。

いるだけで迷惑なんですよ、マジでマジで。

早く市ねば(以下自主規制)。



きゅう。



2011年09月01日(木) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の223

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、いつものお店で貯玉で甘海♪。

更にいつもの感じで、周りにウザイ咥えタバコオヤジが来たら嵌ったり、いなくなったら連荘したりってな展開ながらも。

程よい回りに程よい引きで、お昼過ぎには6箱(約11000玉)の出玉を確保して。

安全圏に脱出、したのは良いんですが。

本日最大出玉となった丁度その時に、後ろの空き台に座ったオサーンが。

常連観戦乞食オヤジで。

鼻から遊戯する気がないみたいで、背もたれに腹を向け抱え込むように座り、鈴木さんが打ってる側の挙動観察を始めました。

えーっと。

お店のルールでも、空き台に座っての遊戯観戦はお断りってなってますし。

僕は、自分が稼ぐため&楽しむ為にパチンコを打ってる訳であって。

乞食オヤジを楽しませてあげるために遊戯してる訳じゃなく。

打つ金が無いなら家に帰れよ、このホイトが、って、心の中で罵詈雑言を浴びせかけていた訳ですが。

パチンコって不思議なもんで。

ってか、鈴木さんのネタ体質ゆえ。

こんな乞食オヤジが来たら、サクッと確率6倍ハマリとかやらかしちゃうのは何故でしょう?。

それまで順調だった出玉曲線が、一気に谷折れグラフになりました。

もへー。

で、そんな鈴木さんのデータ表示器を指差して、その乞食観戦オヤジが他の常連になんか蘊蓄をたれていたんで。

流石にカチンときて。

いや、嵌っててイライラしてたからじゃないですよ?。

人としての常識を説いてあげただけですから。


「人が打ちよる台を指差してあーだこーだ言うかね、自分は1円も使わずに見てるだけの奴が。パチンコ打つ金もない乞食は家帰って寝とけば?」


うん、間違ったことは言ってません(個人的主観)(言い方に間違いは見受けられますが)。

なのに、この乞食オヤジが猛烈に喰い付いてきやがりました。

あぁ、乞食ってだけではなく、精神疾患も患ってる方だったんですね。

若造にそんなこと言われる筋合いわないわ、ワシが何年この店に通ってるおもうとるんじゃ、って喚きちらしはじめました。

ちょっと予想外の展開だったんですが。

突っ込みどころしかないその足りてない独自の理論に吹き出しそうになりながら。

へぇ〜、スゴイですね、何年も人が打つ台を見て脳味噌足りてないオカルトを語り続けてるんですか、店側もさぞかし迷惑だと思ってるでしょうねぇ、と切り返し。

とりあえず店員さん呼んで、空き台に座っての観戦の正否を確認してみる?、と言ったら、汚い捨て台詞を残して立ち去っていきました。


パチンコ屋さんに常駐してる人って、ホント馬鹿ばっかりですわ。

ってかこんな事やってるから、駐車場で待ち伏せされて袋叩きに会ったりするんですけどね(15年程前の福岡での出来事ですけど)。


あ、この後もこの乞食観戦オヤジはお店に来ていましたが。

鈴木さんの近くには寄ってこなくなりました。

めでたしめでたし。


ってか、人が打ってる台の演出を見るためだけにパチンコ屋に通う人って。

打ってる以上にパチンカスな人間ですわな。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]