鈴木の日記

2011年08月10日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の201

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

最近調子が悪くなって、日記遅延の原因にもなっているかもしれない。

パソコン用のキーボードを新調しようと、繁華街の家電店巡りに出かけてみました。

ってか、以前から気になる街中のラーメン屋さんに攻め込んでみたくなったってのが一番の要因だったみたいですけど(苦笑)。

ってかてか、今年一番の寒波が訪れ、手先がかじかむこの時期に。

真夏の暑かった時期の日記を書いてるこの違和感(更新日:12月18日)(ヒント:自業自得)。


で、ま、ラーメンを連食したり。

数軒の家電店、パソコンショップを回って。

一番高い売値の地元大型家電店にて。

流行の薄型ボタンのキーボードを購入してみました。

数百円程度の差額なら、地元の企業にお金を落とそうってな地元愛からの行動です。

情弱って言っちゃ駄目ですよ?(苦笑)。


で、家に帰ってさっそくキーボードを差し替えて。

新しいキーボードでまとめて日記を更新ですよ!。

ん?。

新しいキーボードでもやたらとタイプミスしちゃいますね?。

んんん?。


どうやら、タイプミスの原因は。

キーボードの調子が悪いんではなく。

鈴木さんの指先の老化現象が原因だった模様です(泣)。


だっふんだ。


きゅう。



2011年08月09日(火) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の200

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、いつものお店で貯球甘海♪。

適度な投資で大当たりして持ち球遊戯になったんですが。

11時過ぎ、常連強打ハゲオヤジ(次男)が現れて。

例によって流れが変わりました(流れて、おい)。

確率分母4倍近いハマリを喰らって、持ち球消滅、追い金。

で、強打オヤジがいなくなった途端に大当たり・連荘。

連荘中、強打オヤジが舞い戻ってきた途端連荘終了・・・。

もうね、なんてーか。

いつものことではあるんですが。

自分のネタ体質がイヤ〜ンになりました。

で、鈴木さんの連荘が終わった途端に、ハゲオヤジが連荘し始めるお約束・・・。

・・・。

心が折れたんで、持ち球が飲まれたところで撤収〜。

強打ウザの近くで、ストレスが溜まるのを我慢してまで打ちたい台じゃなかったんで。

うん。

どうせ打つなら、気持ちのいい環境で打ちたいですもんね(贅沢120%)。


その後、何件かパチンコ店を回って。

程よいエヴァを一台だけ料理して撤収〜。


あ。

腱鞘炎の具合ですが。

どうにも、甘海(クジラッキー枠)を長時間打つと症状が悪化する模様。

ん〜。

体が資本なお仕事(?)なのに、その体を長時間使うと不具合が起きるとなると・・・。

どうしたもんですかねぇ。


きゅう。



2011年08月08日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の199

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、いつものお店で貯球プレイ♪。

あまり回らない甘海でマグレ連荘したり。

エヴァでイイ感じの小役落ちなのに、あくまで宵越し天井狙いって事でボーナス引いたらポイしちゃったり。

一応それなりに考えてはいるんだけど、立ち回りよりも引きに助けられてる、そんな稼働内容で。

ビバ!、マグレウイン!って感じでした。

ま、勝ってりゃなんでもいいんですけども・・・。

ん〜。

その後のことは、ダイエット日記を読んでも詳しく思い出せないんで。

え〜。

例によって、テレビを見た感想とか。

宗教上の理由で毛嫌いしている、ソフトバンクの。

死んだバッちゃんの遺言で利用する事はないであろうiPhoneのテレビコマーシャルがですね。

どうにも好きになれないんですよ。

一部の傾いた方が声を荒げている、「イヌがお父さんってシチュエーションは。韓国では「イヌの子供」って差別用語があり、それを連想させる日本人を侮蔑した表現だ」ってな、そんなことはあまり気にならないんですけど。

嘘、大げさ、紛らわしいでJAROに苦情の電話を入れたくなる。

「iPhoneにしかできないこと」云々なコマーシャル。

まぁ、広告主の味方であるJAROに苦情の電話を入れたところで。

なにも変わらないんですけど。

別にスマートフォンならiPhoneじゃなくても出来ることを。

大げさにアピールするそのやり方が。

嫌いな企業がやってるってな相乗効果もあって。

見てるだけでイライラしちゃうんですよね。


金儲けのことしか考えない、小ずるい商売って点では、アップルもソフトバンク(ってか禿げオヤジ)もやり方が同じなんですよね〜。

その金儲けの才能が優れている点は否定しませんが、好きか嫌いかでいくと。

大嫌いなわけで、そんな奴らの儲けになることは一切したくないわけで。


インフラ整備に回す金はないのに、愚民を騙くらかす為のイメージコマーシャルには湯水のように金を使う企業。

それに乗っかって踊らされちゃう国民性。

なんだかなぁ、って感じです。


きゅう。


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