鈴木の日記

2011年06月11日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の141

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

高速道路休日上限千円割引終了前の、最後の遠征って事で。

行ってきました、九州横断&縦断弾丸ツアー♪。


まずは長崎に向かって驀進、コレで九州横断。

で、長崎中華街でチャンポン麺を食べて。

今度は宮崎目指して南下、コレでほぼ九州縦断(笑)。

んで、宮崎の中心街で地鶏を肴に飲んだくれときました。

文章にするとほんの数行ですけど。


当日は、記録的な豪雨に見舞われ。

高速道路が通行止めになっていたり、なんやかやで。

いつも以上の強行弾丸ツアーになっていたみたいです。


Uさん、悪天候の中、長時間の運転お疲れ様でした。


ん〜。

楽しい弾丸ツアーだったから、もっと日記に記したいことがあったような気もするんですが。

ががが。

やっぱアレですね、日記はナマモノですね・・・。


きゅう。



2011年06月10日(金) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の140

今日も朝から引き籠もり〜。

で。

今日も華麗に引き負け君・・・。

もうね。

アレなんですよ、コレは予定調和ってか。

たぶん今日は駄目なんだろうなぁ、って有る程度予想してました。


なんでって、ただ今絶賛疫病神さん滞在中ですからねぃ。

朝の5時過ぎに、疫病神さんが鼻をかむ騒音で起こされ、睡眠不足で精神的に不安定な情況で挑むパチンコは。

イパーイ嵌って当然なんですよ・・。

いつにも増して、変なお客さんに囲まれちゃう情況も。

全部疫病神さんの所為なんですよ。

うん。

オカルトじゃなく、実害があるわけで。

マジで早く氏ね(以下自主規制)。


で、パチで引き負け。

中間高設定確定演出が出たエヴァでも引き負け。

ジャグラでも引き負け。

それでもめげずにジャグって、高設定かも?ってな履歴&挙動の台でジャグ連を噛ましていたら。

天井まで200プレイほどのエヴァが空き台になってるのを見つけてしみました。

さて、ここで選択です。

今現在打ってるジャグはおそらく設定6、悪くても5はあるでしょう。

閉店時間まではあと4時間半。

仮に打ってるジャグラが設定6だとして、得られるコインの期待理論値は500枚程度。

山あり谷ありのジャグラだから、イパーイ出る可能性もありますが、逆にズッポリ嵌って終了ってな展開も有り得ます。

エヴァは、低設定であっても確実に理論値プラスなゲーム数ではあるんですけど。

そのプラス理論値は3千円程度。

はてさて。

純粋に数字だけ追っかけるなら、そのままジャグラで粘るのが正解・・・な様も気もしますが。

ホントにこのジャグラが高設定なのかどうかは、絶対の自信を持てません。

状況的、履歴的、その他の要因的にもおそらく間違いないとは思うんですが。

間違いないと思ってることが間違いである事が多いのがジャグラですし。


エヴァのハマリ台なら、ボヌス引いたら後腐れ無く止めれますし。

いろいろ間違っているとは思いますが、ジャグを捨ててエヴァに移動〜。


移動して10プレイほどでノーマルビッグを引いて、200枚ちょっとのコインを上乗せできたんで。

あわよくばさっきまで打ってたジャグラに出戻り君、とか考えたんですが。

流石に、好履歴台だけあって、他の常連さんに押さえられてますた。

ざんね〜ん。


そんな感じで、最後の最後、ジャグとエヴァが良い仕事をしてくれたんで。

激負けがチョイ負けになりました。



・・・。

期待値プラスの台で引き負けてるんで、アレでアレな感じは拭えないんですけどね。

きゅう。



2011年06月09日(木) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の139

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝からパッチンコ。

通ってるお店が新台入れ替え1日目だったんですけど、甘海を打つつもりでのんびり出撃。

通い始めて数ヶ月の間ずっと、新台は導入費回収釘での営業ってなぶれないスタンスなんで、安心して新台以外の台で勝負出来ますから(苦笑)。


んで、一応開店時間前にお店につくと。

既にボタン強打ウザオヤジーズ次男が待機中。

だんだん来店時間が早くなっていたんですが、ついに開店待ちとわ・・。

マジウザ。


と、ここでブラック鈴木さんが現れ、鈴木さんに耳打ちしました。

「鈴木さんの真似ばっかしたがるこのウザオヤジ、今日鈴木さんが新台を押さえたらどうするか見てみないか?」

はい、それ採用!。


そんな訳で、全く打つ気の無かった新台の島に向かい。

釘を見て、全然打ちたくない形だと確認した上で着席。

気になるウザオヤジの動向は。

一旦甘海の島を目指しておきながら、きびすを返して鈴木さんが向かった島にくっついてきましたYO!。

釣れた!!(爆笑)。


で。

もちろん見た目で明らかに駄目な釘調整の台が優秀台な訳もなく。

ってか、かなりのボッタクリ調整だったんで早めにポイして。

新台でもボタン強打に明け暮れている次男を放置して甘海の島に移動〜。

今日はウザイのを新台の島に追いやって、のんびり海が打てるよ、と思っていたんですが。

が。

金魚の糞のように鈴木さんにくっついてくる次男がいたとかいないとか。

どこまで鈴木さんが好きなんですかね、このボタン強打キチガイ禿げオヤジ(呆)。



勝つ為に勝ってる人の真似をするってのは有効な手段だとは思いますけど(鈴木さんはそんなに勝ってないんですけどね、パチンコでは)。

ウザイ人に立ち回りを真似されるのは、精神的なストレスになっちゃいますから。

たまにはこういったトラップをしかけてみるのも面白いですねぇ。

判り易すぎるくらいあっさり釣れたし(笑)。


まぁ、回らない台を身銭で打つってな、ロスしかない行動なんですけども(爆)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]