| 2011年03月10日(木) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の48 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく。
今日も朝からパッチンコ♪。
昨日一昨日とお世話になった「花の慶次」の甘デジに。
今日もお世話になってみました。
いや、2日連続してそこそこの差玉を叩き出しているんで。
釘は締められていて当然、だと思っていたら。
ちょっとは締められているっぽいけど、まだまだ充分打てる状態でした。
顔も名前も知らない店長さん、太っ腹ぁ!!(笑)。
でも、ま、あんましヤル気がなかったんで。
早い段階で安全圏に脱出できなかったらヘタレ止めするかもね、なんて考えてたんですよ。
したらば、千円で当たって、そこから15Rゴリッピキなども絡めて、昼前までに16000玉を叩き出しました!。
ありゃりゃ。
玉が出てしまったからには粘るしかないですわ。
いや、今日は駄目だったら気になるラーメン屋さんに行ってみよう、って考えてたんですよ。
そんなプランがあるときに限って、サックリ引けちゃうこのお手々。
ま、別にラーメンを食べに行くのはどうしても今日じゃないといけないって訳でもないんで。
腰を据えて遊戯続行。
持ち玉での稼働時間を増やしてナンボなパチプー生活ですからねー。
ってか、昼前までに16000玉、回りは良好。
このまま行ったら閉店までには3万玉とか出ちゃって、換金額がホームランコースになっちゃうんじゃね?、なんて皮算用を始めた辺で。
島の端っこにある休憩用のソファーに、乞食っぽいお爺さんがご着席。
うん。
ココまで書いたらだいたい展開は想像できると思いますけど。
その爺さんが5時間近くそのソファーを占拠して、近場の台の液晶アクションを鑑賞している間中。
見事にハマリ道。
アレですよ。
貧乏って移っちゃうんですよ、マジで。
ってか、5時間近くソファーに座りっぱで、他人が打ってるパチンコ台の観察に勤しむ老人・・。
こんなクズ人間(個人的主観)にだけはなりたくないなぁ、と心の底からそう思いますた。
あ、夕方、その乞食老人がいなくなって数回転でハマリ抜け当たりが引けて、そこからまた右上がりの出玉推移に切り替わった辺りは。
鈴木さんのネタ体質の凄さってか。
パチンコって、本当にメンタルな遊戯なんだなぁ、と。
昼〜夕方にかけてのウンコハマリが足を引っ張って。
換金額ホームランとはなりませんでしたが。
粘った結果、ほぼ最大差玉で閉店時間を向かえることが出来。
気分的にも稼働内容的にも収支的にも大満足な結果が残せました〜。
あ。
3日間続けて終日稼働で慶次を打っていたんですけど。
15R当たりの特別演出での慶次の台詞が結構お気に入りです。
「いやいや傾奇者は、どこでのたれ死んでも後悔せぬもの。それゆえの自由でござれば、命狙われるも一興でござる」
この台詞の「傾奇者」を「パチプー」に置き換え。
流石に命を狙われることはないんで、そこを「社会不適合者と罵られる」、って置き換えて。
無職の心得の出来上がりです!!(笑)。
オラオラオラオラオラァ〜!!!(慶次の音楽風味)。
むっはぁ。
| 2011年03月09日(水) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の47 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく。
昨日お世話になった台の据え置き釘を信じて、朝から元気にパッチンコ♪。
もし昨日打った台が駄目でも、他の新台で引き負けてる優良釘の台があったんで。
駄目だったらそっちの台をつつけばいいや、と。
そんな保険付きなんで、出撃しないと嘘でしょう。
んで、例によって、携帯電話が戻ってきてないんで細かい実戦データがナス。
即ち、詳しいことが思い出せません。
微妙に締めてあるように感じましたが、稼働するには全然問題なしの優良釘で。
ってか。
打ち出しストロークを替えてみたら、なんと昨日よりも回りが良くて。
安く喰い付きはしましたが。
どうにも展開に恵まれず、連荘も引き負けてて揉まれまくって。
お昼過ぎに出玉消滅。
続けて勝負するべきか、換金ギャップを嫌って(持ち玉遊戯比率を考えて)今日は早めに稼働終了(いわゆるヘタレ止め)するべきなのか。
結構葛藤があったんですが。
止めてオカマを掘られ、翌日出玉グラフを見てギャフン!、ってなるくらいなら。
結果が付いてこなくても良いから、腐ったお手々で心行くまでハマってやるぜ!!、と勝負続行。
精神論ってか、オカルトになっちゃうんですけど。
優秀釘(計算上理論値がプラスになる)の台だと信じてぶっ込んだ場合。
高確率で、酷い目に会っちゃうんですよね(経験則)。
ある程度引き負けてる時点で、その日の期待日当はなくなってるわけですから。
嵌ったから連荘するってな仕組みじゃないんで。
負債有りから勝負続行しても、なかなか良い結果に繋がらないんですよね(これはオカルトじゃなく、確率って数学上の考え方からもそうなります)。
でも続行!(笑)。
で、追加投資を始める前に。
気分転換を兼ねて食事休憩を取りました。
んで、御飯から戻って勝負再開してみたところ。
台の性格が変わりました!。
少ない追加投資で再び持ち玉遊戯になりまして。
回転率も良好。
初当たりも連荘率もラウンド振り分けもイイ感じで。
そこからは夢がモリモリ状態で、綺麗な右上がりの出玉推移グラフを描くことに成功ですよ!!。
回る台で悪展開にめげずに勝負を続行して、素晴らしい結果が付いてくるってな。
努力が報われたときのこの達成感!!(笑)。
ま、ホント、紙一重の勝利だったんですけどね。
気分次第では出玉が飲まれたところで帰ってただろうし(苦笑)。
ってか、隣にウザイ奴がいたりしてら120%ヘタれてたでしょうからねぇ。
そんなウザさんが横に来なかったってな辺りも幸運だったんでしょうね。
いやぁ。
パチンコって簡単ですね。
むは♪。
| 2011年03月08日(火) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の46 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、朝から元気にパッチンコ。
北方にある田舎のパチンコ屋さんの新装開店に狙いを絞って出撃してみました〜。
お目当ての台は「A花の慶次・愛」ってな甘パチ。
1/99で、ST5回転ってな。
甘海シリーズに通じるスペックの台なんで安心して打てそうなんで・・。
出玉無し2R当たりがあったり、15Rが14%もあったりで。
ちょっと荒い勝負になることもあるかもしれませんが、ま、回る台だと安心して打ち込むことが出来るスペックかな、と。
お店について設置台数を確認したら、まさかの1台のみの導入。
ポールポジションだったんで、台の確保は出来ますけど。
1台だけだと、他の台と釘の比較が出来ません。
もへー。
ま、ヘッポコ釘見力であれこれ悩まなくていいからいっか〜、と。
考えていたよりもヘソが小さいな、とか思いながら遊戯開始。
と。
ヘソがそこまで開いてる訳ではないのに、なんでかすんごく良く回ります。
ん?、上ムラなのかな?。
どうせ、お宝台ゲットだぜ!、って思わせといて。
打ち込むにつれ回転率が落ちていくってなパチンコあるあるが発生しちゃうんですよね、と。
消極的な気分で打っていたんですが。
が。
一向に回りが落ちません。
む、これなら!、と。
(中略)
安くは無いけど、比較的適度な投資で持ち玉遊戯になって。
持ち玉で粘って終日稼働。
しかも最後にイイ感じのまくりが入って。
最大差玉を伸ばして終了ってな。
展開的にも非常に恵まれた物で。
早くに並んで新台を押え、きちんと終日稼働した労力に見合った。
すんごい真っ当な勝ち方が出来ました〜♪。
あ、大当たり40回目ぐらいまで、14%の出現率の15R当たりと、5%の2R当たりが両方とも1度も引けないってな、ある意味ミラクルな引きも披露しておきました(その後まとめて引いて、数字上は引き勝った形になってます)。
14%とかって数字も暴れるモンですねぇ(勝ってるからかなり余裕がある風味)。
いろんな意味で楽しいパチンコでちた。
にひ。
|