鈴木の日記

2011年02月08日(火) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の18

今日も朝から引き籠もり〜。

雑誌の買い出しに出かけた以外は、基本的に引き籠もっていたらしいです、はい。


ところで鈴木さん、2月に入って。

思うところがあって、真面目にダイエットに取り組むことにしたみたいなんですよ。

ダイエットなんて簡単なんですよね、摂取カロリー<消費カロリーって生活を続けたら。

物理法則の摂理で、どうやっても痩せていくわけですから。

要するに、食べずに運動これ最強、ってなるわけで。

細かいことは置いといて、ま、、摂取カロリーを控えたら痩せる以外の選択肢はないわけで。

そんな解りやすい、真面目(?)なダイエットに取り組み始めた鈴木さんがいるみたいです。



この日記を書いてる今現在(2月20日)、それなりの結果は付いてきてるんですけど。

食べずに減量は、気を抜いて食べてしまったら。

一気にリバウンドしてしまうってな事は。

過去の経験則から嫌って程痛感してるんで。

今回は、体重を落とすことはもちろん。

落とした体重を維持するって事も考えて、真面目に減量に取り組んでる鈴木さんがいるみたいです。


なんやかやで、サクッと。

マックス体重から、ほんの6キロ程の減量に成功(2月20日現在)してるんですけど。

6キロってーとピンときませんが。

2リットルのペットボトル3本分ってーと、そりゃすげぇや、と自分でも理解できる重さな訳で。


体重が軽くなって。

これまで出来なかった腹筋連続30回が出来るようになったことで(昨年初頭に韓国旅行で痛めた腰の具合が完治したことも影響しています)。

自身の減量が体感できてます。


次の目標は。

近場のスーパー銭湯に設置されたぶら下がり健康器具による。

懸垂です。


ぶら下がってるだけでもヒーハー言ってる訳ですけどね〜。

あんまし無理したら、懸垂しようとして背筋を痛めますしね(経験者:談)。

まだぶら下がってるのが限界で、体を持ち上げることは出来ていませんが。


筋力アップ+軽量化で。

近い内に懸垂が出来るようになると信じています。

うん。

出来るようになったらいいですねぇ(希望的観測)。



きゅう。



2011年02月07日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の17

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

イベントを行ってるパチンコ屋さんに攻め込んで。

何となく甘沖海2をつついてみました。

で、どうにもココは違う、と感じて。

1箱ほどの出玉を持って、いろんな条件に合うバラエティ甘パチコーナーに移動してしてみたんですが。

イマイチパッとした台に巡り会えず。

あんましオススメコーナーってな自身もなかったんで、負けてないところで撤収〜。


一応負けてはないけど、勝ってるとは言い難い収支でした〜。

読みは合ってましたけど、それが収支に繋がってないところがニントモカントモ鈴木さんって事で・・・。




で、特にネタになるようなこともなかったんで。

もひとつタカタサーキットに言った時の話とか。


何となく、ホントに何となく。

施設内設置の自動販売機で缶コーヒーを購入したんですけど。

小銭がなかったんで、千円札を投入して買った缶コーヒー。

「チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン・・・・・・」

なんか、ひたすら釣り銭が出続けた訳ですよ。


880円の釣り銭、500円が釣り銭切れで100円玉が8枚とか。

50円が切れてて10円玉が8枚ってのは、今まで幾度となく体験してきました。

が。

今回は。

100円玉が釣り銭切れで。


50円玉が大量に払い出されてきました(ぷ)。

ドンだけ〜、って感じでした。


ワカンナイですよね、880円の釣り銭を、小銭18枚で払い出されたそのナッカリ感。

もうね。

思わず、周りにいた知り合いに見せて回りましたもん(苦笑)。



うん、午後のタイムアタックでタイムが更新できなかったのは。

小銭分増量してたからに違いない、間違いない・・・。



きゅう。



2011年02月06日(日) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の16

今日も朝から引き籠もり〜。

一応、新しいイベントを始めたパチンコ屋さんを覗きに行ってみたんですけど。

あんましヤル気がなかった上、空いてたらつついてみようかな、と考えてた甘沖海2のクセの良い台に。

嫌いなパチプーが陣取っていたのを見て、ますますそいつが嫌いになって。

ヤル気も完全になくなって撤収〜。


で、昨日のタカタサーキットでの出来事なんですが。

午前中の走行で、コースアウト→タイヤバリアを乗り越えてガードレールに乗り上げて亀の子状態になるってな派手なクラッシュがありました。

僕のちょっと前を走ってた車なんで。

自分が最終シケインを立ち上がって正面ストレートに出た途端。

有り得ない場所に乗り上げてる青い車が目に入ってきた訳で。

ビビリマシタ〜。


ってか。

前回タカタを走ったときも、青い車が派手なクラッシュをしてたんですよ。

コースアウトして土手に乗り上げて、フロント全損気味になってた、フルエアロで綺麗に仕上がっていた某4駆の車メーカチューニングバージョン。

んで、今日、どうにもその時事故ってたっぽい車(同じ車種・グレード・エアロ)が走りに来てたんですね。

ガードレールに亀の子になってる青い車を見て。

「まさか、直して走りに来た途端また事故!?。数十万コースの修理後即事故って。悲惨だなぁ・・・」って勝手に考えてたんですが。

幸か不幸か、いや言葉が違うな。

生憎、いやもっと言葉が違うな。

うん、その車とは違う青い車でした。


同じ様なメタリックブルーで、でかいGTウイングが付いてたんで勝手に勘違いしちゃいました。

あ、車はたぶんご臨終(フレームが逝っちゃって廃車コース)だったんですが、ドライバーの人は軽い打ち身程度だった模様で一安心。



サーキット走行は、公道で走るのに比べたら遥かに安全ではあるんですが。

やっぱ、ちょっとしたミスで大惨事になるんで。

うん、体が大丈夫でも、壊れた車を修理するのには大量の諭吉さんが必要で、違う意味で大惨事になっちゃいますからねぇ。

午後はビビって、タイムアップ出来なかった鈴木さんがいたみたいです(注:午後は気温が上がったりで路面状況が悪くなって、参加者ほぼ全ての人がタイムダウンしていました)。


なんやかやでお金がかかる遊びですよね、モータースポーツって。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]