鈴木の日記

2011年02月02日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の12

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、今月はちょっと心を入れ替えて真面目に稼働してみましょう、と。

朝からパチンコ屋さん巡回に出掛けてみました。

ほら、自称デジタルパチンカーなんで。

疫病神さんがいるから打たない、なんてなオカルトに縛られてちゃイケナイですからね〜。



で、結構真面目に数店舗巡回してみて。

ふらっと覗いて、これってな台が見つけられるほど甘くもない訳で。

今日は偵察巡回だけで終了かな〜、と思ってたんですが。

随分北方面に上っていったお店で、ちょっと気になる台を見つけちゃったんで。

趣味パチも兼ねて勝負開始〜♪。

うん。

交換率とかも判らずに打ち始めてる辺りが養分風味(苦笑)。

ソコソコ以上回るかな、とか思ってる内に、サクッと当たって。

サクサク連荘。

連荘が終わっても、なんだかサクサク初当たりを引きまくって。

あっという間に安全圏に脱出成功です。

ここではじめて、打ってる台のスペックを確認してみました(おい)。

CRAスター錦野捕り物帖N2Vって台で。

大当たり確率が1/100の甘デジだと思ってたら。

なんとビックリ、大当たり確率が1/45ってな、かなりの変則スペックの台でした。

道理で初当たりで嵌らないはずですわ(苦笑)。

ってか、それまで換金率はおろか、台のスペックも知らずに打ってる鈴木さんはパチプーとしてアレでアレだと思います(ぷ)。


ってか、当たりやすい分出玉少な目な台で。

遊べる機械ではあるけど、そんなに爆発力のある台ではないはずなんですが。

が。

ハマリらしいハマリもなく、終日イイ感じで右上がりの出玉推移グラフを描いて。

22000玉弱の出玉をゲットだぜ!!。



回る台で持ち玉で粘ってるってのと。

確変・時短中の止め打ちがそこそこ効果があったってな(打ちっぱだと確実に減る調整だったんで、現状維持に底上げしてるだけですけど)。

久々、優秀台で粘って結果が付いてきました♪。

やっぱアレですね、疫病神さんがいるから打たない、なんてな事を言わず。

真面目に稼働してたら、疫病神さんがいても勝てるときは勝てるんですねー、と。

予想外の快勝に気をよくしながら家に帰ってみたら。


ら。


疫病神さん、いなくなってました(驚!)。


いや、ほんとに。

マジで。

疫病神さんのスケジュールは把握してなかったんで。

心の底から驚きますた。


ホントになんか人知を越えた力があるのかもしれません、疫病神さんと鈴木さんのパチンコ収支の関係って(苦笑)。


パチンコは勝てたし。

疫病神さんはいなくなったし。

言うこと無しの1日でした〜。


にひ。



2011年02月01日(火) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の11

今日も朝から引き籠もり〜。

良く覚えてないけど、引き籠もってたみたいです、はい。


んで、そんな日の日記はいつもの雑記(苦笑)。

僕はかなりの漫画好きなんで、いろんな漫画雑誌を買い込んでるんですけど。

その中にはかなりマイナーな雑誌も含まれます。

で、最近のマイナーな雑誌のトレンドで。

付録を付けて定価を吊り上げるってな手法があるんですよ。

ん〜。

これ、どうなんでしょうね〜。


そりゃ、小さい頃に小学○年生とかってな雑誌を。

付録に釣られて買ってもらったりはしてましたけど。

ど〜。


興味のない作品の、使い道がないようなポストカードが付いて定価が100円アップ。

好きな作品なんで、単行本を購入してるのに。

特別愛蔵版別冊付録、とかって一話から三話を再録したゴミが付いて定価が150円アップ。

名前も知らないようなマイナーアイドルの映像が詰まったDVDが付いて定価200円アップ。



マイナー雑誌だから、そんなに発行部数は多くないと思います。

買ってる人は更に少ないと思われます。

そんなマイナー雑誌の売り上げを伸ばすには。

売れる部数を伸ばすよりも。

雑誌を買ってまで読んでるユーザーから、今まで以上に毟るってな手法の方が、簡単に売り上げ増に繋がるんでしょう。

でもねー。

購入する側としては。

ゴミを付けて売価を上げられたんじゃたまったモンじゃない訳で。

地球にも厳しいと思うんですよ、捨てるしかないような物を、半ば押し売り風味で付けられているんですから。


ん〜。

付録に釣られないどころか、付録について否定的な意見を発言するような大人になるとは思わなかったんですけどね〜。

あまりにもアレでアレな感じのボッタクリ雑誌が多いですからねぇ。



付録が元で、購買意欲が削がれてる雑誌が数冊有りますからね〜。

汚い商売のやり方って、結局因果応報で自身を窮地に追い詰めるだけだと思うんですけどね〜。

目先の利益に走る出版社の多いこと・・・・。



よよよ。


きゅう。



2011年01月31日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の10

今日も朝から引き籠もり〜。

雑誌の買い出しで外出した以外は、ホントに引き籠もってたみたいです。

はひ。

そんな日はナニがあったか良く思い出せないんで。

で〜。


最近、ちょっくら真面目に取り組んでるダイエットについて。

95キロを超えると、普段の生活を送ることに無不具合を感じるようになるんで、そろそろまたちょっとは絞らないとなーとか考えてるときに。

色々あって、ちょっと本気でダイエットしてみることにしちゃいました。

まぁ、毎回「今回は本気で」って言ってるんですけどね(苦笑)。


少しの運動と、徹底した食事制限をメインにする予定です。

なんでって。

もう若くなく、代謝機能が落ちてるんで。

多少運動したところで脂肪は燃焼されないですし。

算数の問題で、摂取カロリ−<消費カロリーってなれば、自然の摂理で体重は落ちていくはずですから。

減らすことより、体に入れる物をセーブした方が素早く結果に結びつくかなぁ、と。


そんな感じで、晩御飯は炭水化物抜きな生活を続けてます。

ってか、晩御飯のみってな日が多いみたいです。

ダイエットに関して仕入れたいろいろな知識によると、これは随分間違ったダイエット方法で。

食事回数は減らすよりも増やして、その分1回の食事量を減らしたた方がいいとか(1日5食とか)。

食べずに落とした体重はすぐにリバウンドするだとか。

その手のことは知識としても経験則としても判っているんですけど。

チマチマと、月に2〜3キロなんてなのんきなペースで落とす真っ当なダイエットってのは。

性に合ってないんで(苦笑)。


多少無茶でも、ほぼ絶食ダイエット、ってな。

ドカンと体重が落ちる、結果がすぐに数字で表れる方法を選んじゃうんですね。



ドカンと落として、ドカンとリバウンド(ほぼ毎回これで元以上の体重になってまつ)、にならないように気をつけたい訳ですが。

今は、リバウンドの心配をする前に、とりあえず減量することの方を湯煎させたいと思います(訂正:湯煎→優先の誤字です。温めてどうする、おい(苦笑))。



あぁ、おなかへたーよ。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]