鈴木の日記

2011年01月27日(木) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の6

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

今月は負けまくてって真っ赤かな収支なんで。

最後に少しくらい盛り返しておこう、と。

そこまで熱くないけど、平常営業に比べたら全然マシですよってな感じの微妙なイベントを開催してるお店にゴー!!。


でもなー。

昨日疫病神さんが帰ってきたばっかりだしー。

普通の台を打っても出る気がしないですから。

どうしよっかなーと、お店の中を巡回してみたところ。

後発表のお店のオススメコーナーは桜マックスだと判断してみました(正解)。

でも、疫病神さんがいるときにマックスST機を打つってのは。

立ち回りとしては間違っていなくても、経験則で止めといた方がいいだろうと、そんなオカルト全開な理由で。

ヤル気の無さも手伝って。

稼ぐために打ちに出掛けたのに、なんでか朝一では趣味パチに走ってしまい。

羽根海物語、なんてな台を押えてしまいました(苦笑)。

小1時間ほど揉まれて、いや、今は趣味パチで黄昏れてるような場合じゃなかったよ、と正気に戻って。

甘デジコーナーで数台カニ歩きして、ようやく腰を据えた甘デジ地中海。

そこまで優秀釘って訳じゃないけど。

粘ればそれなりの日当にはなりそうな台でした。

が。

やっぱアレでした。

疫病神さんが帰ってきてるときは、釘が、とか言えないほどの激引き負け炸裂。

むー。

回らない台で負けたとか。

ちょっと引き負けた、とかってんじゃなく。

兎に角当たらない、激引き負け。

それも、僅かとはいえちゃんとボーダー以上の台で。

なー。


真面目に回る台を探して、地道に止め打ちしながらコツコツ打っても。

疫病神さんの厄災パワーにはかないませんでちた・・・。


今月、不ヅキによる損欠、いったいどれだけになってるんだろう・・・。

いやホントに全く、疫病神さんロングステイ中は引き籠もっとかないと駄目でつね。



疫病神さんがいない間はいろいろ調子よかったのになー。

なー。



きゅう。



2011年01月26日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の5

今日も朝から引き籠もり〜。

で。

真面目にパチンコを打ちに出掛けるつもりで。

イベントをやってるお店の候補を上げたりしてたんですけど。

ど。

朝起きたら喉が痛くて熱っぽい訳ですよ。

おっかしいなぁ、引きはじめに風邪薬飲んで安静にしてたらだいたい収まるのに、と。

ボヘーッとした頭で、部屋の電気を付けようとしたら。

蛍光灯が切れてる訳ですよ。

ん〜。

消耗品ですからねぇ、交換しないとな〜。

と。

換えの蛍光灯を取りに部屋を出たら。

ら。


疫病神さんが帰ってきてますた。

んー。

風邪が悪化したのは、昨晩冷え込んだから。

蛍光灯が切れたのは単なる寿命。

んだから、疫病神さんが帰ってきたこととの因果関係ってのは一切無いはずなんですけど。

ど〜。


このタイミングで帰ってくる疫病神さんに脱帽です。

早く氏ね(以下自主規制)。


まーじーでー。

参りますた。。。。


きゅう。



2011年01月25日(火) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の4

今日も朝から引き籠もり〜。

ホントは今日は真面目に稼働するつもりだったんですけど。

風邪気味だったんで、ま、今は無理して稼働量を稼ぐ時期でもないかと。

適当に理由を付けて引き籠もり続行〜。

・・。

例によって、こんな日はなにをやってたのかマターク思い出せないんで。

ちょっくら前のことになるんですが。

年末の九州旅行で偵察した、パチンコ屋さんのこととか。

福岡にある「P-ZONE筑紫野店」ってな、日本一の設置台数を誇るパチンコ屋さん。

パチンコマニアなら1度は行っとけってなお店なんですけど。

凄かったです。

今年の春に訪れた富山のノースランド2001(有名な巨大パチンコ店)と比べても。

設置台数的にはそこまでの差はないはずなのに(今調べたら、ノースランドは1256台ってな設置台数なんで規模が全然違いますた)。

もうね。

アフォか、としか言えない規模。

店内で地平線が見えそうなお店でした(苦笑)。

パチンコ1368台、スロット640台、計2008台ってな数字だけではイマイチピンと来ないかもしれませんけど。

以前毎日通ってたお店が、駐車場を潰して増床して。

中〜大規模店に改装して、パチとスロの総設置台数が584台ですから。

P−ZONEのスロットフロアだけで、以前通ってたお店よりも多い台数が設置されてることになる訳で。

圧倒的な店舗規模・設置台数に圧倒されました。


まぁ。

圧倒的なお客さんのぶっ飛び具合にもビックリしたんですけどね〜(苦笑)。

今のパチンコ業界を考えたら。

超巨大店舗で高稼働を維持し続けることは不可能であろうって事は理解できるんですけど。

強者共の夢の後的ってか。

なかなか寂しい店内光景で。

週末の夕方だってのに、稼働が限りなく0%に近い沖スロの島だとか。

新台以外の稼働率が2割にも満たないであろうパチンコの島だとか。

アレでアレな感じでした。


台数が多すぎる上、稼働が薄いんで狙い台が絞りにくそうだし。

履歴を見ても、そこまで高設定を多用してるお店ではないみたいなんで。

勝負するのには不向きなお店ではあるんでしょうけど。


パチンコが好きな人なら、覗きに行けば楽しめるお店だと思います。

打っちゃ駄目な店ですけどね〜(個人的主観)。




きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]