鈴木の日記

2011年01月06日(木) 引き籠もり道・シーズン2・その350

今日も朝から引き籠もり〜、んではなく。

朝からのんびり、東広島のスーパー銭湯に行って参りました♪。

当初は、初挑戦の温泉宿でマッタリ、と思っていたんですが。

利用と思っていた施設が正月休暇中だった辺りが、なんてーかとっても鈴木さん風味って事で・・・。


だいたい予定どーりに「玉椿の湯」ってスーパー銭湯に到着して。

お風呂でマッタリ。

サウナでガッツリ。

岩盤浴なんかも堪能したあと。


なんとなく足つぼマッサージを受けてみたんですけども。

コース終了後、なんとなく、マッサージ師のお兄ちゃんに。

「どこか悪いところがあるとか判ります?」って聞いてみたんですよ。

以前他のマッサージ屋さんで足つぼマッサージを受けた際、ココが痛かったら肝臓と腰が悪いですねってズバリ言い当てられたことがあったんで。

で。

マッサージ師の兄ちゃんの口から出た言葉は。

「頭が・・・」

ぶぅ!。

後ろでマッサージを受けていた連れの友達が吹き出してますよ!。

なんじゃわりゃぁ、俺様の頭が悪いと言いたいんかゴウラァ!、とか言い返す前に、続いて出てきたお言葉は。

「あ、頭が疲れてらっしゃる様ですね」

あぁ、にゃるへそ、確かに疲れているかも・・・。

って、いやいや。

どこが悪いか判るって?、聞いてるのに、頭がって返しはないでしょう(笑)。

ま、頭が悪いってのは自分でもよく判っていますし。

面白かったからいいんですけどね〜。

無職が疲れる程脳味噌を使ってる訳無いんですけどね(爆)。




顔が悪いです、とか言われなかっただけマシだったのかなぁw。

きゅう。



2011年01月05日(水) 引き籠もり道・シーズン2・その349

今日も朝から引き籠もり〜。

散髪に出掛けた以外は引き籠もっていたみたいですが、詳しいことは良く覚えていません(おい)。


そろそろパチンコ屋さんも正月営業から通常営業にシフトしてきているはずなんで。

稼働量を稼ぐために出撃するべきなんでしょうけども。

疫病神さ(以下略)。

経験則から来るオカルトって、勝負事では重要な割合を占めちゃう場合がある訳で。

デジタルパチンカーとしては失格ですが、ま、気分よく打つためには我慢も必要って事で・・・・。



ところで。

年末にスパートをかけて、数年振りに現実に追いついたこの日記。

今のところ、まだマメに更新してますが。

いつまた放置プレイに入るか自分でも読めません(苦笑)。

アレですよ。

1度、50日近く更新が滞ったところから。

日記と呼べない雑記が大半を占めているとはいえ、遅延解消出来てしまうと。

あぁ、50日程度なら溜めても大丈夫なのか、と考えてしまうところが。

無職が無職でいる資質なんでしょう。



やれば出来る子なんだけど、ギリギリになっても何もしない子なんですよ、鈴木さん(苦笑)。

きゅう。



2011年01月04日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その348

今日も朝から引き籠もり〜。

な、予定だったんですが。

朝から姪っ子の子守りで、トランプやったりUNOやったりしてました。

あ。

小学校2年生相手とはいえ。

いっさい手を抜かずに勝負するのが、千尋の谷に我が子を突き落とす漢(おとこ)の心意気、と。

本気(マジ)で勝ちに行ってるのに。

に。

8歳の姪っ子に勝てなくて、ムキー!ってなってる鈴木さんがいたのはココだけの秘密です。

疫病神さんがいる時って、8歳の姪っ子にも勝てないんですよ(おい)。


(中略)


僕、なんでお正月の昼間っから焼き肉屋さんにいるんでしょ?。


(更に略)


僕、なんでお正月の昼間っから、地元大型家電店で大散財してるんでしょ?。

うん。

鬼妹さんに、誕生日プレゼント&お年玉として。

高級掃除機を買わされている鈴木さんがいたみたいです。

自分は1980円程度の、激安中国製掃除機を使っているのに。

鬼妹さんが使う最高級掃除機(店頭小売り参考価格74800円)を貢がされている無職の鈴木さん・・・。


(もっと略)


そんな感じで、体重は増えまくって、財布の中はすっからかんになったお正月でした。

マジで鬼ですよ、妹さん・・・。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]