| 2010年11月16日(火) |
引き籠もり道・シーズン2・その299 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、パチンコ屋さんの状況チェックに出掛けてみました。
うん、打ちに行ったんではなく、状況チェック(苦笑)。
店休日返上イベントを行なっています、とメールで派手に煽っていた田舎のパチンコ屋さんに攻め込んで。
イベントコーナーに指定されている台の釘を見て。
通常営業と変化がない事を確認して、ナッカリポ。
うん。
もう駄目だ、この店w(もう駄目もう駄目、と言いながら何故かまだこのお店に行ってる鈴木さんは負け組な人間らしいです(ぷ))。
ガセイベントのウンコ釘台に使うドブ銭は持ち合わせていないんで、1円も使わずに撤収〜。
そのまま帰宅するのもアレなんで。
近場の他のパチンコ屋さんもチェックしときましょうと。
更に田舎な方面にあるパチンコ屋さんにも行ってみました。
あくまでチェックするだけで、打つつもりは無かったんですが。
釘が良さそうとか、そんな理由ではなく。
ちょっと打ってみたかった、甘デジのめぞん一刻が設置されていたってなそんな理由で。
ヨウブーンな感じの趣味パチに勤しんでみました。
うん、お店の雰囲気からも、稼働状況からも、ぱっと見の釘の感じからも。
打っちゃ行けないお店だと判断していたんで。
勝ち負け関係無しの趣味パチ、と割り切って触り始めたんですが。
ところがどっこい、打ち始めてみるとなかなかイイ感じに回ります。
で。
イイ感じに回ってると思ってたら、最初にかかったリーチで大当たりしちゃいました♪。
少額投資で持ち玉遊戯。
こりゃ、趣味パチじゃなくお仕事パチになりますよ!、とか思ったりもしたんですけど。
ど。
最初に良く回ったのは上ムラだったみたいで。
慣らしてみると、回りは微妙な感じ。
出玉推移も出たり飲まれたりで。
夕方まで打ってたんですが、一端飲まれかけた出玉がそこそこ復活したところで。
タイミング良く繁華街散財仲間のAQAさんからどっか遊びに行きましょうってなお誘いが入ったんで。
ヘタレ止め〜。
負け覚悟で打ち始めたのに、そこそこの日当が稼げました♪。
あ。
個人的には、アニメ版のめぞん一刻と言えば、斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」だと思うんですけど。
大当たり中の楽曲は、どっかで聞いたことはあるけど、よく知らない曲でした。
ちょっとなっかり。
パチスロのうる星やつらでも、「ラムのラブソング」ではなく、他の曲でしたし。
版権の問題とかもあるんでしょうけど、ちょっとアレでアレな感じなんじゃないかなぁ、と思う今日この頃です。
きゅう。
| 2010年11月15日(月) |
引き籠もり道・シーズン2・その298 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、なんでかパチンコを打ちに出掛けてたみたいです。
イベントコーナーの甘沖海2でもつつこうか、と。
役物の癖が良い角台を押えに向かったら、角2の台に先客有り。
ん〜。
島に一人だけしかいないその先客の横を陣取るのは。
ちょっとアレな感じかなぁ、と。
あっさり狙い変更。
ギンパラの甘デジをつついてみました。
あんまし好ましい釘じゃ無かったんですが、1000円分の投資(貯玉利用)で当たって、それがギンギラチャンス(5回ワンセット)に突入。
ビッグ2,スモール3ってなショッパイ内容だったんですが、とりあえずそこそこの持ち玉が確保出来ました。
で、打ち込んでみたら、全然お話にならない回りなんですぐにポイして。
角2を打ってたオッサンがいなくなってたんで、当初打ちたかった沖海2の角台に移動です。
で。
全然回らない沖海2(泣)。
一応はイベントコーナーを謳っているのに等価以下の釘調整ですた。
そんな訳で、数台カニ歩きしてみて。
回る台はおろか、回りそうな感じの台(なんじゃそりゃ)すら発見出来なくて。
マブダチBさんの名言「設置されてない高設定を探しても。無いモンはないけぇね」を思い出し。
今日はこの店では打っちゃ行けない日なんだ、と判断して撤収〜。
気配りの鈴木精神で座ったギンパラでのマグレウインでプラス収支にはなってますが。
いろんなモノに負けてる感じですた。
んで家に帰る途中。
昼御飯を食べに吉野家に寄ってみました。
目当ては、新製品の「牛キムチクッパ丼」。
ネットの評判では「キムチ茶漬け」と揶揄される商品だったんですけど。
280円ってな激安メニューですからねぇ。
キムチ茶漬けの牛肉添え、程度の内容でも仕方がないと思うんですよ。
うん、280円なら大満足な内容でした。
ただ。
キムチの匂いがかなり強力で。
このメニューを提供し始めてから、吉野家に近づくだけで。
お店の中からキムチの匂いが漂ってくるようになってるんですよ。
キムチは嫌いな食べ物ではないんですけど。
ど。
牛丼の匂いではなく、キムチの臭いが充満した牛丼店って。
なんだかアレな感じだなぁ、とか考えながら。
吉野家がちょろっとキムチ製品を扱っただけで、店舗周辺の匂いがここまで変わっちゃうんだから。
韓国で、空港を出たらキムチの匂いがするのは。
ある意味当たり前のことなんですねぇ、と。
キムチパワーの強力さをしみじみと感じている今日この頃です。
きゅう。
| 2010年11月14日(日) |
引き籠もり道・シーズン2・その297 |
今日も朝から引き籠もり〜。
本日は夕方からは石川遼君の賞金王争いが熱いゴルフ中継、深夜にはチャンピオン争いが最終戦にまでもつれ込んでいるF1中継、と。
大変ドキドキわくわくなスポーツ中継が2番組もあるんで。
そんな楽しみなスポーツ中継に備えて、お昼は引き籠もり、ってか。
ずっと寝てました〜。
いやぁ。
こんな時は心の底から感じます。
無職の独り身でヨカターヨ、と(おい)。
そんな感じで、準備万端で向かえたゴルフ中継。
結果は残念な感じでしたが。
最後までギャラリーを沸かせるプレーが出来る石川選手は、本当にスゴイプロなんだなぁ、と。
ほら、強くても面白みのないプレーをそつなくこなす選手より。
強い上、要所要所でリスクを承知で攻め込むアツイプレーを見せてくれる選手がいたならば。
後者を応援したくなるじゃないですか。
で、そんな重要な曲面で、難しい攻めのショットをばしっと決めちゃうんですよねぇ、石川選手。
惚れちゃいそうですよ!(いや、その気はないですけども)。
実力がある上、向上心も衰えることなく。
絶えず前に向かっている姿は。
どこかでやる気無く引き籠もってるオサーンにも見習わせてやりたいよ、とか考えちゃう今日この頃です。
どこかで遼君の爪の垢とか売ってないですかねぇ(おい)。
んで、ゴルフ中継が終わったら、一呼吸置いて今度はF1最終戦!。
応援してるのは、速さはピカイチだけど、若さ故の過ちを繰り返して、ランキング3位に甘んじているS・ベッテル選手。
仮に最終戦で優勝しても、ライバルの選手が3位以内に入賞してしまうとシリーズチャンピオンはライバル選手の物になってしまうってな。
非常に厳しい状況で。
応援する身としては。
ベッテル選手が勝つことを祈りながら、同時に。
ライバル選手が転けてしまうように毒電波も出さないと行けない訳で(苦笑)。
このライバル選手ってのが。
さっきのゴルフで出した例えだと、上手いけどそつないプレーでまとめるタイプってか(個人的主観)。
強いんですが、見ていてあんまし面白くないんで(そんな走りが出来るのはある意味凄いことなんですけど)。
シリーズチャンピオンになるには優勝するのが絶対条件で、かつ老練(って程歳取ってる選手でもないんですが)なライバル選手が下位に沈まなければならないってな。
そんな状況下。
やってくれました!、ベッテル選手!。
ステキ!、惚れちゃいそう!!(本日2度目)、って感じでした。
ライバル選手は作戦ミスで下位に沈んで。
見事年間チャンピオン獲得です。
ライバル選手、年半ばのレースで。
チームオーダーで、本来2位であったろうレースで同僚から順位を譲って貰っていて。
その順位操作によるポイントで優位に立っていたんで。
チーム戦略と言えば聞こえは良いですけど。
順位操作してまで得たポイントで、年間王者が決まるってのは、どうにも腑に落ちないんで。
同僚と激しいチーム内争いをして自滅したりしていたベッテル選手の方が優勝出来たことが・・・。
ん?。
なんかここまで書いたら、速いのに自滅してきたベッテルがアフォなだけのような気が・・・。
ま、アレですよ。
強くても面白みのない選手が優勝するより。
アフォだけど楽しませてくれる選手が優勝出来て、本当に面白い、楽しいシーズンだったと思います。
唯一の日本人ドライバー、小林可夢偉も随所でアツイ走りを見せてくれましたしね〜。
ん?。
山本左近?、誰っすか、それ、新しい食べもんですか?(おい)。
きゅう。
|