鈴木の日記

2010年10月26日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その278

今日も朝から引き籠もり〜。

引き籠もっとくのもアレなんで。

ブヒブヒ友の会活動の一環として、新規ラーメン店の探索に出掛けよう、と思っていたんですけども。

冷蔵庫の中を見たら、賞味期限間際で半額叩き売りになっていたから購入したラーメンが。

賞味期限を数日過ぎて発見されてしまいました(汗)。

むーん。

外でラーメン食べてる場合じゃないですね、って事で。

そのラーメンを適当に調理して、完食。

お腹がイパーイになったらなんだかヤル気もなくなったんで。

引き籠もり〜(苦笑)。



で、日記を溜めすぎてて。

備忘録代わりに使ってたSNSのつぶやき機能の履歴も消えちゃってるんで。

何やってたのかが思い出せません。

仕方がないから。

雑感とか。


ミクシィとかモバゲ、グリーってなSNSの無料ゲーム(アプリ)でですね。

あなたの○○度チェック、○○診断ってなモノがやたらめったら出ています。

で、その手の物が好きな人は楽しく利用されているみたいなんですが。

占星術等の大家の先生が監修している本格的なモノから。

素人さんが洒落で作ったようなおふざけ診断ソフトまで多種多様で。

なんてーか。

基本、血液型診断も星座占いも科学的根拠のないオカルト遊びだとしか思えない自分としては。

いくら有名な先生(と呼ばれる口八丁の詐欺師もどきな方々)が、監修したと行っても、名前や生年月日、血液型などから人格や属性を決められることに抵抗があるってか。

マターク信じる気になりませんし。

アレですよね、大半の診断ソフト。

適当な結果がランダムに表示されるだけのモノでしょうから。

うん、なんの根拠も糞もないソフトがほとんどでしょう。

これはアレですね。

小学校の時にやりませんでしたか。

落書き帳(自由帳)に、顔:1〜10・目:1〜10・眉毛:1〜10・鼻1〜10・口:1〜10、ってな感じでいろんな絵を描いて。

相手に見えない形で、好きな数字を選んでいって貰い、その相手の似顔絵(?)を作る遊び。

アレと同じだと思うんですよ。

うん。

なんの根拠もないお遊びで、戯れに行なうなら。

少々子供っぽい遊びではありますが、別に構わないと思うんですよ。

でも。

その結果に一喜一憂するってーのは。


いろいろアレでアレだと思うわけで、と。

・・・。


本当は。

もっと毒の強い。

あんな糞ゲーで喜んでる奴って、どれだけ(以下自主規制)ってな内容の日記になるはずだッたんですが。

が。

最近、気になるあの娘さんもその手のアプリが好きだと判ったんで。

で。

遊んでる本人が楽しいんだったら、それはそれで有りですよね、と。

宗旨替えした鈴木さんがいるみたいです(苦笑)。


はひ。


きゅう。



2010年10月25日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その277

今日も朝から引き籠もり〜。

昨日の耐久レースサポートの疲れが出て、ホントに引き籠もり、では無く。

疲れてはいたんですが、何となくパッチンコ♪。


幸せの黄色い底上げドル箱の台を数台つついて。

お話にならない台か、遊びでしか触れないような台しかないんで。

マックススペックでね。

騙し釘で、ヘソだけ開いてるように見せて、千円15回も回らないような台を作って。

黄色いドル箱が置いてあっても、ねぇ。

ちょっと前に吉宗のイベント台で美味しい思いをしたんで、全ての台では無いにしても、探せばきちんと開けてある台もあるんじゃないかと思っていたんですが。

今の店長にそんなことを期待する奴が馬鹿なんですね、ってな感じで。

アレな感じでした。


その後、半分趣味パチで触った甘沖海2が貯玉遊戯で喰い付いて。

持ち玉でなら続けて打っても良いかなってな回りだったんで、夕方まで黄昏れながら打ってました。

ホントは、持ち玉なら閉店間際まで粘った方がいいんですけど。

月9ドラマの「流れ星」が見たかったんで、キリが良いところで撤収〜。



うん、上戸彩も竹野内豊もあんまし好きじゃないんですけど。

子のドラマは面白いと思います。


ってか、今秋クールのドラマ、面白い物が多すぎで。

消化していくのが大変です(苦笑)。


無職で暇ありまくりな自分が消化するのに苦しんでるんだから。

社会人の方でドラマ好きな人とか、大変なんだろうなぁ、と。

にひひひ。


ビバ!、無職って感じの今日この頃です。

きゅう。



2010年10月24日(日) 引き籠もり道・シーズン2・その276

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

タカタサーキットで行なわれた「軽自動車耐久6時間レース」のサポートメンバーとして出撃してまいりました。

生憎、朝から雨が降る悪天候でしたが。

初めての耐久レース参加って事で、テンションが上がってる鈴木さんがいた模様です(苦笑)。



今回の耐久レースサポートで、鈴木さんのメインのお仕事(お手伝い)は、タイム計測&表示でして。

ラップタイムを計測して、サインボード(車屋さんを営んでいる友達に借りたプライスボードを代用)でドライバーさんにどれくらいのタイムで走ってるかを伝えるってな物で。

これが結構忙しいんですよ。

うん。

ミニサーキットなんで、1周80秒程の周回ですから(本来70秒前後ですが、雨が降っていましたんで)。

タイムを計って、それをサインボードに表示してってな準備をしてたら。

1周回って、ホームストレートに戻ってきてるんですよ、チームの車が。

そんなドタバタを、6時間続けるわけで。

サポート部隊の4人で、順繰り役目を交代しながら作業していたんですが。

思っていた以上にハードでした(苦笑)。


他にも、給油でピットインしてきたら、消化器を持つ係になってみたり。

タイヤの空気圧の計測だとか、雑用係としては役に立っていたみたいです。


普段、ゴロゴロしてるかパチンコ打ってるか、麻雀ゲームやってるかの鈴木さんに。

6時間以上立ちっぱなしってのは(スタート前の準備など、なんやかやで10時間以上ゴソゴソしてましたから)、かなりの重労働だったみたいで。

後半、足が攣ったり足が攣ったり足が攣ったりしている鈴木さんがいたみたいです。


運動不足にも程がありますね。


あ。

雨の中激走しているドライバーさん達を見て。

ドライバーじゃなくサポート部隊としての参加で良かった、命拾いした、と心の底からそう思いました。

はひ。


お手伝いしたチームは、プライベーターとしてはそこそこの順位だったんじゃないかと思います。

無事故でしたしね♪。


疲れはしましたが、充実した1日でした〜。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]