鈴木の日記

2010年10月23日(土) 引き籠もり道・シーズン2・その275

今日も朝から引き籠もり〜。

昨日の遠征疲れで、ホントに終日ゴロゴロ引き籠もっていました。

そんな訳で、、特にネタになるようなこともなかった(はず)なんで。

遠征趣味パチのその後のお話とか。



プラス5で散財趣味パチ活動を終えたあと。

今度は、折角福山まで出張ってるんだから、と。

1円スロット営業をしているメダルズーンってお店に攻め込んでみました。

えーっと。

このお店の1円スロット、デカコインなんですよ。

遊戯開始時、千円分のコインを購入すると。

ドル箱2箱分のコインになっちゃうわけで。

通常の台間サンドではそんな大量のコインに対応出来ませんから。

お店の人に千円渡すと、2箱分のコインを持ってきてくれます。

いきなりドル箱2箱のコインを持って遊戯開始!!。

なんだかセレブな気分ですよ!!。

で。

低レートの勝負だとすぐに当たりが引けるところが鈴木さん。

遊戯開始から数十プレイでボーナスゲットですよ!。

しかもビッグボーナスですよ!。

デカコインですから1回のビッグで下皿満タンですよ!!。

おぉ、すげぇ!。

ってか。

ちょっと冷静になってみました。

今のビッグで増えたコインが300枚チョイ。

1円スロなんで。

300円のプラス。

はひ?。

ビッグ引いて300円。

レギュラー(CT)引いて100円。

レートが通常の20円スロの1/20なんで。

収支も1/20になるのは当然なんですが。

なんか一気にアレな感じになっちゃいました。

スロットを打つ作業の対価に見合わないんですよね、こんだけレートが低いと。

時間潰しでスロットを楽しむなら、こういったコーナーがあるのは有難く、安く遊べて良いんじゃないかと思いますけど。

たぶん数分打ったら飽きると思います、パチスロ依存症の方以外は。



パチスロ依存症の人でそれなりに賑わってたんですけどね、1円スロコーナー。

特に南国育ちはほぼ満席状態でした。

キュインと鳴って100円か50円、蝶々が飛んでも1飛び50円。

そのために、コインを入れてレバーを叩き。

ストップボタンを押すってな単純作業を繰り返す事を楽しいと思える人が多数いることにビクーリしますた。

また、こんなレートでムキになってレバー強打してる人がいたりする現実にもビクーリしますた。


いやぁ、ほんと。

スロ打ちってアフォばっかりなんですねぇw(スロットが大好きな鈴木さん:談)。


あ、1スロの収支ですが。

なんだかゴリゴリビッグを引いて。

プラス収支になってる鈴木さんがいた模様です。

20円スロで引けないビッグが、1円スロでゴリゴリ引けて。

確率的には相殺デス、ってなってるみたいでとても悲しかったでふ。


きゅう。



2010年10月22日(金) 引き籠もり道・シーズン2・その274

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝から趣味パチンコのため。

山口から遠征してきた黒い人に拾って頂き、レッツゴー福山!。

今回攻め込んだのは、「プラスファイブ」ってお店で。

何でも、CRAナカムラなる名物店長さんが赴任してきたらしく。

他ではあまり見ない珍しい台を。

珍しい調整で楽しめるお店になっていて。



商売ですから利益を出すことも考えているけど。

パチンコってな娯楽施設の本来の楽しみ方も問いたいってな。

いろんな事をぶっちゃけて、他にはない営業スタイルを目指しているお店なんだそうです。



そんな予備知識を持って、昭和の匂いが漂う(要するに古い作りの)お店に攻め込んでみました。

数年前、全国規模で行なわれた。

検定切れ機種の強制撤去で、どこのお店に行ってもそんなに変わった台ってのは見かけないもんだと思っていたんですけど。

このお店は違いました。

強制撤去後の機種ではありますが、普通のパチンコ店ではあまり見かけなくなった台がわんさか設置されていまして。

低換金率ではあるけれど、その分遊べる(良く回る)調整になっているってな事前情報どおり。

遊べる調整の台が用意してあるお店でした(全ての台が、じゃないですよ、念のため)。


スキージャンプペアってな、パチンコマニアの方々の評価が高い台が6台も設置されているんですよ!。

バラエティーで1台だけじゃなく、6台も設置ってところに心意気を感じました(笑)。

そこそこ回る調整なんですよ(換金率が悪いんで、ボーダーに達してるかは微妙ですけど)。

ついつい、筐体維持費のお布施をイパーイ奉納してしまいました(苦笑)。


集客を新台入れ替えに頼らず。

古くても打っていて楽しい、そんな機種選定で中古台を安く仕入れて。

換金率を下げ、遊べる調整でパチンコを楽しんで貰いたいって考えがよく判るお店でした〜。


あ、スキージャンプペアを打っていた際、隣に大きな紙袋を持ったお客さんが座ってきたんですが。

その中身が。

「白い変人」

ちょ!。

恋人じゃないですよ、変人ですw!!。

なんじゃそりゃ、と同行者の黒い人に報告に行ったら。

「その人も遠征組なんじゃないですかね。きっとナカムラさんへのお土産なんでしょう」って返ってきました。

後日、CRAナカムラさんのブログで確認してみたところ。

ホントに他県からの遠征組の方だったらしく、お土産として白い変人が紹介されていました。

しかも、その白い変人を持ってた人。

パチンコマニアの間では有名なパチンコメトロってお店のスタッフの方だったらしいです。

折角だから話かけておけば良かったですよ、とアフターカーニバル風味になっている鈴木さんがいたとかいないとか・・・。




なんやかやでそこそこ負けちゃいましたが、それなり以上に楽しめました、はい。

趣味パチにしてはアレなくらい負けちゃってたんですけどね。


きゅう。



2010年10月21日(木) 引き籠もり道・シーズン2・その273

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

昨日美味しい思いが出来たんで、んならば今日も!、と。

幸せの黄色い上げ底ドル箱(ぷ)の台を打ちに出撃です。

んで。

お店に入ると。

今日黄色いドル箱が置かれていたのは、花の慶次のみでした。

むぅ。

普段から、ライトやライトミドルタイプには黄色いドル箱が置かれることはなく。

1/350以上の暴れやすい、オススメ台にしておけば売り上げが上がりやすい機種にしか黄色いドル箱は置かれていなかったんですけど。

慶次のみ4台ですか。

ん〜。

僕、慶次とは相性最悪なんですよ。

今ままで、自分でお金を出して打って当たったことがないですし(通算3000回転以上試行で2R当たりすら無し)。

打ってて面白いとも思えませんし(そりゃ、そんだけ当たらなかったら面白いわけがないですよね)。

む〜。

ま、好き嫌いを言ってもしょうがないですから。

貯玉だけ打ってみますか。

とりあえず横の比較で、4台の中で一番命釘の形がまともな(全ての台が右側の命釘が下げ調整)台を選んで打ち始めたら。

おりょりょ?。

なんだかアフォみたいに回りますよ!。

最初の貯玉1000個(4千円分)で120回も回っちゃいました!。

慶次、そこまで周りムラが出来やすいゲージでもないですから。

仮にこれが上ムラだったとしても、お宝台ゲットは間違い無しでしょう!。

イヤッホゥ!!。

追加でもう1000玉下ろして、その玉を使い切る前、200回転チョイで初当たり!、そこから程よく連荘!!。

大連荘ではなかったんですが、ま、早い当たりでそこそこの持ち玉が出来たんで〜、と安心して打っていたら、次も早い当たりが引けて。

ボチボチ連荘♪。

ん〜。

回る台でこれだけの持ち玉が確保出来ちゃったら。

こりゃ今日は場外ホームランコースの爆勝ちですか!、なんて皮算用を初めて見たわけですが。

なんてーか、パチンコの七不思議ってーか。

ここから台の性格が変わったかのように、急激に回りが落ちていき。

落ちたっても、千円20回チョイは回ってたんですけど。

それくらいの回転率では、続けて打つリスクに見合うだけの期待値が稼げません。

うん。

微妙な台では、勝ってるときに撤収・これ最強!、とその前に。

一応、釘が気になっていた他の黄色いドル箱の台に持ち玉移動して。

1箱打ち込んで、自分が打ってた台と似たような調整であることを確認して、撤収。

結果的には、たいして回らない台でのマグレウインって形になっちゃいました。

勝てるんならマグレでも何でも良いんですよ(おい)。

そんな感じで、貯玉が1万玉程増えました。

イェイ。



あ、昨日打った吉宗、今日釘を見たら激締めで。

スタートに玉が引っかかるんじゃね?ってな逆ハの字調整になってました。

今日の慶次の調整と照らし合わせても、激甘調整だったのは単なる調整ミスだったんでしょうね。

ボッタクリ店長が本気で優秀台を置くつもりがあったとは考えにくいですからねぇ。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]