| 2010年10月11日(月) |
引き籠もり道・シーズン2・その264 |
今日も朝から引き籠もり〜。
田舎のパチンコ屋さんはとても打てそうにない情況ですし。
何より今日は祝日ですから、あんましパチンコに出掛けるのには向いていないだろうと。
理由をつけて引き籠もり〜。
終日お部屋でゴロゴロしてますた。
そんな訳で、例によってニュースの雑感とか。
神戸市の閑静な住宅街で、深夜に高校生が刺殺された事件がありました。
メディアでは、一緒にいた中学生の彼女を逃がし、犠牲になってしまった被害者高校生を英雄として扱っているところが多いんですが。
深夜に中学生の彼女を連れ回してる人であり。
閑静な住宅街の自販機に、連日深夜にたむろしてる人であり。
未成年なのに献花場所に缶ビールが備えられていた、そんな交友関係の人っだったりするわけで。
生活態度になんの問題もなかった人でも、ま、それくらいのやんちゃは行なっていても不思議はないんですけど。
ん。
被害者の方も彼女も(以下ネットで得た情報しかないんで自主規制)。
アレでアレな感じです。
一番悪いのは間違いなく、殺人犯である加害者なんですけど。
被害者側になんの落ち度もなかったのかってーと、ねぇ。
仮に、犯人が通り魔的に襲ってきたんだとしても、深夜に彼女といちゃついていた被害者方に落ち度がないとは考えませんし(個人的主観)。
閑静な場所で深夜に騒いでる集団に切れた、地元の人に襲われたんだとしたら、アレですし。
被害者個人に何らかの恨みがあって襲ってきたのならば、更にアレでアレな感じですからねぇ。
被害者の高校生を、身をもって彼女を逃がした男の中の男的な美談に仕立て上げて報道する姿勢は如何なモノかと思ったわけですよ。
ニュースを真に受けて「男らしい人ね、カッコイイ。犯人は許せない!」とか言ってる人が周りにもいましたから。
いやぁ、ほんと。
情報操作って怖いですわ。
早く犯人が捕まるといいですね(1ヶ月半前の事件なのに既に風化してる風味)。
きゅう。
| 2010年10月10日(日) |
引き籠もり道・シーズン2・その263 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、一応朝からパチンコ屋さんに攻め込んでみました。
昨日、店長の誕生日を祝うための超回収営業を行なっていると感じた田舎のパチンコ屋さんがですね。
夕方〜夜半にかけて、やたら扇動的なメールを送ってきていたんですよ。
もしかしたら。
超回収営業だと判断して帰ったのは見切りが早すぎで。
ちゃんと高設定を使っていて、専業者の方や鈴木さんが止めた後、大爆発してる台が何台もあったとか?。
もしそうなら、嘘つき呼ばわりした店長さんゴメンナサイ、ってな事を考えながらお店に向かったわけですが。
お店について、昨日のボーナス履歴を見たら。
・・・。
店長の創作力に感心しますた。
うん、低稼働&悪履歴の台から、お客さんぶっ飛びだったことは容易に推測出来ますが。
その情況で、イベントで激出し中、店内絶好調的な内容の妄想メールが送れるのって。
僕には真似が出来ないことですから。
感心したってか、呆れたってか。
目先の利益しか考えられない馬鹿な店長さんの手にかかれば、一つのお店を悪評だらけにすることなんて簡単なんでつね。
パチンコに限らず。
あの店は良いとかって話は。
最終的には、中で働いてる人間個人の評価が締める部分が大きいんですよね。
今の店長が就任する前は良いお店だったんですけどねぇ、マルギン。
きゅう。
| 2010年10月09日(土) |
引き籠もり道・シーズン2・その262 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、朝からパッチンコ。
店長の誕生日イベントなる物を行なっている、田舎のパチンコ屋さんに攻め込んでみました。
まず、ここ数日つついてみてる「祭ザキング」を押えてみたんですが。
ん?。
ぱっと見で解る程ヘソが締められてますが。
元々そこまで開いてなかったのに締めちゃうとはこれ如何に。
とりあえず試し打ちしてみて、こりゃ触れないボッタクリ釘だ、と納得して。
ま、アレですよね、いくら誕生日イベントっても、全ての台を開放調整には出来ませんから。
バラエティコーナーはイベントコーナーじゃないですしね。
んだから、今度はイベントコーナーでやたら煽ってるGAROに移動してみました。
気持ちヘソが開いてるように見えますが、全体的に全然足りてないレベルですかね?。
マグレウインも許さぬ鉄壁のボッタクリ釘から、そこそこのボッタクリ釘に戻してある感じかなぁ。
とりあえず、その中でもまともそうな台をかつついてみたんですけど。
お話にならず。
むー。
パチンコはどうにもマタークヤル気が感じられまへん。
こんな時は。
イベントコーナーのジャグラーですよ!、と。
適当に選んだ台をペチペチ打っていたら。
メールを受信しました。
お店からのイベント告知メールでした。
なんでも、店長誕生日ってことであの設定が大量投入されているらしいです。
ジャグラーはもちろんのこと、いろんな台にアレが使ってあって。
店長が197●年生まれなんで、末尾●番台が?、ってな内容でした。
で、メールの最後にリンクが貼られている店長のブログに飛んだら。
プロフィールに1976年生まれと書いてある、とっても解りやすいオススメ台告知でした。
こいつは店長誕生日イベントの高設定台イタダキだぜ!、と。
すぐに末尾6番台のジャグラーに移動しますた。
んで、丁度。
近隣店の大型新装に押し寄せてきていて、当たり台を掴めなかったパチンコ専業者の方々も。
メールのヒントと答えに気付いて、民族大移動的に末尾6の台に(苦笑)。
で。
専業者の知識と技術を駆使して設定判別されてました。
んで。
専業者の方々、1人台を離れ、2人台を離れ・・・。
どんどん止めていってますけど。
ん〜。
ま、判りやすい告知ですから、全ての末尾6の台が高設定って訳でもないんでしょうねぇ。
自分の台も、ブドウ確率は悪いし。
ボーナス出現率も設定1以下なんですけど。
ジャグラーは少々回した程度では設定読めませんから。
イベントコーナーの店長オススメ台なんですから。
中途半端で止めずに、お店を信じて分回してナンボですよ!!。
(中略)
えー。
嘘つき店長を信じてぶっ込んだら酷い目似合うよ、ってことを身を持って証明しただけですた。
イベントコーナーのだったはずのジャグラー。
まともに出てる台がないってな現実。
しかも。
3台あった末尾6の合成確率が、設定1以下なんですけど?。
他の機種も含め、どうやら。
末尾1の台にはアレという名の設定1が大量投入されていたと考えるのが妥当な履歴になってますた。
あぁそうか。
今日は店長の誕生日を祝うために、お客さんが設定1で散財する日だったんですね!、って。
誕生年の末尾がアレだと言って煽って、まさかその末尾6の台が設定1だとは。
こりゃおじさん1本取られちゃったね、あはは、って納得・・・。
・・・。
んなわきゃねぇだろ、ほら吹き店長出てこい!、このやり方は商売として汚すぎるだろ、ってな感じで憤慨している鈴木さんがいた模様です。
手の込んだアルアル詐欺に引っかかりますた。
この店長の言うことは信じちゃ駄目だ、とハッキリと確認出来たのが唯一の収穫でしたわ。
負けるのは自己責任なんですけど、嘘の情報メールに騙されての散財は。
負けた額以上に恨みが募りますからねぇ。
店長は早く氏ん(以下自主規制)。
きゅう。
|