鈴木の日記

2010年09月29日(水) 引き籠もり道・シーズン2・その252

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝からパッチンコ。


以前通ってたお店は、2日続けて変なお客さんに遭遇して。

気分が萎えてたんで、本日は気分転換も兼ねて田舎のボッタクリ店に攻め込んでみました。


新台入れ替え初日だったんで、迷わず新台を押さえてみたんですが。

押えた新台は変則スペックな甘デジのギンギラパラダイス。

大当たり確率1/97で。

大当たり時、50%でギンギラチャンスに突入。

ギンギラチャンスは5回ワンセットで終了ってな。

大当たりを引いても、ギンギラチャンスに入らない方の50%だと。

雀の涙程の出玉しか獲得できず、時短もなんも無し、ってな。

ギンギラチャンスに入るかどうかが天国と地獄の分かれ目ってな。

羽根デジってよりは、一昔前の権利物みたいなゲーム性の台でした。

嫌いじゃないんですが、あまり一般受けしそうにないゲーム性で。

案の定、すぐさまお客さんがぶっ飛んでました(苦笑)。


で、実戦結果ですが。

釘は、優良釘とは言えないまでも。

ボチボチストレス無く打てる調整(ボーダー前後程度ですけど)で。

本日はお手々が優れていて、いろんな数値を引き勝って。

終日稼働で2万発の浮きが出来ました〜。

今日の勝因は、あくまで引き勝ちですんで、あんまし褒められた勝ちじゃないんですけどw。

いやぁ、パチンコって簡単ですね。


ってか、甘デジのギンパラ、小技が効くのが楽しかったです。

ギンギラチャンス中の止め打ち玉増やしは地味だけど回数がこなせるんで終日ではかなりの差になりますし。

ギンギラチャンス5回目や、ギンギラチャンス否突入大当たり消化中、アタッカーのオーバー入賞狙いも兼ねた、ぶっ込み狙い併用で保留を点灯させておくってな小技が。

甘い大当たり確率(1/97)ゆえ、大当たり中に点灯させておいた保留で連荘ってな効果を体感する機会も多くて。

あれやこれややってたら、あっという間に閉店時間になっちゃいました。

出てるときは時間が経つのも早く感じますよね。

回る台を掴んだときは、かなり安定した収支が残せそうな感じの台だと思いますた、はい。


ま、今現在、回るギンパラって何?、珍しい喰いモンですか?って感じの死に島になってるんですけどね、甘ギンパラ(泣)。

きゅう。



2010年09月28日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その251

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、昨日の勝ちに気をよくして、同じパチンコ屋さんにゴー♪。

開店3分程前の時間にお店について、開店待ちの列の最後尾に並んだら。

前に並んでたのが、昨日隣の台をドツキまくってた○○人でした(泣)。

お店に入る前からナッカリですよ・・・。



で、開店。

イベント後の通常営業ではキッチリ釘を締めてますね、ッてことを確認して。

何となく趣味スロに走って、南国育ちをつついてたんですが。

自分が南国を打ってる間中、1プレイも回さずに、データだけを見て回ってるオサーンがいたんですね。

6台設置されている南国育ち、通常営業では不人気機種らしく。

打っているのは自分一人で。

他の台は朝一状態で放置されていたんですけど。

5分おきぐらいに現れて、全台のデータを見て回ってるんですよ、そのオサーン。

鈴木さんが打ってる台のゲーム数をチラチラ見ながら。

たぶんきっとおそらく、宵越し天井狙いのハイエナ専業さんでしょう。

勝つための努力なのかもしれませんけど。

ど。

かなりウザイです。

乞食みたいな立ち回りで、他のお客さんを不快にさせる行動を取るような奴は出入り禁止にすればいいのに、とか考えてたらキュイン。

で、蝶々が飛ばなかったんで。

ウザイオサーンがうろついてるお店では、趣味スロすら気持ち良く打てないや、と。

早めに撤収〜。

あんな乞食みたいなオサーンが徘徊してるんでは。

このお店ではもう南国を打つことはないでしょう。


負けてもいいや、ってな趣味スロだとしても。

乞食ハイエナの養分にはなりたくないですからねぇ。


そんな感じの今日この頃です。


きゅう。



2010年09月27日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その250

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、朝からパッチんこ♪。


最近マターク利用価値の無くなった田舎のボッタクリ店ではなく。

以前通っていたお店のイベントを覗きに行ってみました。


ぼへ〜っと店内を回っていたら、5台設置の甘地中海のヘソが全台開いてるように見えたんで、その中でも一番道釘がよさげな台をキープして打ち始めたら。

最初の千円で29回も回っちゃいましたよ?。

次の千円でも29回転をキープ。

これはアレですか。

高価交換のお店で、激お宝台ツモっちゃいましたか!、って思ったんですけど。

よくある、最初だけ異様にブン回るパチンコマジックでして(苦笑)。

最終的には22〜23回転/千円ってな数値に落ち着きました。

それでも充分優秀台なんですけどね、換金率を考えると。


そんな感じで、程よい投資で喰い付いて。

終日稼働で1万玉チョイのプラスが出来ました。

回る甘デジで、確率通りに当たったら堅い勝負になりますね(笑)。



で、良い感じで大当たりを積み重ねて、御機嫌で遊戯してたんですが。

夕方、隣に座ったスーツ姿の○○人(自主規制表記)みたいな風貌の方がですね。

ありがちなDQNさんで。

リーチがかかるたびに台をドツく方だったんですよ。


最初は我慢してたんですが。

あまりにも台ドツキが酷く、ウザかったんで。

台をドツくのを止めて貰えないですか、と諭してみました。


○○人みたいな風貌だと思ってたら。

本当に日本人ではない方だったらしく、日本語が通じませんでしたw。

台ドツキを注意してから、止めるどころか余計に激しく台をドツキ始めるキチガイさんでした(泣)。


キチガイさんが台をどつく→横で打ってる鈴木さんは「キチガイがおるよー!」とがなる。

コレの繰り返しですた。


折角優秀台で結果が残せてるのに。

気分は最悪でしたよ。


台をどつく事をパチンコの楽しみ方だと勘違いしてる知能障害者の方は。

皆市ねば良い(以下略)。


で。

この台ドツキ○○人さんが。

実は結構な常連さんで。

この日から、お店に行くたびに顔を合わせることになるとは・・・・。

ま。

氏ねばいいのに、と思うマナーもなんもないキチガイパチンカーさんは。

いわゆるヨウブーンさんなんで、お店に通って貰った方が良いんですけど。


やっぱ、自分の近くには来て欲しくないですよ、ウザいんで。

で、こんなウザイ奴に限って、何故か鈴木さんの隣に座りたがる不思議・・・。


まさしくウザウザホイホイな体質ですね、自分(号泣)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]