鈴木の日記

2010年08月24日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その216

今日も朝から引き籠もり〜。

ぼへら〜、っと引き籠もり生活に戻りそうだったんで。

コレじゃいかん、昼からパチンコでも打ちに行くべ、とか考えてるところに連絡が入りました。

マブダチBさんからで、なんやかやでその後合流いたしまして。

晩御飯までの時間潰しも兼ねて、パチンコ屋さん巡りを行なってみました。

で、最初に行った最近通ってる田舎の某店で。

覗くだけで、打たずに帰る予定だったんですが。

何故って、ドブに捨てるようなお金は持ち合わせてない2人なんで(苦笑)。


が、店内をうろついていたBさんが。

宵越し天井間際のエヴァ(スロ台)を発見してしまいました。

そこにお金が落ちているなら、拾っておかないと損ですから。

ゲーム数確認後、迷わず打ち始めるBさん。

ん〜、となると。

ボヘーっと待っておくのもなんなんで。

自分もなんか打っときましょうかね、被害が小さいように貯玉で遊パチでも、と。

貯玉を下ろそうと会員カードを差し込むと。

エラーが出ました。

はい?。


(中略)


少々お待ちください、って言われてから、1時間近く放置プレイですが?。

既にBさんは、程よいところで引いたスーパービッグを消化してコインを流してますし。

野郎二人で待ちぼうけ〜。

で、やっとこカードが戻ってきても「スミマセンでした」の一言だけ。

その対応はないだろう、と思わなくもなかったんですが。

ま、所詮パチンコ屋さんのぺーぺー役職さんの対応ですからねぇ。


で、カードエラーの原因は。

最終更新日が、1800年代かなんかに変わってたんですと。

磁気データだから、なんかの偶然が重なってそんなことが起きても不思議ではないんですが。

そのデータを修正するだけに1時間もかかるものなんですかね?。

むーん。


あ、クレーマーじゃない僕もBさんも。

長時間待たされたことになんの文句も言わずに大人しく帰ったらしいです。

大人だなぁ。


きゅう。



2010年08月23日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その215

今日も朝から引き籠もり〜。

昨日の披露宴の後、結局3次会まで飲んだくれまくってたんで。

そんな翌日は昼前まで寝太郎ですよ。

いやぁ。

無職ってステキ!(笑)。


その後、雑誌の買い出しがてら、近場の大型複合書店に行ったんですけど。

時間潰しも兼ねて、併設されているゲームセンターにてMJ4(通信対戦麻雀ゲーム)を打ってました。

で、平日の昼間って事でガラガラだったMJ4のブース。

(○=空き台、●鈴木さん着席中)

○○○○○●
        ○
        ○
        ○

ってな情況で。

なんで。

○○○○○●
        ■
        ○
        ○

■の場所に着席しますかね、次に来た人。

んで、次に来た人(☆)が。

○○○○☆●
        ■
        ○
        ○

と座る、と。

ん〜。

で。

その両方が、伏流煙垂れ流しウザで。

☆さんに至っては、貧乏揺すらーってな。


ウザウザホイホイな鈴木さんの体質が如実に表れているってか(泣)。

なんだかな〜、って感じ満載だった模様です。



パチンコ屋さんでもよくあることなんですが。

なんで、空き台だらけのガラガラの時って。

やたら隣に座りたがるアフォが多いんですかね?。

気配りがモットーな鈴木さんとしては、そう言った行動が取れる人の思考ロジカルが理解できません。


きゅう。



2010年08月22日(日) 引き籠もり道・シーズン2・その214

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

今日は朝から友人の結婚式に参列して参りました。


通ってたパチンコ屋さん元店員のK君。

パチンコ屋さんを辞めた後、なんやかやで連絡が取れるようになって。

繁華街散財仲間の飲み友達として、地域経済発展のために。

一緒にイパーイ散財してきた仲な訳で。

非常に珍しいパターンの友人だと思います。

パチンコ屋さんの店員さんって、働いてるときに仲良くなっても。

仕事柄、その仕事に就いている間は遊びに行くことはおろか、連絡先の交換もしませんからね、お互いのために。

辞めるときも突然辞めちゃう場合が多く、また、辞めてもすぐに気付かないんで。

あれ?、最近あいつ見ないな〜、と思って他の店員さんに聞いたら「もう辞めて1ヶ月になりますよ」とかってな答えが返ってきて。

ハイそれまでよ、となっちゃいますからね〜。


で、そんな非常に珍しい縁で繋がっているK君は。

いつまでは無職な鈴木さんとは対照的に。

パチンコ業界から足を洗って、立派な社会人として働いているわけで。

そんなK君が結婚。

やりがいのある仕事に、幸せな家庭・・・。

鈴木さんが持ってないモノをイパーイ持ってるK君、羨ましいですわ。

いろいろ感慨深いモノがありますねぇ。


(中略)


お誘いでは、フランクな人前式の後、軽めの披露パーティーを行なうだけですから。

御祝儀とかいいですし、ラフな格好でいいですから是非参加してください、ってことだったんで。

言葉をそのまま受け取って、御祝儀なしの手ぶらで攻め込んで。

御祝儀が積み上げられた受付で硬直している鈴木さんがいた模様です(苦笑)。

むひ。

あ、結婚式は、非常にK君らしい。

笑いと笑いと笑いに溢れた、楽しく愉快で幸せそうなモノでした。

う〜ま〜や〜ら〜し〜い〜な〜(僻み妬み120%)。

おめでと〜(鼻糞をほじりながら棒読み風味)。



結婚式自体も楽しめましたし。

式に集まったK君の元同僚(要するにパチンコ屋さんの元店員さん達。含む・元店長さん)ってな、もう会うことがないだろうと思ってた人とも再開できて。

非常に有意義な1日となりました〜。


重ね重ねおめでと〜、K君♪(耳クソをほじくりながら)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]