| 2010年07月10日(土) |
引き籠もり道・シーズン2・その171 |
今日も朝から引き籠もり〜。
大人しくお家でゴロゴロしとく予定だったんですけど。
武闘派中国人T君が、「師匠〜、イベントのエヴァでノリ打ち(勝ち負け2等分のリスク回避打法)しましょうよ〜」って連絡を入れてきたんで。
あんましヤル気もなく、パチンコ屋さんに出撃〜。
寝坊して、整理券配布時間ギリギリに現れるT君がいたり。
釘見(台選び)で若干の相違はありましたが。
うん、僕が良いと思った台と、T君が良いと思った台が全く被らなかったんですよ(苦笑)。
まぁ、自分が釘を見るスキルなんてしれてるし。
T君が選んだ台に座っておけば。
回らなかったときの責任を全てT君に押しつけられるんで(おい)。
自分が良いな、と思った台はポイして、T君オススメの台に着席です。
んで、打ち始めてみたところ。
む〜ん。
てんでお話になりません。
回りムラを考慮に入れても、玉の流れなどから。
こりゃ早めにポイしないと行けない台だ、と判断して。
1000円分の玉を打ちきったところで、席を立とうとしたら。
最後の保留玉で、ショッパイリーチからサクッと大当たり。
えぇ、今日もまた、大当たり後に玉を買い足すって素人さんみたいな事をやらかしちゃいましたよ(苦笑)。
そこから突確3回・8R確変2回・15R確変7回・8R通常3回、内時短中の引き戻し2回で。
サクッと15連荘炸裂です!。
あ、サクサク連荘させている最中、本来ならば。
現金投資をしているT君に出玉を回すべきなんですが。
4〜5連荘したときにT君の方を見たら、T君も大当たりして連荘してたってのと。
連荘中に席を離れたら連チャンが止まっちゃうってなオカルトを信じて。
打ち続けてる鈴木さんがいたとかいないとか。
また。
自分が15連消化してる間に、T君は出玉を打ち込んで再現金投資になってたみたいなんですが。
ノリ打ちなら出玉共有が基本ですから、現金を使わずに、鈴木さんの出玉を持って行って使うのが正しい立ち回りなんですが。
連荘中の鈴木さんに近寄って、そこで連チャンが止まっちゃったりしたら。
しばらくの間「T君が来たから連荘が止まった」って虐められるって事を、過去の事例から学習しているT君は。
効率より、気持ちよく打てる環境整備を心がけ(笑)、連荘中の鈴木さんに近寄らなかったりした模様です。
そんなT君の殊勝な心がけが効いたのか、気持ちよく15連荘!。
いや〜、パチンコって簡単ですね。
で、マターク回らない台だったんで、連荘即止めが正しい立ち回りなんですけど。
なんとなく未練打ちで、1箱分の出玉を打ち込んでる辺りが、ヘッポコパチンカーって事で(苦笑)。
ってかアレだ。
回らない、持ち玉遊戯になってもメリットがない台だとサクッと当たって連荘したり。
ノリ打ちだと良い仕事しちゃうんだよな〜、とか思ってたんですけど。
ど。
その後、回らないエヴァをポイして、甘デジに移動してコツコツと1箱だけ増やしてところでギブアップした鈴木さんが流した出玉は約2万発。
一人で打ってたら7万円以上の大勝ちなのに。
ノリ打ちだから勝ち額半分か〜、って思ってたら。
ら。
T君がやらかしてくれてました。
最後の最後で本日最大ハマリを喰らって、出玉を大幅に削られていましたが。
それでも、T君が流した出玉は4万発!。
合わせて6万発の高額ノリ打ちになっちゃいましたよ!!。
いやぁ。
自分で台も選ばず、指定された台に座って。
全然回らない台でのマグレ引きで勝ち逃げして。
更に、ノリ打ちで収支上乗せ。
久々に出ました、スーパーマグレウインが♪。
T君に誘われていなかったら、たぶん終日部屋に引き籠もってたんで。
暫くはT君の家に足を向けられませんね。
いやぁ。
ホント、パチンコって簡単ですねぇ(おい)。
きゅう。
| 2010年07月09日(金) |
引き籠もり道・シーズン2・その170 |
今日も朝から引き籠もり〜。
では無く、昨日泊った別荘(サウナ)から、元気にパッチンコを打ちに開店並びに加わりました♪。
今日の狙い台は、新台の「コジコジ」。
「ちびまる子ちゃん」で有名なさくらももこさんの漫画らしいんですが、原作がどんなモノかは知りまへん。
とりあえず、変則的なスペックの台なんで。
お店が調整ミスとかしてくれないかな〜、と。
そんな考えで台を押さえるつもりだったんですが。
バラエティコーナーに1台のみってなショボ導入で。
しかも、2島あるバラエティコーナーのどこに入っているのか確認せずに開店時間となった為。
台を探して島の中をウロウロしている間に、後ろから来た人にサクッとコジコジを押さえられてしまいました。
やるせなす。
ま、調整ミスなど無く、キッチリ回収調整っぽかったんで、台が取れなくてよかったんですけど(苦笑)。
とりあえず、んじゃ他の台、ってことで。
新台のガッチャマンを確保して、試し打ちしてみるも。
マタークお話にならない調整なんですぐにポイ。
んで、その時点で、新台のゴーダンナーが空いていたんで、一応打ってみて。
数分後、ポイしてる鈴木さんがいたとかいないとか。
新台、全く出す気がないみたいでした。
(中略)
なんやかやで、甘デジのアグネスを打ってたんですが。
台の調整ってか、メンテナンスが以下略な感じで。
やたら補給詰まり(裏詰まり)が起きて、払い出しが止まっちゃう台だったんですね。
最初の頃はね、端っこの台だから機械の構造的に仕方がないかな〜、って思ってたし。
払い出し異常ランプ点灯に気付いて、即座に処理してくれる表周りのオナノコが良い仕事してるなぁ、って感じてたんですけど。
払い出し異常に気付くのは早いし、即座に対処はしてくれるんだけど。
全て事後処理。
玉が詰まってるから叩いて詰まりを解消しました、的な。
その場は直っても、詰まる原因が解消されていないから、またすぐに詰まっちゃう、ってな。
出てるときなら、あんまし気にならないんでしょうけど。
嵌ってるときに、頻繁に払い出しが止まって、いらない作業に時間を取られるってのは結構な苦痛です。
折角の大当たり中、払い出しが止まって。
店員さんを呼んで、台を開けてゴソゴソされた後に。
そこで連チャンが止まっちゃうと。
別に店員さんがやましい操作をしている訳じゃないとは判っていても。
あまり良い気分にはなりませんし。
むひー。
通算、10数回以上の裏詰まり→対処療法的な解消を繰り返し、いい加減トサカに来たんで。
表周りじゃない、ちょっと偉い人を呼んで根本から直して頂くことにしてみました。
(中略)
補給のレールを掃除したりしてたんで、たぶん直ってたんだと思います。
うん。
補給詰まりを直して貰って以降、大当たりが引けなかったんで。
直ったか直ってないのか判別出来なかったのはご愛敬(泣)。
ま、アレですよ。
次に打つ人が快適に遊戯できたなら、それで良いんですよ。
で、快適に打ってイパーイ負ければいいんだ、と。
そんなことを考えながら、泣きながら帰路についてる鈴木さんがいた模様です。
高価交換は厳しいかな〜。
きゅう。
| 2010年07月08日(木) |
引き籠もり道・シーズン2・その169 |
今日も朝から引き籠もり〜。
な、予定だったんですが。
サウナ割引デーって事で、繁華街に出撃〜。
趣味パチで回らない台だと判ってるのに散財してみたり。
通信対戦麻雀ゲームでボロ負けしてみたり。
繁華街の居酒屋さんをハシゴしてみたり、と。
なかなか有意義な繁華街散財活動になっていた模様です。
で、最初に攻め込んだ、居酒屋ってか、小料理屋っぽい雰囲気の餃子屋さんにて。
カウンターで隣に座っていた、社長さんと呼ばれていたオサーンとお話しする機会があったんですが。
女将さんや、他の常連さんとの話の流れから、コーヒー屋さんの社長さんらしい、と判別できました。
んで、社長って言っても、個人の喫茶店経営者なんだとばかり思ってたんですが。
ライバルはUCCらしい、某寿屋の社長さんらしいですよ!。
それなりな規模の会社の社長さんですよ!。
無職の僕が気軽に話しかけていいような人ではなかった模様です(苦笑)。
で、ま、飲みの席のお話ですから。
突っ込むのもアレなんですが。
が〜。
社長さんのお話が〜。
アレでアレですた。
それなりの規模な会社の社長っても、ローカルな会社ですから〜。
ら〜。
ぶっちゃけ、田舎モン丸出しな感じで〜。
もへ〜。
ってか。
無職な田舎もんの超個人的な主観なんですが。
ロータリーだとか、ライオンズに入ってる小金持ちなオサーンに。
ろくな奴がいないなぁ、と。
そんな思い込みが更に強くなりますた。
偏見って、こうやって強くなっていくんですよね〜(笑)。
きゅう。
|