鈴木の日記

2010年06月10日(木) 引き籠もり道・シーズン2・その141

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

昨日、疫病神さんこと姉上様が海外に旅立ったんで。

今日からパチンコで勝てる気がする!、ってことで、ちょこっと気合いを入れて。

開店時間に合わせて、繁華街の中にある優良店F店に攻め込んでみました。

整理券を貰ったり、開店待ちをしてないところが投げやり風味なんですが。

釘を見るスキルがないんで、のんびり入店で余ってる台を押さえる方向の方がストレスが溜まらなくていーんですよ(苦笑)。


そんな感じで、押さえたのは新台の「ルパン三世L2AZ」ってなミドル甘パチ。

実はスペックをよく調べずに触ってました(おい)。


適当にお店に入って、新台のポップが付いてたのと。

前日トップ台が、周りの台に比べてヘソが一回り大きく見えたってな理由で。

据え釘を信じて座ってみたんですけど。

基本的に据え置き狙いが寒いお店なんで、あんまし期待していなかったんですが。

なんだか安定して千円22〜23回転ほど回りますよ?。

周りの台と比較しても、頭一つ抜け出した感じの回転率ですよ?。

アタッカー周りが若干マイナス調整の低換金率店でも、これだけ回ってたらボーダー計算するまでもなく優秀台であるはずです(希望的推測含む)。

そう信じて、突っ込んで行ったんですが。

初当たりで確率分母越え。

当たりは8R当たり(中当たり)を引くも、連荘せずドボン、再び現金投資。

そこそこの追い金で、中当たりから連荘→1箱弱貯まるも中ハマリでドボン、再び現金投資ですよ。

ん〜。

優秀台であるハズなんですけど。

釘が甘い調整でも、鈴木さんの人間設定がアレだからな〜、と半泣き状態で打ってたんですが。

この後引いた当たりから、確率を超えた怒濤の連荘で。

訳ワカメな状態で、すんごいイパーイ出ちゃいましたよ!。


え〜。

ま、この後、ボタン強打のウザイ奴が隣に来た途端ズッポリ嵌るってな、ありがちな展開に陥ったりもしたんですが。

アレですね。

疫病神さんの呪いがなければ、パチンコってこんなに簡単に勝てちゃう物なんですね、と。

本気でそう思ってる鈴木さんがいた模様です。

そんな感じで、なんやかやで終日稼働で、イパーイ勝てました〜。

ビバ!、オカルト!!(笑)。



あ、ミドル甘デジのルパンですが。

イパーイ出たんですが。

ウンコ台だと思いました。

イパーイ出てもウンコ台だと思うんだから。

本当にウンコ台なんじゃないかと・・・。

どこら辺がウンコ台なのかは、気が向いたら解説したいと思いまふ。



あ、鈴木さんが「ウンコ台」だと思った台は、世間一般で大人気になる傾向があるらしいんで、ルパンも人気が出るかも知れませんね〜(おい)。

きゅう。



2010年06月09日(水) 引き籠もり道・シーズン2・その140

今日も朝から引き籠もり〜。

サイクリングに出掛けるつもりだったんですが、つもりだけで終了(おい)。

繁華街散財仲間のNさんからパチンコに行きましょうってなお誘いを受けたんですが、あんまし乗り気にならなかったんで引き籠もり続行。

そんな感じでほとんど家でゴロゴロしてました。

んで、夕方、コレじゃいかん、と。

晩御飯を食べに出掛けるついでに、家の近所をウオーキングしてみました。


団地を下って、寂れた商店街通りを歩いてたんですけど。

赤信号の歩道で止まっていると、ズイズイっとおばちゃん二人組みが最前列(ってか車道にはみ出し気味)に出張ってこられまして。

ナニをそんなに急いでるんだろう、と。

信号が青に変わると、すんごいのんびりペースで歩き出すオバタリアン二人組みが!。

え〜。

4〜5人が信号待ちしている中、強引に前に出て。

んで、先頭を押さえて、二人で横に広がって歩道を塞ぐ形でちんたら歩くって。

いったいどんな嫌がらせですか!。


氏ねばい(以下自主規制)。

この手のオバタリアン、自分たちが如何に迷惑で常識のない行動を取っているのかってな自覚が全くサッパリちっとも無い、天然のアフォですからタチが悪いんですよね〜。

あんな大人にはなりたくないな〜、と思った出来事ですた。


えぇ、もういい大人なんですけどね、鈴木さん(苦笑)。

きゅう。



2010年06月08日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その139

今日も朝から引き籠もり〜。

なんか、朝からやる気が起きなくなることが続いたんで。

本当に引き籠もってました〜。


早く氏(以下自主規制)。


んで、特にネタもないんで。

最近、またチョコチョコパチンコを打ちに行ってるんで。

そん時に考えてることとか・・・。


最近のパチンコ台ってのは、無駄に演出面が進化していまして。

如何に打ち手(お客さん)を熱くさせて、必要以上にお金を使わせるかってな、そんな機能を中心にどんどん進化しています。

とりあえずビカビカ光らしときゃ喜ぶだろ、パチンカーなんて馬鹿ばっかだからなー、ってな開発者の声が聞こえてきそうな京楽やSammyの台枠なんかにもストレスが溜まるんですけど。

打っていて最近一番不愉快に感じるのが。

意図的に行なわれている液晶演出で。

保留玉点灯数による演出の振り分けや、液晶出目の煽るためだけの片寄りなんかです。

パチンコ雑誌等を読んで勉強してる人の間では常識となっていますが、最近のパチンコ台はほとんどの機種で。

保留玉点灯数が少ない(回りが悪い)場合、前兆演出が発生しやすく、かつスーパーリーチがかかりやすい状態になっています。

コレは、別に大当たりしやすくなっている訳ではなく。

単に、打ち手を熱くさせるためハズレ演出を選択しやすくなってるだけであり。

あるいは、デジタルが回っていないことを演出で補うってな時間稼ぎの機能です。

パチンコ初心者にありがちでしょ?、アツイリーチが来たから当たりそうだ、もうちょっと追い金してみよう、って。

そんな純真無垢な初心者パチンカーや、負け組オカルトパチンカーから必要以上に搾取するためにプログラムされている。

射幸心を煽るためだけに付けられている機能なんですね〜。

回らない(勝てない)台ほどアツイ演出が出易く、そんな無駄な演出に釣られてウンコ台に追い銭しまくる情弱さん・・・・。

なかなか酷い搾取の仕方だと思います。



有る程度慣れてきたら、保留玉の点灯状況に応じて「あ、ここでのスーパー発展はアツイかも」ってな逆算的な利用の仕方が出来ない訳でもないんですが。

基本的に、「オチがガッカリな期待感の押し売り」ってな機能なんで。

演出を楽しんでいるってより、楽しむことを強要されている感を受けるんですよね〜。


(中略)


まーアレですね。

そんな「情報弱者から搾取する台」の方が、情報弱者さんに支持され、人気台になる現実。

ホント、パチンコ好きって馬鹿ばっかりですよ。

パチンコ屋さんが潰れない訳ですね〜w。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]