| 2010年06月04日(金) |
引き籠もり道・シーズン2・その135 |
今日も朝から引き籠もり〜。
なんか終日引き籠もってゴロゴロしてたみたいですが、例によって良く覚えていまへん・・。
ぬ〜。
そんな感じで。
テレビを見てて思ったこととかでお茶を濁しておこうかと。
良くあるテレビ通信販売番組で。
健康食品や石鹸、健康器具なんかを取り扱ってるその内容が。
普通に考えたら、薬事法に引っかかる内容の物ばかりなんじゃないかと。
うん。
「利用者個人の感想です」ってな注釈をつけて、一応の逃げ道は確保していますが。
それで法律から逃れられるなら。
「ガンが治りました(利用者個人の感想です)」がまかり通っちゃうって事になりますからねぇ。
お茶石鹸だけで肌が綺麗になるなら誰も苦労しないし。
ってか、石鹸変えただけで肌の色が変わったりしたら逆に怖いと思うんですが・・・。
第三者機関が検査して、医学的になんの根拠もないとの結論が出た成分を全面的に押し出している健康食品もどうかと思いますし。
まぁ、利用者が満足してるんならそれで良いんでしょうけど〜。
詐欺まがいの商品(筆者本人の個人的な感想ですw)のコマーシャルや、専門冠番組が。
そんな胡散臭いスポンサーがいないとやっていけないテレビ局の実情ってか。
そこいら辺の大人の事情から、本来ならアウトであろう煽り文句を使っても詐欺にならない、捕まらない不思議。
あんな悪いことやってるんだけど、それを指摘するとスポンサーがいなくなって、ナニがアレであーなっちゃうから。
風が吹けば桶屋が儲かる、の逆パターンってか。
詐欺商品を摘発したらテレビ局が潰れちゃうってな(苦笑)。
ね〜。
今、怪しい効能を謳っている健康食品や美容用品、あとパチンコ台のテレビCMが全面禁止されたら。
面白いことになると思うんですけどね〜(笑)。
ジャロってなんじゃろね〜w。
きゅう。
| 2010年06月03日(木) |
引き籠もり道・シーズン2・その134 |
今日も朝から引き籠もり〜。
で、昼前からなんとなく。
昨日購入したのはいいけれど、サイズが合ってなかったカーテンの事後処理のため。
ホームセンターに出撃してみました〜。
(中略)
安物買いの銭失いになったようにも思えた、既製規格品のカーテン。
この2枚セットの内1枚を、他の幅の狭い窓に持って行き。
若干幅広なサイズのカーテンを、イージーオーダーしてみたところ。
棚からぼた餅状態な、ナイスな感じの収まり具合にまとまっちゃいました♪。
既製規格品のカーテンは1枚売りがなかったんで。
なんやかやで、上手い落としどころが見つけられたんじゃないかと。
はひ。
んで、その後。
いい買い物が出来たと、浮れついでにパチンコ屋さんに攻め込んで。
なんとなく空き台に着席。
で、なんとなく打ち始めたら。
なんとなく出ちゃいました(苦笑)。
なんとなく座った割りにはそこそこの優秀釘で。
それなり以上の出玉が確保出来たんですけど。
ど。
2台横で打ってたおばちゃんが。
演出用に付いてるボタンをひたすら強打するドキチガイさんでですね。
大当たり中とか、2台横の僕にまで振動が伝わってくる強さで。
握った拳で。
チンパンジーがタンバリンを叩くオモチャライクに。
狂ったようにチャンスボタンを強打&連打。
氏ねばい(以下自主規制)。
強打&連打の間に「ふ〜」ってな感じで手を振って休めているその姿は。
気がふれているようにしか見えません・・・。
そんな感じで、とってもウザイですし。
気分が萎えたんで、適当なところで切り上げて撤収〜。
え〜。
パチンコやスロット台に付いている「演出用」のチャンスボタンなんですけど。
「連打しろ!」ってな液晶演出が出るんで、ぽちぽち押して楽しむってのは、非常に真っ当な遊戯方法ではあるんですが。
それは、あくまでパチンコ台製作メーカーの手の平の上で踊らされてるだけの行為ってか。
以前も書きましたが、現在のパチンコ台の仕組みだと。
デジタルスタートチャッカーへ玉が入った瞬間に当たりかハズレかは決まっています。
魚群が流れて外れたとか、疑似4連からヒョウ柄で外れた、ってな残念な演出は。
あくまで、ハズレの中の演出の一部であり、全然残念な演出ではないんですね〜。
もうちっと判りやすい(と思う)説明を行なうと。
スタートチャッカー入賞時に、くじ引きをします。
そのくじはビデオテープになっていて。
その内容を液晶画面に映し出します。
チャンスボタンってのは、そのビデオ再生の早送り・巻き戻しボタンだと思って頂ければ判りやすいかと。
ボタンを押しても、操作出来るのは。
既に当たり外れの結果が決まっているビデオテープの中での画像操作のみ。
ボタンを押さなくても、当たりのビデヲを引いてたら大当たり画面が出ますし。
どんなにボタンを連打・強打しても。
それでビデオの中身が変化するなんてことはないんで。
最終的に表示される結果が変わるって事はありえません。
解るかな〜。
既に決まっている結果に影響を与えることが出来ない機能、それがチャンスボタン演出なんですが。
それが理解出来ていない人が多すぎるってか。
バカが多すぎ(おい)。
演出の一部と割り切って、ボタンを押すことを楽しんでいるならいいんですけど。
ボタンを押したら当たりやすくなると信じて、キチガイみたいに連打&強打ってな無駄な上に迷惑極まりない行為を行なっている情報弱者の方々は。
ある意味、台の仕組みを理解して、ちょっと冷めた視点からボタン操作を行なっている自分たちのような人間よりは。
遥かに純粋に演出が楽しめている訳で。
簡単に、より多くの脳汁が垂れ流せてるんですからね〜。
同じ演出でも、より興奮して楽しめてる分だけ、知識を持ってる自分たちより幸せなのかも・・・・。
ま、本人は幸せでも。
周りで打ってる人間からは凄く迷惑極まりない行為なんで。
強打するバカは皆氏ねば(以下自主規制)。
ついでに。
そんなバカ客になんの注意もしない使えない店員も氏ねば(更に自主規制)。
挨拶だとかイベントの案内だとか。
そんなどうでもいいサービスの前に、快適に打てる環境を作るってな本来の仕事がこなせない駄目店員は皆氏ねば(以下略)。
まーアレなんですけどね。
強打したら当たりやすくなると信じているような、そんな脳タリンなパチンカーの方がお金を使ってくれないと。
パチンコ屋さんの中でのお金の循環が滞っちゃうんで。
ヨウブーンな脳タリン強打馬鹿さんが本当に死滅しちゃうと、それはそれで困った状況になっちゃうんですけどね〜(苦笑)。
更にアレなんですけどね。
今現在の一般的なホールスタッフ数だと。
強打馬鹿の注意喚起が出来るような情況ではないことも解るんですけどね〜。
それに、スタッフが強打を注意したら「強打したら当たってしまうから止められたに違いない!」とかってな勘違いに磨きをかける馬鹿の方が多いでしょうしね〜(苦笑)。
パチンコで勝つって行為は。
そういった足りてない人が落としていったお金をかき集めるってな行為なんですけど。
ど。
足りてない人に混ざり込んで打ってると。
なんで世の中こんな馬鹿ばかりなんだろう、みんな氏(以下略)、って考えるようになっちゃいますからねぇ。
勝ち負けも重要ですけど、パチンコは大人のたしなみです、と言いきれるような。
ゆっくりのんびりと、落ち着いて打てる環境が出来ればいいんですけどね〜。
無理?。
そうですか。
そうですね・・・・。
きゅう。
| 2010年06月02日(水) |
引き籠もり道・シーズン2・その133 |
今日も朝から引き籠もり〜。
で、なんとなく。
布団を購入しに出掛けてみました。
ついでに。
お部屋の模様替えを思いつき。
カーテンも購入することにしちゃいました♪。
ってか。
なんで布団かって。
随分前にですね、長年使ってた布団を廃棄してたんですよ。
かなり酷使してたんで、ズタズタのボロボロになってたんで。
どうにも鈴木汁は強酸性で。
布繊維を分解する力があるらしく。
洒落にならないズタボロさでした。
で、布団を廃棄してから今までどうしてたっかてーと。
寝袋を使ってました。
うん、部屋の中で寝袋。
引き籠りなのにアウトドアーな感じですね〜(そうか?)。
流石に、いい歳していつまでも寝袋で就寝ってのはアレでアレなんで。
そろそろ新しい布団を買いに行こうかな、と。
で、ついでなんで、カーテンも新調しちゃえ、と。
で、ま、結局布団ではなく夏用のタオルケットとカーテンだけ購入して帰ったんですけど。
ど。
カーテンが。
大雑把にサイズを測って行って、既製規格品の中から適当と思われる物を選んで購入したんですけど。
ど〜。
鈴木さんの部屋の窓枠は規格外の大きさだったらしく。
幅が10センチほど足りませんでした(泣)。
にょ〜ん。
また。
安物買いの銭失いになっちゃいました。
御利用は計画的に・・・・。
きゅう。
|