鈴木の日記

2010年05月29日(土) 引き籠もり道・シーズン2・その129

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

グルメ仲間のNNXさん、Aんど君、Iさんってな面子で。

香川讃岐うどんツアーに行って参りました〜。

ETC割引が延長になったため、予想してたほどの混雑もなく。

スムーズなうどんツアーが堪能出来た模様です(笑)。


今回は比較的メジャー所の「がもう」・「谷川米穀店」・「山下」ってお店のみ訪問で、新規店開拓は無しでした。

が、再訪するほどの有名店って事は。

どの店も安定して美味しく、独自の特徴もあり。

何度食べに行っても、瞬ペロってな。

なんで小麦と塩と水ってなシンプルな材料で作ってるのに、市販の小麦押し出し麺とここまでの違いが出るんだか、謎は深まるばかりです。


で。

2軒目に、「山越」ってお店をリクエストしてみたんですが。

釜玉うどんが有名な超有名店なんですけど。

お店に行くたびに、店舗設備が豪華になり、それに比例してお客さんも激増え状態な超人気店で。

並びが激しすぎるんで、巡回ルートから外していたんですよ。

が、独特のもっちりとしてソフトだけど腰があるある麺が食べたくなったんで。

並び覚悟で攻め込んでみようと。

と。

お店について。

並んでる行列の凄まじさを目の当たりにして、心が折れました(苦笑)。

いくら美味しくても。

たかだか1杯200円弱のうどんを食べるために。

炎天下の下、1時間も並んでられませんからね〜。


個人的には、度を超えた長時間の並びまでして食べるモンじゃないと思うんですけど。

長時間の並びが出来てるって事は。

そうは思わない、どんなに時間をかけて並んでも食べたい、って人が大勢いるって事なんですよね〜。


ヨノナカバカバッカリダ・・・(超個人的主観)。

きゅう。



2010年05月28日(金) 引き籠もり道・シーズン2・その128

今日も朝から引き籠もり〜。

って、昨日サーキット走行が終わったあと。

繁華街散財仲間のNさんからお呼び出しがかかったんで、出撃→飲んだくれ→別荘(サウナ)泊まりのコンボになってまして。

目が覚めたのはカプセルホテルの中でした(苦笑)。


無職なのに何やってるんですかね〜、僕(苦笑)。

とか思いながら、ゲーセンをハシゴしたり。

美味しいラーメン屋さんをハシゴしたりしながら。

ぼへ〜っと街ブラしてたら。


ソフトバンク(以下損バンク(おい))の前に、行列&取材スタッフらしき人の群れが出来ていました。

カメラの前でインタビューを受けてるオタクっぽい人が、誇らしげに頭上に掲げていた品は。

アイパッド。

あー、そういや本日発売でしたね〜。

僕は、アップルも損バンクも嫌いなんで興味ナスな商品なんで。

完全予約制なのに並んでまで欲しがる人の気持ちがサパーリ解りません。

ウインドウズ互換の似た商品が出たら購入するかも知れませんが。

ってか、ウインドウズ互換のタッチパネル大型液晶スマートフォンには惹かれると思うんですけど。

わざわざ、負け組少数派OSとの互換性を優先した。

世間一般では使いにくいと判断され、主にアップル信者と呼ばれる人達のみが絶賛する。

何をするにも課金課金な使いにくいシステムの端末を。

有り難がる人達ってのが、イマイチ理解出来ません。


便利そうなアイテムではあるけど、マックじゃなきゃ、アイパッドじゃなきゃ出来ない事ってのはほとんど無いと思われ。

ワールドスタンダードを乱すだけの、迷惑なOS&ハードだと思うんですけどねぇ。



マック信者って、偏屈な人が多いですしね〜(個人的主観。あ、これを読んでるあなたの事じゃないですよ?。たぶん・・・)。

きゅう。



2010年05月27日(木) 引き籠もり道・シーズン2・その127

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

モータースポーツ強化月間って事で。

タカタサーキット練習走行に行って参りました〜。


微妙な天気で。

お昼前には結構派手に雨が降ったりしてましたが。

午前・午後通してタイムアタックには適した天候となりまして(晴天よりも曇りの方がアタックには適しているらしいです)。

納得な自己ベスト更新ですよ♪。

・・・。

そんな、更新したベストタイムが。

周りにいる愛車仲間の人達から2〜3秒遅いのはここだけの秘密です・・・。

遅くてもいーんですよ、遅いなりに楽しいから(苦笑)。


ってかアレでした。

速い人の横に同乗走行させて貰ったんですけど。

如何に自分がイケてないかよく判りました〜。

自分ではかなり限界ギリギリまで攻めて走ってるつもりだったんですけど。

それは全然ビッタレな速度域で。

本当に速い人の突っ込みは。

キンタマきゅう〜ってなる物でした〜。


ま〜、自分が同じ速度で突っ込んで行ったら。

クルクル回っちゃうかコースの外に飛び出すってなのがオチなんでしょうけど。



たかだかハンドルとブレーキとクラッチの操作だけなのに。

上手い人は全ての動作がスムーズに速いんですよね〜。


まだまだ精進が必要みたいなんで。

真面目に練習しましょうそうしましょう・・・、と。

走った当日はそう思ってるんですけど。

ど。

結局。

次に走りに行くまで真面目に練習なんてやらないところが鈴木さんクオリティって事で・・・・。


きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]