鈴木の日記

2010年05月17日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その117

今日も朝から引き籠もり〜。

んでわなく。

朝からいろいろ精力的に動き回ってました〜。

パチプー時代に、お金が余って仕方がないから、と。

余分に払ってしまっていた税金の払い戻しを受け取りに行ったら。

その過払い金がもうちょっとで時効にされそうになってたり。

安佐北区まで出張ったのに、本当に行かないと行けない場所は中区だったり。

いろいろドタバタしましたけど、なんとか手続き終了〜。

等価のお店でジャグラーの設定6を3時間打った期待値と同じぐらいの儲け(厳密には儲けじゃないですけど)が出ました〜。

必要経費を差し引いて時給換算すると、コンビニのバイト並なんですけどね〜(苦笑)。


(中略)


夕方、東京拘置所から脱獄中の武闘派中国人T君に呼び出されまして。

久々に野郎二人で繁華街散財活動に勤しんでみました〜。

当初、メニューが「餃子」と「ビール」しかない、すごく判りやすい餃子屋さん「清ちゃん」へ攻め込む予定だったんですが。

タイミングが悪く、満員御礼になったばかりっぽかったんで(入れ替わりまで時間がかかりそうだったんで)。

次の候補の居酒屋さん「むろか」ってお店に移動してみました。

こちらのお店も人気店で、運が悪いとお店に入れないって噂だったんですが。

丁度上手いこと空きがありまして、人生初むろかにチャレンジ出来ました〜。


おまかせコース料理で3千円(ドリンク別)ってな、安いわけではないけどめちゃくちゃ高いわけでもない創作料理は。

どれも、素材にひと手間も二手間もかけたこだわりが感じられる料理で。

ジャガバタチーズに塩辛が入っていたり(塩辛が苦手なT君が美味しいって言ってました)。

茶碗蒸しに山芋とろろ餡がかかっていたり(これは逆にT君には不評でした)。

お造りは、醤油なしで。

ワサビと。

カボスやオレンジ(!)を絞っていただくってなシステムだったり。

味はもちろん、ビジュアルにもこだわった面白い料理が多かったです。

ただ、個人的には。

ちょっとこだわりすぎてるってか。

もうちょっと単純な料理のほうがいいかな、と。

うん、手間かけすぎてる感が、ちょっと・・・。

美味しいんですけど、何がどうなって美味しいのか解らない料理とかありましたから(苦笑)。


とか、なんとか文句を言ってる割には、かなり気に入ったみたいです、居酒屋むろか。

さぁ、みんなで行こう居酒屋むろか!。


あ、今日の払いは何故か全額武闘派中国人T君が受け持ってくれました。

ゴチでした♪。


ぶひ。



2010年05月16日(日) 引き籠もり道・シーズン2・その116

今日も朝から引き籠もり〜。

なんか終日お家でゴロゴロしていた模様です・・・。


むぅ。

ネタがない。

んだから、ちょっと後日のことも含めてフライング日記(笑)。

先日、飲み会の席で「そう言えば、こないだパーラー鈴木(架空の家業、流石に実際の家業は晒せませんので)の建物に幸福の科学が入ってましたよ〜」ってな話を伺いました。

はひ?。

そりゃなんかの間違いでしょう。

うちの両親も親戚も。

いくらお金に困っても、宗教には手を出さないはずですから。

と、その場では軽くいなしといたんですが。

後日、他の繁華街散財仲間の方からも「鈴木さんちの2階に幸福の科学が入っとるけど?」、との連絡を頂き。

更に後日、自分の目で確認して参りました。


えぇ。

ナニがどうなってるのかよく判りませんし。

知りたくもありませんが。

小学生時代を過ごした自前店舗物件の。

2階の貸しテナント部分に、幸福の科学が入居してましたよ。


色々あって、今はその物件自体親戚が管理しているハズなんですが。

幼少の頃の思い出が詰まった建物に。

クサレ宗教団体(個人的主観、ってか宗教は新旧問わず全てクサレ商売だと信じてますから)を入居させるって、ね〜。

数年前に亡くなったばあちゃんも、草葉の陰で号泣してるんじゃぁないかと・・・。


商売だから、と割り切れない思いがあるみたいです。

ねぇ。

インチキ攻略法会社の広告を載せてるパチンコ雑誌が有罪になるんだから。

宗教ってな阿漕な商売に手を貸してる人も有罪になればいいんだ、とか考えてる鈴木さんがいる模様です・・・。



まぁ、他人がどんな商売しようがどうでもいいっちゃいいことなんですけどね〜。

きゅう。



2010年05月15日(土) 引き籠もり道・シーズン2・その115

今日も朝から引き籠もり〜。

では無く、朝っぱらからネットカフェに行ったり。

繁華街に出撃して、お友達と喫茶店でランチを食べてたり。

家に帰っても、突発的に部屋の模様替えに取り組んでみたり、となんやかやと充実した1日だった模様です。

既によく覚えてないんですけどね〜。


そんな訳で。

ネットで拾ってきたニュースの雑感とか。

ちょっと古いお話なんですけど。

・【足利事件】冤罪で17年刑務所にいた人を馬鹿にした山口もえ

ってなスレッドが立ってました。

タレントの山口もえさんが。
足利事件の被害者(菅谷さん)を目の前にして。
「たったの17年まちがって刑務所に入れられたくらいで裁判官謝ったら仕事にならないでしょ、17年なんてたいしたことないでしょ」との発言をなさったそうなんですが。

ん〜。

結構ボロクソに叩かれていたんで、世論ってか、一般論では「山口もえの考え方はおかしい」ってなるんだと思うんですが。

山口さんはそこまで深く考えてないのかも知れませんが。

個人的には、裁判官は謝ったら仕事にならない、って考えは間違っていないと思います。

ってか、なんてーか。

冤罪が確定した後の菅谷さんの立ち振る舞いが。

痛い、と感じるんですよ(超個人的主観)。

冤罪で、17年もの時間を理不尽に拘束され菅谷さんの無念は計り知れない物があるとは思います。

いろいろ訴え出たい気持ちも判るつもりです。

でも。

今現在のような、司法をあげつらうような活動は自粛してしかるべきだと。

本人が、ってよりはマスゴミに煽られて、って感じも強いんですけど。


冤罪も恐ろしいですけど。

冤罪を主張する犯罪者がつけ上がっていくのも怖いですからねぇ。



自分が被害者ではないから言えることかも知れないですけど。

冤罪を無くすための活動は支持出来ても、裁判官に謝罪を求めるって行為はいろいろ間違えていると思います。




あと。

菅谷さんが虚偽の自白をしたため、捜査が止まり真犯人が捕まらなかった責任は誰が取るんですかね?。

???。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]