鈴木の日記

2010年03月27日(土) 引き籠もり道・シーズン2・その66

今日も朝から引き籠もり〜。

昼からは宴会仲間のAねごさん達と、有名ラーメン店に攻め込む予定だったんですけど。

朝、突発的にパチンコの代打ち依頼のお願いが入りました。

お昼前までって事だったんで、代打ち業務を終えてラーメン食べにいけばいいや、と気軽に引き受けたんですけど。

色々あって、結局15時過ぎまで代打ち要員として稼働してました〜。

有名店のラーメンがぁぁ。

しかも、一生懸命頑張った代打ち業務、あんまし役に立ってませんでしたし。

40英世以上使って、単発当たり2回ってな腐ったお手々じゃね〜(泣)。


で。

代打ちに出掛けたパチンコ屋さんにて。

便意をもよおしたんで、トイレを利用しました。

最近のパチンコ屋さんらしい、全台ウオッシュレット完備の綺麗なトイレなんですけど。

すっきりした後、お尻洗浄ボタンを押して。

さて、と洗浄停止ボタンを押そうとしたら。

ボタンがありません。

もげてます。

紛失してます。

消失しています。

いや、もげてることには気づいてたんですが。

外側のプラスチックボタンが無くても、ボタンの部位を押し込めば操作できると思ってたんですよ。

んが、外側のプラスチックボタンから飛び出た細い突起で、穴の奥のスイッチ接点部を押し込む構造みたいで。

すなわち。

ボタンがないと洗浄停止操作が行えない、と。

えぇ、コレどうしたらいいの!?。

にょ〜。

洗浄水を止めないと、お尻を拭く事も出来ませんし。

そのまま立ち上がってしまうとズボンやパンツまで水浸しになっちゃいそうです。

どうすれバインダ〜状態です。

しかもその困ってる間、ず〜っとお尻洗浄中(苦笑)。


で。

ここで、以前マブダチBさんが同じ状況になったってな話を思い出しました。

便座後部横にあるウオッシュレット電源供給用のコンセントを抜いて難を逃れたって。

!!!。

コレだ!!!。

ってことで、運良く(?)手の届く場所にあったコンセントを引っこ抜いて。

えらく長く続いたお尻洗浄終了〜。

無事トイレから脱出することが出来ました〜。

Bさん、役に立つ情報をどうもありがとうございました〜、やっぱ持つべき物はマブダチですね〜(2ヶ月くらい会ってない気がしますけど)。


あ。

根性が腐りまくってる鈴木さんは。

トイレを出るときに、コンセントを刺し直してたらしいです。

次の人もお尻洗浄が止まらずに慌てればいいとオモタらしいです(おい)。


きゅう。



2010年03月26日(金) 引き籠もり道・シーズン2・その65

今日も朝から引き籠もり〜。

昨日は別荘(サウナ)泊だったんで。

朝から繁華街を探索してました〜。

んで、ウオーキングがてらに。

鷹野橋商店街のハズレにある四川麻婆豆腐専門の「辣辣(らら)」ってお店に攻め込んでみました♪。

かなり山椒の効いたピリ辛麻婆で。

おそらくきっとたぶん、汁なし担々麺で山椒に対する抵抗力を培う前に食べていたら。

山椒が利きすぎててマズーって思ったんじゃないかと。

そんな本格派な味付けで。

美味しかったと思います(笑)。

食べてる最中、汗と鼻水で顔面が凄いことになってましたけど(苦笑)。



その後、なんとなく鷹野橋商店街の中を探索していたんですが。

一部で有名なパチンコ店、フラッシュを発見しました。

なんてーか、外観から既にやばそうなオーラを発しているパチンコ店なんですけど。

ネットでの噂がどれ程の物か、と。

怖い物見たさでお店に入ってみました。

パチンココーナーは1パチ専門で、基本的に全島バラエティコーナー。

CRサンドは設置されてはいますが、玉を借りるのは併設されてる現金玉貸し機みたいです。

奥にある以前はスロットコーナーであったっぽい場所は閉鎖されて物置に。

台の間には、著作権上等なドラえもんイラスト入りの手書きお店オススメポイントのポップが貼ってあり。

景品コーナーは妙にガラガラで、置いてある商品も微妙を通り越してアウトな感じの物ばかりでした。

店員さんはカウンターに座ってるオッサンだけですし。

・・・。

百聞は一見にしかず、って言葉が頭をよぎりました(笑)。

なんだか凄く昭和な感じです。


店内に客は数人しかいなく、台の釘調整はもちろん回収釘。

勝つためのパチンコなら300%お金を使っちゃイケナイお店なんですが。

羽根物コーナーが充実していまして。

まだ打ったことのない機種があったんで、趣味パチに走ってみました。

こんな時は1パチだと安く楽しめていいですね〜。

んで、いざ打ち始めようと。

千円札を500円玉に両替して(1パチで500円にしか両替できないってのはどうかと思いますけど)。

席に座って玉を借りようとしたら。

ん?。

現金サンド(玉貸し機)のコイン投入口がガムテープでふさがれています。

んんん?。

壊れてるのかなぁ、仕方ない、隣の台で借りましょう、と。

隣の台のサンドも、コイン投入口がふさがれています。

併設されてるCRサンド(カード専用玉貸し機)は電源すら入っていませんし。

どうやって玉を借りるの?、と。

隣のフィーバー機設置コーナーを観察に行くと。

その島は普通に現金サンドで玉が借りられる作りになっていました。

???。

まさか、隣の島で借りた玉を持って移動して打ち始めるの?。

訳がわかんなくなって、カウンターに座って新聞を読んでた店員さん(最近のホールでは考えられませんね(苦笑))に、玉の借り方を聞いちゃいましたよ。

なんてーか、元パチプーとして、いろんな物に負けた気分になりました(苦笑)。


玉の借り方の正解は。

島の中央部にある玉貸し機で借りて遊戯する、でした〜。

ん〜、一応その可能性もあると思って確認していたつもりだったんですが。

見事に見落としていました。


そんな感じで、「がんばれタブチ君」と「ドッカンレックス」ってな機種と戯れて。

タブチ君で3回大当たりを引いて満足しました。

この時点で、借りた球数よりも若干増えてる持ち玉量になったんですが。

換金率が判りませんし。

換金したらイケナイお店(個人的主観)のように感じたんで。

店舗維持管理費のためのお布施として。

他にも気になる羽根物を乱れ打ちして、全部打ち込んで終了〜。

どの台も、そこまで激悪ってことはなく(間違っても甘釘ではないですけど)。


500円で充分すぎるほど楽しめました〜。



ちょくちょく行こうとは思いませんけどね。

ってか、ま、懐古主義で小銭を寄付するのには抵抗がないんですが。

そんな奇特な人間のお布施だけではお店はやっていけないだろうから。

お店を維持できるだけのお金を落としてくれる、ジャンジャンお金を使ってくれるお客さんがいるって事で。

なんてーか。

世の中バカばっか、おっと。

日本って平和な国なんだなぁ、と思いますた。


きゅう。



2010年03月25日(木) 引き籠もり道・シーズン2・その64

今日も朝から引き籠もり〜。

んで、お昼過ぎから。

割引デーの別荘(サウナ)に出撃して。

のんびり昼風呂&昼サウナ(笑)。


世間一般の方々が汗水垂らして働かれている平日昼間に。

のへ〜っとサウナ。

あぁ、無職ってステキ(おい)。

乾燥重量だけど、ソコソコ減量できてステキ!。

今日は、まぁ春だからね、ってな変なお客さんもいなくてステキ!!。

割引デーって事だから格安料金で利用できますし。

お財布に優しく、体重も減って大満足ですよ、と思っていたんですが。

好事魔が多し、ってか。

好事魔ぷうさん?(おい)。


そんな感じで、休憩所でのんびりしていたら。

グルメ仲間のMPさん(今更伏せ字)から連絡が入りました。

繁華街散財活動への誘いでした。

えぇ。

飛んでいきましたが、何か?(苦笑)。


(中略、なんでって大人の事情で)


数時間後、家を出たときよりもいくらか増量している鈴木さんが(いろんな意味で)出来上がっていた模様です(笑)。

いやぁ、繁華街は楽しいなぁ。


MPさん、いろいろゴチでした〜♪。

ぶひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]