鈴木の日記

2010年03月15日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その54

今日も朝から引き籠もり〜。

旅行疲れ(ってもほとんど車に乗ってただけですけど)もあって、ほぼ終日お部屋に引き籠もってました〜。


そんな感じで、特にネタになるようなことも無かったんで、富山旅行の詳細とか。

今回の旅行で、初めて「砂風呂」にチャレンジしてみたんですよ。

残念ながら、地熱を利用した天然の物ではなく。

旅館の最上階に設置されている、ボイラで加熱された物だったんですけどね〜。


んで、脱衣所で指定された館内着に着替えたんですが。

どうにも、フリーサイズの割りに小さめの浴衣で。

僕のビッグマグナムがはみ出しちゃいそうでした。

ま、どうせ砂に埋まっちゃうんだから関係ないか、と気にしていなかったんですが。

が〜。

脱衣所は男女別々だったんですが。

砂風呂浴場は混浴、っつか共同で。

女人の先客有りでしたが!。

いや、あのね。

コレ、横になって砂を被せて貰うとき、高確率でポロリも有るでよ、ってなっちゃうんでわ?。

丈も短いから、対面の人がその気になって覗いてたら、大事なあそこが丸覗かれじゃないですか!!。



ま、先客の女人っても、ご高齢のお婆さんだったんでなんの問題もなかったんですけどね〜。


そんな感じで、順繰り横になって、係のお爺さんにスコップで砂を盛って貰ったんですが。

お、なかなかホッコリ良い感じですね〜。

砂が若干塩素臭いんですが、汗の吸えた匂いの砂よりはマシですから仕方がないですよね〜。

ん?、砂盛り爺さん、あんましガッツリ盛らずに隣に異動していきましたが。

あぁ、とりあえず一緒に入った4人全員を埋めちゃって、その後微調整でガッツリ埋めてくれるんですね〜、と思ってたら。

さらっと4人を埋めた後、「20分くらいそのままでいて下さいね〜。ごゆっくり〜」と言い残して浴場の外に出て行っちゃいました。

えぇ?、もっとガッツリ埋めてくれるんじゃないんですか!?。

お乳の部分(胸って言えよ)とか、半分くらい露出してますよ!?。

む〜?。


(中略)


結構汗はかきました(横にいた同行者のUさんがビックリするくらい(苦笑))。

なかなか気持ちも良かったんですが。

もうちょっと埋めて貰った方が快適だったんじゃないかな、と。


今度砂風呂を利用するときは「特盛りで!!」ってお願いすることにしてみましょうかね〜。




あ、ビッグマグナムは誤まった情報で。

正しくはポークビッツだろ、とかってな突っ込みは無しの方向でお願いします。

へい。


きゅう。



2010年03月14日(日) 引き籠もり道・シーズン2・その53

今日も朝から引き籠もり〜。

って、富山の温泉宿に、なんですが(全然引き籠もってないし(苦笑))。


朝から露天風呂に浸かって幸せ〜。

旅館の朝御飯をガッツリ食べて幸せ〜。


その後、東尋坊観光に赴きました。

駐車場に車を駐めて。

上の展望所(?)から見下ろして、ん?、自殺の名所ってもこんなもん?。

もっとこう、サスペンスドラマラスト15分くらいで犯人が追い詰められてるような。

そんな断崖絶壁を想像してたんですが。

全然怖くないし、たいした高さでもないんじゃね?。

所詮観光地か、とナッカリしていたんですが。

実際岩場に降り立つと。

ちんこキュウ〜、って感じですよ!(泣)。

うん、東尋坊を舐めてました。


幼少の頃、家の屋上(っても2階ですけど)から落っこちて以来、高所恐怖症が治らないんですよね。

久々に足がすくむ、って感覚を実体験しときました。

あ。

調子に乗って随分岬の先の方まで出張ってしまって。

危うく生還不能になりかけてたのはここだけの秘密です。

岩山状の岬、登っていくときは下を見ないんで大丈夫なんですが。

降りるときは、下の断崖が目に入る訳で。

見えたら体が硬直しちゃうんですよね〜。


頭では大丈夫、って判ってても体がゆうこと効かなくなっちゃうんですよ。

いい年したオサーンが、たいして高くもない崖の上で硬直して救助を求めるってなみっともない姿を晒しちゃうのはアレなんで。

気合いと根性でなんとか無事帰ってくることが出来ましたが。

危ないとこでした。

たぶん小学生くらいの時だったら、その場にへたり込んでましたね、確実に。


そんなこんなで、いろんな意味で東尋坊を満喫した後は。

さかな街ってな観光お土産ショッピングモールに異動して、お土産購入&昼御飯タイム。

入り口近くにある高級海鮮丼屋さんの値段設定(3〜4000円の商品がメイン)を見て、若干感覚が麻痺していたんで。

1500円ちょいの海鮮丼を食べて「安い」と感じてたんですが。

後から冷静になって考えてみたら、ま、ボチボチのお値段の昼食ですわな(苦笑)。

あ、海鮮丼の御飯が、酢飯じゃなくて通常の白米だったんですが。

コレはこれで有りかな、と思いました。

あ、がっつりセットってな、大盛り丼と蕎麦のセットを注文してたんですけど。

結構ぺろりと平らげたんで、そこまで分量は多くないんだなと思ってたんですが。


その後、晩御飯になってもそこまでお腹が空いてなかったって事は。

美味しい丼だったから、かなりの量も気にならずにペロリと平らげることが出来ていたのかもしれません。

イマイチそうじゃないような気がしますが(おい)。


その後、広島に移動して、反省会という名のお食事会の後解散。

本日も楽しく愉快な1日でした〜。


同行者の皆様、お疲れ様でした〜&NNXさん、最初から最後まで一人で長時間運転、ホントにお疲れ様でした〜(帰り道は後部座席で寝てた鈴木さん:談)。

今度もまた富山に・・・。

行くのは数年先でいいかも(苦笑)。

または3泊4日くらいのノンビリとした予定で行きまっしょい。


にひ。



2010年03月13日(土) 引き籠もり道・シーズン2・その52

今日も朝から引き籠もり〜、では無く。

行って参りました、韓国一泊二日弾丸ツアー!!、の代替え案の弾丸富山ドライブツアー(笑)。

異動距離こそ韓国旅行に劣りますが、移動時間ならこっちの方が上だぜ!、って感じでした〜。

朝6時に広島を出て、富山駅前に着いたのが14時ですから!。

激走700キロですから!。


そんな感じで、富山駅前にある「大喜」って有名店にて、ご当地B級グルメの「富山ブラック」と呼ばれるしょっぱいラーメンを頂いてみました。

ここで言うしょっぱいってのは、純粋に味に対しての形容詞で。

内容がしょっぱい、って訳ではなく、濃い味付けで塩っ辛かったって意味です(笑)。

「御飯のおかずになるように故意に濃い目の味付けにしてる」ってな知識が無い状態で食べてたら、コレ作り方間違ってるよ!、と騒ぎ出しちゃうんじゃないかな、と思うほど塩っ辛くて。

特にメンマのしょっぱさが際立ってました。

うん、塩抜き忘れてるのかと思いましたもん。

ラーメンスープはあまり残さない派なんですが、流石にスープを全部飲むのは健康的な意味合いも含めて無理かな、と断念している鈴木さんがいた模様です。


その後は、全国的に有名な超巨大パチンコ店「ノースランド2001」観光。

結構ここ最近出来たお店の様に記憶していたんですけども。

翌日から16周年記念祭開催って事で、築16年の物件でした。

あれですね、時が経つのは早いんですね、って感じでしたよ(苦笑)。

で、なんてーか。

築16年、って感じのお店でした(笑)。


あと、コレも雑誌で読んだ記憶で思い違いをしていたんですが。

駐車場の造りがいわゆるダイナム形式で。

田んぼ以外なんもない様な田舎に、平面の超巨大駐車場を設け。

その中央にでかい箱物が建ってるってイメージだったんですけど。

それは間違った思い込みで。

街中にある、立体駐車場完備の比較的普通のお店でした〜。


だだっ広いけど、ただそれだけ?。

閉鎖されてる島や、景品コーナー。

壊れたまま放置されてるデータロボ端末。

薄暗い上に、和室比率の高いお手洗い等。

かなりお寒い状況でした、いろんな意味で。


その後は本日宿泊予定の温泉旅館に異動して。

砂風呂に入ったり。

温泉に浸かったり。

蟹会席コース料理で体の芯まで蟹の匂いに染まったり、と。


非常に充実して楽しい一日でした〜。

ぶひ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]