鈴木の日記

2010年02月16日(火) 引き籠もり道・シーズン2・その27

今日も朝から引き籠もり〜。

車屋さんに交換したタイヤ(古い方)を引き取りに外出した以外は。

お部屋に引き籠もってました〜。


で、昨日の日記に書き忘れてたんですが。

朝方、お世話になってる車屋さんに向かおうとした際。

車の鍵を探してみたんですが、見あたりません。

ぬ?。

家の鍵や自転車の鍵と一緒にして、キーホルダーなんかも付けてるんで、そこそこ目立つ鍵の束なんですけど。

全くもって見つかりません。

なぜなにどーして?。

どこ行った?、と必死になって探してみたんですが。

全然見つかりません。


んで、仕方がないんで諦めて。

スペアキーで出撃だ、と車に向かったんですが。

車の幌の上に燦然と輝く鍵の束がありますた。

どうやら昨日の夜、助手席の荷物を引っ張り出す際に何気なく置いてそのまま放置していた模様です。

半日鍵を投げっぱにしていたわけですな・・・。

治安の悪い国だったら、車を盗まれるどころか。

お家まで荒らされていた可能性もある訳で。


日本が平和な国で良かったなぁ、と。

いや、げにげに。

まじでまじで。


きゅう。



2010年02月15日(月) 引き籠もり道・シーズン2・その26

今日も朝から引き籠もり〜。

んで。

昨日ミィーティング会場でゲットした新しい部品を。

車に組み込もうとしたんですが。

ポン付けだと思ってたら、一部車体の加工が必要で。

14ミリの穴を空けないと行けないみたいです。


14ミリの鉄鋼用ドリルの刃を持っていないんで。

新規で購入するとすると、そこそこの金額になると思われます(木工用は安いですけど鉄鋼用の刃は高いんですよね〜)。

んなら、お世話になってる車屋さんに持って行って、工賃を払って付けて貰うのとそんなに変わらないでしょう、と。

お世話になってる車屋さんに行ってみたんですが。

工賃が思ってより高額だったんで、どうすんべぇ、と悩んでいたら。


車屋さんがドリルの刃を貸して下さいました!。

ありがとうございます♪。


そんな感じで、家に帰って装着開始。


(中略)


ボルトが錆びてて折れちゃったり。

借りてるドリルの刃の先端が欠けちゃったり。

嵌るはずの部品が嵌らなかったりで。


結局車屋さんに戻って助けを求めてる鈴木さんがいた模様です。

あ、嵌らなかった部品は。

金槌で叩いて嵌め込んだんですが。

なんてーか。

車屋さんがこうやるんだよ〜、と叩き込んでるのを見たら、ま、そんなモンなんだろうと思うんですが。

自分でそうやって無理矢理嵌め込んじゃうと。

車屋さんに持って行ったときに「あ〜こんな無茶して、ダメですよ」って怒られる様な気がする訳で。

なかなか面白い感じです(苦笑)。



んで、無事新補強パーツが装着できました。

車屋さんのご厚意で工賃もナッシング。

割安で購入した部品を自分(と車屋さんのご厚意アドバイス)で取り付け。

随分安くパワーアップできましたから。

なんだか得した気分になったんで。

で。

つい勢いで。

新しい車高調整式サスペンションキットを注文してしまいました(おい)。

えぇ、定価でほんの18諭吉さん(工賃別)の商品です。


工賃1諭吉分が浮いたからと浮れて18諭吉の部品を注文してしまう僕。

我ながらとっても素敵な性格だなぁと思いますた。


無職なのに何やってるんですかねぇ、鈴木さん。


きゅう。



2010年02月14日(日) 引き籠もり道・シーズン2・その25

今日も朝から引き籠もり〜。

ではなく。

岡山は鷲羽山で開かれているオープンカーオーナーズイベント「オハキビ」に参加してまいりました〜。

んで、会場に着いてみると。

大阪にてオートメッセが開催されている為なのか。

それともオリンピック観戦に喰われちゃってるのか。

普段よりかなり少な目な感じの参加台数で、そこまで変わり種な車の参加がない状況でした。

それでも、6〜70台のオープンカーが集まってる光景は壮観です(笑)。


いろいろ情報交換したり(基本的に教えて君なんで聞いてばっかりですけど)。

愛車自慢をしたりされたり、と。

楽しい一時が過ごせました〜。


んで、昨日久々パチンコでいい気分で勝ってたんで。

ついつい無駄遣い〜。

会場内で車体補強改造用の「フェンダーサポートバー」って部品を手放したいって方がいらっしゃったんで。

勢いで購入してしまいました。

結構なお値段のパーツなんですが。

無職のくせに何考えてるんですかね、鈴木さん。


ま、お買い得価格だったって事で。

いやぁ、いい買い物が出来ました。


なんかこのフェンダーサポートバー購入で散財癖がついたのか。

その後もっと鋭い散財に繋がっちゃうことになる訳ですが。

それはまた別のお話・・・。


むーん。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]