| 2009年11月06日(金) |
引き籠もり道・その290 |
今日も朝から引き籠もり〜。
なんかずーっとお部屋でゴロゴロしてたんですが。
お友達から何しよるん?、ってな連絡が入りまして。
なんとなく一緒に御飯を食べに行った模様です。
なんでか3日連続で晩御飯がパスタ屋さんでした(苦笑)。
で。
その時に出た話なんですが。
(自主規制)
ん〜。
アレでアレですわ。
引き籠もりの僕がそんなこと言ってたら、かなり精神的にヤバイ状況だと思われちゃうから内容は自主規制〜。
人に話してるくらいの時はまだ安全だと思うんですけどね〜(?)。
んで、引き籠もりの人間が書いてるとヤバイ状況だと思われそう繋がりってことで。
以前、尊敬するスロプロTちゅーさんが書いてた日記のパクり的な。
もしも突然死した場合の、希望するその後の処置とか。
別に死ぬ気はマターク無いんですが、ま、一度書いてみたかったんで。
メタボリック上等な生活送ってるから、いつポックリ逝くかわかんないですからね〜。
引き籠もりっ子がこんなん書いてたら洒落にならないんですけも(苦笑)。
とりあえず、今現在。
人に相続するような財産って程の蓄えはありませんので。
相続云々は省いて。
死んだあとに守って欲しいのは。
葬式はするな、なるべく遺体処分に金をかけるな、ってことですかね。
うん。
葬式はナス。
一切ナス。
故人としての僕を偲んで貰えるならば、それは各自で勝手にやって下さい。
その際、間違っても辛気くさいお経とか唱えないで下さい。
うん、念仏唱えたりしたら罰金くらいの方向で。
伝統的な宗教行事を否定することに嫌悪感を抱く方が多いと思いますけど。
最後のお願いとして聞き入れて下さい。
葬式は無しでお願いします。
ダメ・葬式。
一番重要なことなんで、2回言いました。
そんな感じで、葬儀会社や宗教家(坊主とか)にびた一文お金を渡さないようにしないと化けて出ます(最低限の火葬費用は仕方ないですけど)。
戒名なんて付けられたら生き返っちゃいますよ、そんな無駄金使われてるのが悔しくて。
遺体もそこら辺で焼いて貰って、骨もそこいら辺に捨てて貰えば良いんですが、法令的に許されないんで。
サクッと火葬して、適当に処分して下さい。
納骨も無しの方向で。
生命活動の終わった物体の残骸を保管することの意義が見出せないんで(かなり終わってる考え方です)。
葬儀会社や宗教家を通さず火葬ってプロセスはかなり手間のかかる面倒くさい作業だと伺いましたが、最後の我が儘ってことで。
あと、愛車は。
誰かに譲っても、維持するのが負担になっちゃう車ですから〜。
ポイして貰って。
自転車は〜。
キャノンデールは売ったらソコソコのお金になると思うんで、売却処分して遺体処分費の足しにして下さい。
他はポイして貰って結構です。
電化製品は、ま、適当に使い回して貰えれば。
無駄にイパーイある漫画は、欲しい人に無料配布の方向で。
こんな感じかな〜。
もし僕がくたばった際、この日記を覚えてる方がいたならば。
遺族に僕の意志を伝えて頂ければ幸いです。
ま〜、結局大人の事情で普通の葬儀が行なわれちゃうんでしょうけどね(苦笑)。
そんな感じです。
きゅう。
| 2009年11月05日(木) |
引き籠もり道・その289 |
今日も朝から引き籠もり〜。
でわなく。
昼過ぎから、東広島で車屋さんを営んでるT君の所に遊びに行って参りました。
万年青空駐車で、ほとんど洗車もしないくすんだボディの愛車を綺麗に磨き上げて貰う為だったんですが。
アレですね。
人に洗車して貰うと楽ですね〜(笑)。
4時間くらいかけて綺麗に磨き上げて貰いました〜♪。
やっぱ、綺麗な外装の車って良いよ♪。
で。
今日のメインのネタは、綺麗になった車ではなく。
キシリクリスタルってな、のど飴のお話です。
昨晩、ボヘーッとネット巡回してたら。
ネット仲間の●さん(誰かは秘密)から「コレ知ってます?」ってなメッセージを頂きました。
何でも、キシリスクリスタルってのど飴のキャンペーンで。
スクラッチカードが当たれば電気ケトルやホットサンドメーカーが必ず貰えるってなキャンペーンを行なってるんだけど。
そのスクラッチカードが欠陥品で。
裏から光を当てたら、当たりの場所が判っちゃうとのことでした。
必ず当たりが印刷されてるスクラッチカードなんで。
200円弱の飴を購入したら、もれなく市販価格4〜5千円の電気ケトルが貰えちゃう、と。
既に一部ではお祭りになっているらしく。
商品(ってかスクラッチカード)の回収が始まってたらしいんですが。
あ〜、そんなことになってるんだ。
スクラッチカードの裏から光を当てて判別、なんて行為は。
僕が中学生くらいの時からある、知ってる人は知ってるネタなんで。
うん、ファミコン雑誌のスクラッチで荒稼ぎした同級生のF君とか。
マクドナルドのカードで荒稼ぎしたF君とか。
コミックコンプのスクラッチで荒稼ぎしたF君とか(全て同一人物です)。
普通に使う裏技でしたから、スクラッチの透かしって。
今更そんな忘れ去られた基本テクニックが通用するなんて。
んな馬鹿な話があるわけ無いでしょう、と。
商品を探して彷徨い歩くようなことはしなかったんですが。
なんとなく家から一番近いスーパーを覗きに行ってみたら。
普通にスクラッチカード付きの「キシリクリスタル」が並んでいました。
ビバ!、情報伝達の遅い田舎!!。
思わず、商品棚に並んでるキシリクリスタルを全部買い占めてた鈴木さんがいた模様です。
なんてーの。
落ちてるお金を探して彷徨う乞食は侮蔑するけど。
落ちてるお金を見つけたら、拾わずにはいられない感じ?。
(中略)
普通にめくったら1/1540(22カ所中3カ所しかない当たりをめくる)ってな大当たり確率のスクラッチカードが。
神がかり的な引き(笑)で、5枚も当たっちゃいました!!。
別に裏から光を当てるってなインチキを使ったわけではなく。
純粋に1/1540を引き当てたってことにしておいて下さい(苦笑)。
僕、ちょっと前にタイガー電気ケトルを購入したばかりだから。
テイファールの電気ケトルなんかいらないんですけどね〜。
でも、貰える物は貰っとく、と。
えぇ、乞食ですから、自分(苦笑)。
早く送られてこないかな〜。
きゅう。
| 2009年11月04日(水) |
引き籠もり道・その288 |
今日も朝から引き籠もり〜。
で、昼からはちょっとお買い物に出かけてみました。
車の補修部品少々と、冬物衣料。
んで、車の部品や、あと飲み代なんかに使うお金は惜しくないんですが。
服は安ければ安い程良い、基本的にチ○コが隠れる服なら何でも良い、ってな考えなんで。
安い服を求めて、ドンキホーテに攻め込んでみました。
ちょっと前、テレビで「ドンキも激安ジーンズ商戦に参入」ってやってたんで。
ジーンズが1本690円らしいですよ!、奥さん!!。
激安ですよ!。
リーバイスとかエドウィンのジーンズを買う金額を出したら。
10本、ヘタしたら20本買えちゃうお値段ですよ!。
それだけ安かったら買わないと損ですよ!!、ってな感じでお店に攻め込んだんですが。
ちょっと不安はありました。
基本的に激安販売品ってのは。
大量生産ってのが前提で。
ってことは。
おデブな鈴木さん体型にあった、大きなサイズは商品ラインナップにないかも、と。
普通の体型向けのジーンズは690円で、デブ用だけ3900円とかするんじゃないの、と(カジュアル洋服店にありがちな罠)。
そんな感じで、若干ドキドキしながら店内を探索したんですが。
どうにも。
激安ジーンズコーナーが見あたりません。
んんん?。
どうやら、地元のドンキホーテでは690円ジーンズは取り扱ってない模様です。
デブ用のサイズがあるかどうか、って前に商品自体が存在してませんでした(泣)。
それとも売り切れたのかな?。
売り切れました、ってなポップは見あたりませんでしたけど。
にょ〜ん。
なんかメディア戦略に乗せられちゃって空回り〜って感じで。
ナッカリポ。
または。
一部の店舗で売り切れ御免な販売方法ってな情報を得ず、適当に買い出しに出かけた情弱な僕乙!、って感じで。
ガッカリポ。
なんか悔しかったんで、賞味期限切れ間近の叩き売り缶コーヒー(1本15円)を大人買いして帰った鈴木さんがいた模様です。
期限切れ間近の叩き売り商品はホントに激安ですよね、ドンキホーテ。
それ以外は至って普通の値段設定ですし。
派手に宣伝してる商品は置いてなかったりしますけど(毒)。
きゅう。
|