鈴木の日記

2009年10月10日(土) 引き籠もり道・その263

今日も朝から引き籠もり〜、ではなく。

朝から結婚式〜〜♪。

そんな感じで、昨日の前夜祭からお泊まりで挑んだ、繁華街仲間であるSさんの結婚披露宴に出席して参りました〜。

いい年して、礼服を持ってない鈴木さんは。

赤いシャツに赤と黒のまだら模様のネクタイってな、TPOを考えない背広で出席したりしてたのはここだけの秘密です(苦笑)。


んんで、式&披露宴なんですが。

とてもSさんらしい、よく組み立てられた楽しい結婚式で。

楽しすぎたからか、某議院の先生が酔っぱらい過ぎて、美味しいところを全部持っててた風味だったんですが。

個人的に一番印象に残ったのは。

新婦さんがピアノを弾いてたとき、その姿を見守ってるSさんの表情でした。

幸せそうな顔をされてました〜。


ちょっとだけ羨ましかったです。

うん。

ちょっとだけ。

何故って。

「心はいつも15歳(パクリネタです)」が座右の銘な僕としては。

家庭を持つってことがまだ考えられませんし、何らかの間違いで結婚することになったとしても上手くやっていけない自信があります(おい)。

ってか。

どんなに羨ましく思っても無職じゃ結婚出来ませんから〜。

「無職でもそんなアウトローなところが素敵!」なんてな脳味噌が足りてない女性はこっちから願い下げですし。

無職のままでも2人でやっていけるぜ、なんてな無計画な人生設計を立てる程の楽天家でもないんで。

色々考えてたら。

一人が楽でイーや、と。

なんの責任もない独り身が最強なんですよ。

強がりだとか負け惜しみとかではなく。

一人が良いんですよ。

楽しいんですよ。

・・・。


うらやましくないもん。


あ〜、なんだか話が湿っぽくなっちゃいました。

結婚式の話を書いてるのにこんな終わり方じゃあアレなんで。

最後に景気よく。

Sさん本当におめでとうございます♪


んでも、締めの言葉は。

きゅう。



2009年10月09日(金) 引き籠もり道・その262

今日も朝から引き籠もり〜。

んでお昼過ぎ、結婚式前夜祭に同行するAんど君を拉致りに出撃した所。

高速道路の出口ゲート前から大渋滞。

?。

その先の2号線に合流する道路は万年プチ渋滞路なんですが。

こんな所から渋滞ってことは過去にありません。

なんかあったのか?、事故?。

そんなことを考えながら、インター出口先の信号が1度青になる度に1〜2台しか進まないってな進行速度にイライラしてたんですが。

一般道に出て200メーター程進んだところで。

ついにはマターク動かなくなりました、渋滞。

うん。

30分ちょっと、1ミリも進みませんでした(号泣)。

と、しびれを切らした数台前の車がUターンして引き返したのを皮切りに。

僕の前後で結構な台数の車がUターンして引き返し始めました。

僕もその流れに乗ってUターンしたくなったんですが。

なんてーか。

ここまで待たされると。

渋滞の原因を確かめないと気が済まないってか。

意地になってたってか。

そのまま渋滞の列の中に居残ってました。

あったま悪いな〜、と思ってたんですが、今日は珍しくこの選択が大正解で。

Uターン組が落ち着いた数分後、するすると渋滞が動き出すマーフィーの法則が発動(苦笑)。

サックリ渋滞が終了しました。


あ、渋滞の原因はやっぱ事故でした。

進まなくなった場所から小さな山を1個越えたところでトラックとRV車がオフセット衝突してましたよ。

狭い幅で片側1車線の道路での事故で、事故車両を逃す場所がなく。

その先の万年プチ渋滞交差点の効果もあって、マターク進まない状況になってた模様です。


事故りたくて事故っちゃう人はいないのは判ってますけど。

事故って迷惑ですよねぇ。

ほんと。

ねぇ。


スンゴイ疲れました。

ってか、たかだか計1時間程渋滞にはまってただけでこの疲労感。

ETC割引渋滞の3時間とか4時間ってな大渋滞、嵌ったらどれだけ疲れるんだろう?。

経験してみたくはないけど、ちょっとだけ怖い物見たさ&ネタになるかもと。

そんな渋滞にはまってみたいって思っちゃう僕は。

根っからのM体質なんだと思います。

へい。


きゅう。



2009年10月08日(木) 引き籠もり道・その261

今日も朝から引き籠もり〜。

明後日に控えた繁華街仲間であるSさんの結婚式に備え。

こんな時にしか着ない背広を発掘したり(おい)。

散髪に行ったりと。

いろんな準備でドタバタしてた訳ですが。

友人としての参加者である僕でさえ準備にドタバタするんだから。

結婚するSさん本人はさぞかし大変なんだろうな〜、と。


んで、夜半、のんびりマッタリしてたら、スロ仲間のTさんからメールが入りました。

貸し玉料金の変更で、1円スロットを始めたお店の簡易レポートだったんですが。

全然さっぱりちっともお客さんが付いてないとのことでした。

気になってたメダルの借り方は。

店員さんに千円渡すと、ドル箱に入った1000枚のコインを持ってきて下さるんだそうで。

普通のサンドで1000枚とか出せませんからね〜。

通常サイズのコインならなんとかなるかもしれないけど、デカコインだとサンドの容量ってな物理的要因から不可能でしょうから(苦笑)。

換金率は調べてないんで判らないとのことでした。

ま、普通に考えて等価はあり得ないんで。

0.5〜0.7円交換だと考えます。

ビッグボーナス引いて300枚増やして200円ちょいの儲け・・・。

仮になんかの間違いで等価での営業だとしても。

ビッグボーナス1回で300円。

稼ごう、とか勝とう、と思って打つのはナンセンスですが。

ペカらせたい、とか。

とりあえず777が揃えたい、とか。

時間潰しに打つって割り切って遊戯するんであれば。

有りなんじゃないかと思います。


高設定じゃなくても納得して打ち込めますしね。

近場だとか繁華街の中にあれば、遊びで打ちに行くと思うんですけど。

ゲームセンターに行くより、安いお金で長時間遊べそうですから。

お金を減らさずに時間潰すことが出来ることもあるでしょうし(儲けが出るとは思ってないですけど)。

でも、商売としては成り立たないでしょうね。

打たせる方も打つ方も、ね。


1円スロ、面白い試みだと思うんで応援したいんですけど。

広まりはしないんでしょうね〜。

打つ方も打たせる方もバカな人が多いから〜(おい)。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]