鈴木の日記

2009年08月23日(日) 引き籠もり道・その215

今日も朝から引き籠もり〜。

なんだか終日お部屋でゴロゴロしてた模様です。

全く覚えてないけど。


で。

深夜、テレビ中継のF1を見てたんですが。

なんてーか、若い頃ほど熱中して見れないよ、ってのは以前の日記にも書いたんですが。

その原因の一つに実況アナウンサーさんの存在があるかな、と。

なんか、今の実況をしているアナウンサーさん(名前すら知らないし、調べる気も起きない)がかなり痛い感じで。

色々な情報を一生懸命調べ、盛り上げようと必死で煽り上げるアナウンスを行なう方なんですが。

が〜。

煽り方が下手くそなんで、聞いてたら逆にしらけるってか。

「驚異的なラップタイムで猛烈な追い上げを見せる○○!、1周0.5秒ずつ追い上げています!!。前を走る●●との差はあと10秒!!!。ラスト5周で追いつき追い越せるのかぁぁあっ!!!!。」

いや、その。

あなた算数できないの?、と言いたくなるわけですよ。

そりゃ、レースですから何が起こるか解りませんので、前走車にミスがあったりトラブルがあったら追い越せる範囲ではありますが。

普通に走ってたら、オーバーテイク(追い越し)は不可能だろってな状況でも「どこで追いつき追い越すのか!!」ってのをやたら使いたがる方な訳で。

煽って盛り上げるのがお仕事とは言え。

ちょっと滑稽すぎて。

乗っかれないんですよ。




歳の所為なのかな〜。

どうも最近、同じアホなら踊らな損ソン♪、的に一緒にバカをやるってなテンションが沸いてこないですからね〜。

一歩引いて冷めた視線で見ちゃうんですよね〜。

つまんないですね〜。


きゅう。



2009年08月22日(土) 引き籠もり道・その214

今日も朝から引き籠もり〜。

なんだかダラけた生活を送っていたようですが、詳しいことは覚えてません。

遠方から帰省中のスロ仲間を囲む会ってな名目の飲み会(基本的に潰れるまで飲みっぱなしな楽しい飲み会)のお誘いがあったんですが。

ここの所続けている、無茶な食事制限ダイエット中の身で。

単発の暴食なら、そこまで影響がないんですけど。

一昨日、別の飲み会に参加したばっかで。

ここでまた飲み会に参加してしまうと。

折角下降気味の体重が、また右肩上がりになってしまう可能性が高いんで。

可能性が高いってか、確実に20%増量中、ってなことになっちゃうんで。

涙を飲んで宴会参加を見送りました。


え?。

宴会に参加して、飲食をセーブすればいいだけだろって?。

そんなの意志の弱い僕には無理に決まってるじゃないですか!(苦笑)。

お酒を飲める人がセーブして飲んでたら場がしらけますしね〜。



そんな感じで、ダイエット優先で飲み会を断ってるのに。

何故か晩御飯はこってりコテコテな「ふじ☆もと」暖簾分けな「五色屋」ってラーメン屋さんに行ってる鈴木さん。

なかなかどうして、ダイエットの道は遠く険しいですね〜。



で、なんか日記用の覚え書きに。

今日の日付で「らりっくま」って書き残してるんですが。

なんだろ?。

あ、シャブピーとセットでグッズ販売すればいいのに、なんてな下らないことを考えてたんですね。

らりっくまは、若い女の子に人気なリラックマってな熊のファンシーキャラのデザインを元に。

西原理恵子先生にアレンジして貰った毒のあるラリラリキャラにすれば(某ミッフィー風に)。

愛くるしいのに内側に毒を持った素敵なコンビで、ブレイク間違いなしですよ!(受けるのは一部のマニアだけかもしれないけど(苦笑))。

どっか商品化する勇気のある企業がないですかね〜。


無いですか、そんなの出したらあんな所やこんな所が黙っちゃいませんか。

そうですか。

そうですね。


らりっくまTシャツを着て出廷するのりPとかいたら。

応援しちゃうんだけどな〜(おい)。


きゅう。



2009年08月21日(金) 引き籠もり道・その213

今日も朝から引き籠もり〜。

とか言いながら。

買い逃した雑誌を求めていろんな所まで彷徨い歩いたり。

バッティングセンターで一汗流したり。

なかなか有意義な感じだった模様です。


(中略)


深夜、のへ〜んとネットサーフィンしてたら。

俺様大先生ことAんど君がメッセに上がってきました。

で、ま、メッセージのやりとりを行なってたんですが。

なんかの話で、うちのHDDレコーダーが偶にフリーズしちゃう、ってことを伝えたら。

即座に検索して、「こんな不具合が出てまして、これこれこういった対処法が」と。

URL付きで説明してくれるAんど君。



そんな不具合が出ていたとは全く知らない情報弱者な鈴木さん。

ってか、以前フリーズした際、メーカーのサポートセンターに連絡しても。

「強制電源オフ(電源ボタン長押し)してください」

としか伝えて貰って無く。

「そんな不安定な物を製品として出すってどうなんですか!」ってな鈴木さんのクレームを。

「精密機械ですから仕方がないんですよ」と受け流されてたんですね。


ある意味パソコンと同じようなもんだから。

バグだとか作動不良はユーザーが涙を飲むしかない、そんな製品なんだと思い込んでたわけですが。


まさか、メーカーが不具合を認めて、修正ソフトを提供してたなんて!!。

マターク知りませんでした。


そんなわけで、早速教えて貰ったサイトで修正ソフトウエァをダウンロードして。

HDDレコーダーにインストール!!。

これでバッチリちりちりチリッチリに治ったのか。

治ってないのか。


元々、症状が半年に1回くらいしか出ないものだったんで。

判断のしようがありません。


治ってたらいいな〜。




ま。

既に先のないデジタル非対応のアナログHDDレコーダーだから、治ってても治って無くても大差ないんですけどね(おい)。

いやぁ。

道具を使いこなせるだけの知識と技術がある人って凄いですよね、ホント。

一家に一人・Aんど君ですよ。

間違いない。



きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]