| 2009年06月06日(土) |
引き籠もり道・その137 |
今日も朝から引き籠もり〜。
午前中はお部屋でゴソゴソしてて。
お昼からは別荘(サウナ)に出かけてみました。
んで、本日はサウナ入浴ではなく、カプセル宿泊でチェックイン。
いや、本日は東京&名古屋からスロ仲間の方が野球観戦に来広されていまして。
夜は集まって飲み会って事になってたんですが。
丁度、とおかさんってな地元中心部最大級のお祭りとブッキングしてたんですよ。
特にイベント事がなければ、飲み会の後にサウナに泊まれば良いんですが。
FFだ、とおかさんだエビスコウだってな人が集まるイベントの時は。
飲んだ後に泊まる場所を探そうとすると。
カプセルもサウナも、ネットカフェですら満員御礼満室来館拒否ってなことになる可能性が高いんで。
とりあえず寝る場所を確保しておこう、と。
カプセルホテルにチェックイン。
ここで、カプセルやサウナを利用したことがない人にちょこっと解説しておくと。
サウナ利用では、サウナを含むお風呂施設&フリースペースのリクライニングルーム(ソファーベッド毎にテレビ完備)&仮眠室(ソファーベッド)ってな施設が使い放題で。
サウナで絞るもよし、リクライニングルームでマッタリするもよし、仮眠室で寝るもよし、ってな感じで。
カプセル利用でチェックインすると、サウナ利用に加え、寝床であるカプセルスペースが確保出来るんですよ。
サウナ利用だけだと、混雑してきたらリクライニングルームのソファーに空きがなかったりするだとか(場所指定無しの早い者勝ち)。
途中外出が出来ないんで、1度館外に出たら、再入館時にまた入館料を払わないといけないんですが。
カプセルでチェックインした場合は。
外出が出来るってなメリットがあるんですよ。
んだから、とりあえずサウナでマッタリして→飲みに出撃→サウナに入って御就寝、ってな場合。
ホテルでチェックインした方がお利口さんなんですね。
早めの時間にチェックインすれば、まず満室って事もないですし。
ご利用は計画的に、を地で行ってる感じです。
寝る場所の心配無しにゆっくり飲めますよ!!。
今日の僕、ちょっと出来る感じ、と。
飲み会会場で暴飲暴食に励んでいると。
某Aねごさんから、飲みに来いってな連絡が入りました。
にょ〜。
この時間から河岸替えして、Aねごさん邸で飲んだりしたら。
明け方まで飲んだくれ、間違いなくお泊まり確定。
ってことはすなわち、カプセル代はドブ銭と化すって事で。
それはちょっと、ね〜〜、って事で。
折角のお誘いをお断りすることにしちゃいました。
前もって泊まる場所を確保して飲み会に出撃するなんて、僕も結構出来る男だね、と思ってたんですが。
石橋を、叩いて超音波測定器で調べてる間に回り道が出来てたのに、それに気づかず安全を確認して橋を渡っちゃったよ状態になってた模様です・・・。
きゅう。
| 2009年06月05日(金) |
引き籠もり道・その136 |
今日も朝から引き籠もり〜。
部屋の掃除したり、ゴルフの打ちっ放しに出かけたり、なんやかやで充実した1日だったらしいです。
んで。
ゴルフの練習に車で出かけたついでに。
近場の大型スポーツ用品店に攻め込んでみました。
ちょっと前から、探してる乗り物があるんですよ。
ネット通販で購入しても良いんだけど、とりあえず実物が見てみたいんで。
いろんなスポーツ用品店を回ってるんですが。
どこにも置いてまへん。
やっぱ売れ筋商品じゃ無いんでしょうね、新型ローラースルーゴーゴー(商品名:キックンゴーPulse Xcelerator)w。
で、ま、折角だから、と店内を徘徊してたんですが。
自転車のブースで目が点になりました。
アレですね〜。
最近の自転車、安いんですね〜。
安かろう、悪かろうなメイドインコリアの物の話ではなく。
ジオスとかルイガノってな1流メーカの自転車が安いの。
ってか、僕の持ってる12年前に購入したジオスのロードレーサーよりも。
明らかにグレードは下なのに。
それなのに、高性能で安い最新型(僕が買った半額くらいの売値だし)。
見てたら切ない気持ちになってきます(泣)。
僕の持ってるそれなりのお値段のロードレーサーを。
最近仕様にアップグレードしようと。
フロントフォークをカーボンの物にして、タイヤを流行のスポーク本数少な目の物に換装したら。
それだけで新型が買えちゃう訳ですよ。
古い道具に固執するより、新しい物に買い換えた方が安く済んじゃう訳ですよ。
道具ですから、新しい物の方が安くて高性能ってのは仕方がないんですが。
いろいろ諸行無常な感じになりました〜。
新しいロードレーサーが欲しくなったのはここだけの秘密だし。
ロードに乗れる体型ではないのは公然の秘密です(泣)。
きゅう。
| 2009年06月04日(木) |
引き籠もり道・その135 |
今日も朝から引き籠もり〜。
なんやかやで終日お部屋に引き籠もりっ子だった模様です。
んで、ボヘ〜ッとテレビを見てたら。
再放送で西部警察の広島ロケの回を流してました。
普段は深夜枠で再放送してるのに。
地元ロケの回だけ昼間に流すところに大人の腹黒さを感じます(笑)。
んで、路面電車のにしき堂・もみじ饅頭号が爆発されちゃう、地元では有名な奴なんですが。
そこまで西部警察が好きって訳でもないんで。
きちんとまともに見たことがありまへんでした。
そんな感じで、初めてまともに見た、もみじ饅頭号爆破。
なんてーか、バブリーな感じでした。
バブルの頃ってお金が有り余ってたんですねぇ(苦笑)。
今なら間違いなくCGか模型を使った特撮で済ませちゃうんでしょうね〜。
え?、内容ですか?。
ほら、それは昔のアクションコメディ番組ですから(おい)。
ってかあれですね、再放送してるのが。
石原裕次郎の23回忌記念イベントの広告ってのが大人の事情っぽくって、アレでアレな感じです、と。
抽選で5万人に、来場記念品プレゼント引換券を配布してますってなCMを。
死んだ人間の法要で金儲けかよ、とさげすんだ目で見てた訳ですが。
うん、てっきり記念品は無料で配るけど、法要に参加するのに法外な入場料とか取るボッタクリイベントだと思ってたんですよ。
今、ググってみたら、イベント参加も無料なんですね(驚)。
うん。
スゴイね、石原軍団!!。
太っ腹だね、裕次郎!!。
ちょっと感心しました。
ボッタクリイベントと叩いてやろうと日記を書き始めたのに。
調べてみたら無料イベントで、オチがつけれなくなってしまいますた(苦笑)。
きゅう。
|