鈴木の日記

2009年05月28日(木) 引き籠もり道・その128

今日も朝から引き籠もり〜。

ずいぶん前からお部屋に持ち込んで作業してた。

車のシートの上張りが終了したんで。

早速愛車に取り付けてみました!。


なかなかどうして良い感じです(自画自賛風味)。

あまりの出来の良さに。

コレはお祝いしないと!、ってことで。

繁華街に出撃〜(おい)。



(中略)


今日も美味しく楽しいお酒が飲めました、と。

ご機嫌で別荘(カプセルホテル)に戻って。

気持ちよく寝てたんですが。

午前5時頃、ふと目が覚めて。

喉が渇いた〜、と自販機のジュースを買うためカプセルを抜け出し。

ロッカーにお金を取りに行って(階数が違うんでエレベーターを利用)。

スポーツ飲料で水分補給をした後、寝床に戻ろうと、エレベーターを出ると。

一目でわかる酔っぱらいさんが、廊下で挙動不審な行動を取ってました。


なんかね、壁に頭を叩きつけてるの。

にょ〜ん。



カプセルルーム、手前と中央と奥ってな3カ所の入り口があるんですが。

僕の寝床(カプセル)は真ん中の入り口の近く。

その酔っぱらいさんは、中央の入り口を塞ぐ形で壁に頭を叩きつけてるの(泣)。

あんまし酔っぱらいさんと関わり合いを持ちたくないんで。

わざわざ遠回りして、手前の入り口からカプセルルームに入って、寝床にキタック。


(中略)


なんか、さっきの酔っぱらいさんがカプセルルームに乱入してきたみたいです。

リバースしてるみたいです。

僕の寝床のすぐ横で粗相してるみたいです・・・。

・・・。


カプセルルーム、2階から4階まで複数階にあるんですよ。

まずそこでピンポイントで鈴木さんのいる階に降りてくる酔っぱらいさん。

で、それなりに広いカプセルルームで、鈴木さんのすぐ横に来て粗相する酔っぱらいさん。

そんなことがあっても、寝てたら気づかないうちにスタッフの人が処理してくれてるであろうに。

そんな人をピンポイントで見つけちゃうタイミングで起きちゃう鈴木さん。


いやぁ。

自分でも見事なネタ体質だと感心しました(苦笑)。


嫌だ、こんな体質(泣)。

きゅう。



2009年05月27日(水) 引き籠もり道・その127

今日も朝から引き籠もり〜。

良く覚えてないけど、終日お部屋でお裁縫に勤しんでた模様です。

うん、今月頭からチマチマ補修してた車のシート、本日(厳密には日が変わってからだけど)補修完了です!!。

僕お針子さんのプロになる!、って思わせるような仕上がりではなく。

どっからどう見ても素人のやっつけ仕事っぽい仕上がりになっちゃいましたが。

一応形になったからモーマンタイ(笑)。


遠目に見たら綺麗な仕上がりですよ!!。

近くで見たらそれなりに、なんですけどね(苦笑)。

ごっふぅ。



そんな感じで、特にネタがないんでテレビのこと(苦笑)。

福山雅治さんの新曲「化身」って曲を聞いたときに。

「ん?、桑田佳祐の物真似してるのかな?」、と思ったんですよ、僕(個人的主観)。

音楽的に詳しいことは良くわかんないんですが、曲のリズムも歌い方も。

なんだかすごくクワッチョっぽいな、と感じたんですよ。

J−POPになるのか、ま、歌謡曲ですから、似たようなリズムだとか歌い方になっちゃうのは仕方がないっちゃ思うんですが。

過去にどこかで聴いたようなリズムの繋ぎ方ばっかりで。

実は桑田佳祐さんが曲を提供して、福山さんは歌ってるだけなのか、とか思ったりしましたから(実際どうなのかは調べてないんで知りまへん)。


あんまりにも猿真似っぽくて、アレでアレな感じだなぁ、と思ってたんですけど。

僕はそう思ったんですけど。

ど。

全然そう言った酷評はなく、結構評判が良い模様です。

ん〜。

僕のリズム感ってか音楽センスがダメポなのかなぁ。

多分そうなんだろうなぁ。


ボヘェ〜〜(ジャイアン風味)。

きゅう。



2009年05月26日(火) 引き籠もり道・その126

今日も朝から引き籠もり〜。

昨日はTこちゅーさんと深夜遅くまで飲んだくれてたんで。

もちろん繁華街の別荘泊まりでした(笑)。


んで、いつものように適当に街ブラして、適当に御飯を食べて。

適当に歩いてお家まで帰りました(笑)。

天気が良かったんで、良い感じに焼豚状態なツートンカラーになってますよ(笑)。


んで、気分良く歩いて帰ってる道中。

マラソン&ウオーキングコースの名所な牛田辺りの河川敷に差し掛かった際。

いかにもウオーキング中ですってなフル装備のおっさんが。

前方の横断歩道を渡って来て、僕の前に割り込んできました。

にょ。

歩いてるときもナンピトたりとも俺の前を歩かせねぇ!!、ってな鈴木さんとしては。

追い抜いてこそ漢(おとこ)!、と。

ちょっとペースアップしてみたんですが。

追い抜くどころか。

徐々に間隔が広がっていくってな、みっともない結果に終わっちゃいました(泣)。

何が悔しいって、足を運ぶ速度は同じなのに。

歩幅の違いで間隔が開いてくってな。

足の長さの違いってな。

コンパスの差ってな。

ストライドの差ってな。

努力や根性ではどうにもならない肉体的構造の差(号泣)。

歩幅が短い(ぶっちゃけていえば足が短い)なら、そのぶん回転数を上げれば。

同じ距離を同じ速度で歩くなら、歩幅が30センチだろうが60センチだろうが。

最終的な消費エネルギーは同じになるはずなんですけど〜。

ど〜。


同じペースで右左と足を進めてるのに。

徐々に間隔が広がっていくこの劣等感は。

ね〜。


ちょっと凹みました(泣)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]