鈴木の日記

2009年05月16日(土) 引き籠もり道・その116

今日も朝から引き籠もり〜。

香川讃岐うどん食いまくりツアー参加で、移動の車に引き籠もり、だった訳ですけどね(苦笑)。


そんな感じで、いつもの楽しい仲間でお馬鹿話をしている間に到着した讃岐うどん屋さん「がもう」。

ETC割引効果なのか、開店直後の時間に到着したにもかかわらず長蛇の列が出来上がってます。

ま、並んで待つのもうどんツアーの醍醐味の一つですから〜、と。

お馬鹿な話(山菜って本当に美味しいものなのかどうかとか)で盛り上がりながら。

ちょっとずつ店舗に近づいていくドキドキ感を堪能していたわけですが。

初っぱなのお店で、何玉食べるかってなお話にシフトしたところで。

僕たちの前に並ばれていた、熟年夫婦が食いついてこられました。

「え!?、3玉も食べられるんですか!?」

うん、小食な僕は、1玉にするか2玉にするかで悩んでたんですが。

他の3人は3玉以外あり得ないってな感じの会話だったんで。

そんな会話を横で聞いてて、ビックリして話しかけてこられたこの夫婦。

何でも、ETC割引を最大限利用して、休日ごとに岐阜県からプチドライブ旅行に出られているらしく。

ガイドブックなどを見たわけではなく、ふらっと香川に来たついでに、ガソリンスタンドで紹介してもらったこのお店にやってきたんだそうで。

特に下調べも無しで、数あるうどん店の中から「がもう」一発ツモってどれだけ強運なんですか!!(笑)。


んで、その熟年夫婦とお話をしていると、そこまでうどんにこだわりは持たれていない模様で。

食べ終わったらまたふらりとドライブに出かけるとのことだったんで。

とりあえず、讃岐うどんの1玉って、少し少な目なんで2玉くらいぺろっといけますよってなお話の後。

せっかく香川まできてるんだから、何件かうどん屋さんを回って食べ比べてみたら、お店事の違いがわかって面白いですよ、とお節介なアドバイスをしてみました。

ま、どこのお店に行ってみたらいいかってな案は、全部同行者のNNXさんに丸投げしてたんですけどね(苦笑)。


(中略)


2軒目の「谷川米穀店」に移動中、先ほどの熟年夫婦のお話が出て。

岐阜からふらっと香川まで、だとか、その前の週は青森に行ってただとかってな話だったんで。

来週辺り、突発豚骨ラーメンツアーを開いて博多に行ったりしたら。

有名ラーメン店でバッタリ会うんじゃない?、ってなお話をしてたんですが。

来週になるまでもなく。

谷川米穀店の並びでバッタリ会いました(笑)。

あ、そう言えばNNXさん、谷川を薦めてたんだった(笑)。



そこで初めて、その夫婦が新車だと800万以上する高級外車に乗っていることが判明したんですが。

歳をとって仲良く夫婦で高級外車でドライブって良いなぁ、と思いました。


無職で一人もんな僕にはいろんな意味で高嶺の花な感じの夢のまた夢な生活ですけどね〜(苦笑)。

きゅう。



2009年05月15日(金) 引き籠もり道・その115

今日も朝から引き籠もり〜(サウナにだけど)。

いつもよりちょっと早めに、サウナをチャックアウトしてしまったため。

朝兼昼御飯を食べに行ったお店がまだ営業して無くて。


うん、サウナのチェックアウト時間って、かなり微妙な10時ってな設定なんですよ。

んで、繁華街って、夜は遅くまで栄えてますけど、朝は比較的遅めの始動ってか。

10時オープンなら早いほうで、11時開店のお店とかが多いですから。

サウナを出る時間を誤ると、どこで時間を潰せば良いんだ状態になるわけですよ。



適当に時間を潰すだけなら、ファーストフードのお店だとか珈琲屋さんに入れば良いんですが。

今日は、なんとなく美味しい御飯が食べたい気分だったんで。

御飯屋さんが開くまでの小一時間を潰すため、コーヒー飲んだりファーストフードの餌を食べてお腹を膨らませてしまうと。

アレな感じですからね〜。

どうしよう、と考えながら、繁華街の中を徘徊してたら。

目に入ったのがパチンコ屋さん。


にょ、そうか、パチンコ屋さんは朝9時開店か。

時間つぶしには最適か。

と、軽い気持ちでお店に入ったんですが。


(中略)


数時間後、泣きながらパチンコ屋さんを後にしてる鈴木さんがいた模様です。

その鈴木さんのお財布の中からは、4人の諭吉さんが脱走していた模様です。

・・・。

駄目ならすぐ止めるつもりだったのに。

ひょっこり座った台が、たまたま優良釘台だったんで。

つい欲を出して。

ちょっと波の荒い機種だったんだけど、ま、期待値の積み重ねにはなるだろう、と。

当たるまで全ツッパ上等で打ち込んで。

結局出玉のある当たりを1度も引けずに心が折れて撤収〜。


うん。

1200回弱回して大当たりが引けなかったのは、僕のお手々が腐ってたからであって。

どう考えてもボーダーは超えてる台で。

仕事量としては、プラス。

ちょっと不ヅキだっただけですから。

ボーダー以下の台にお金を突っ込んで負けてる人達とはひと味違う負け、次に繋がる負けだと。

試合には負けてるけど勝負には勝ってるもん!、と。


判っちゃいるんですが。

脳みそでは理解出来てるんですが。

無職無収入な今現在の状況では。

激負けは堪えますね〜。


きゅう。



2009年05月14日(木) 引き籠もり道・その114

今日も朝から引き籠もり〜、と思ってったんですが。

なんか、ここのところ、予想外に真面目なダイエット生活が続いてるんで。

この流れを断ち切っちゃいか〜ん、と。


チャリチャリッと自転車で出撃〜♪。

あ、目的地は繁華街ですが、何か?(おい)。

で、ま、ゲーセン行ったり、サウナに浸かったり、美味しいもの食べたり、美味しいお酒を飲んだくれたりで。

うん。

サウナで絞るところまでは良かったんですけど、繁華街の魔力にやられちゃいました(苦笑)。

予定では、早めにヘルシーで美味しい御飯を食べて、サウナに戻ってまた絞りまくって。

健康的で楽しい生活だ、しかも体重もダダ落ち、ダイエットって簡単ですねガハハハハ、となる予定だったのに。

予定は未定な有言不実行っぷりが際だった1日になっちゃった模様です・・・。

体重は増えたけど、美味しいお酒が飲めたからいいや、とか思ってるところが、いつまでたってもブヒブヒなままの駄目人間って事で・・・(苦笑)。



んで、今日サウナに向かう途中、繁華街入り口の大きな交差点で、信号待ちで止まっていると。

何かがいきなり僕の自転車の前輪にぶつかってきました。

にょ!?、何事だ!!??、と思ってビックリしながら状況を把握すると。

どうやらおばあさん(推定80代)が菊水アタックしてきた模様です。

日傘を差していたんで、それで前が見えていなかったのか。

結構な勢いでぶつかってたんですけど。

気をつけろよ、ばあちゃん、と思ってる僕に対しての加害者であるばあちゃんの第一声が。

「お兄ちゃん気をつけんちゃいや、タイヤがあたったわよ!!」

!!!!。

にゃにえにゃい!!!。

僕止まってたの。

信号待ちで止まってたの。

前見ずに横から突進してきて勝手にぶつかってきたのは貴方。

状況を考えればすぐ判るでしょ!!。

それなのに、詫びの一言どころか、第一声が勘違いな責任転嫁の苦言とは、どういった育ち方してんだ腐れババァ!!!、と完全にスイッチが入ってる鈴木さんがいた模様です。

うん、街中では良くある接触事故(ってほどのもんでもないけど)ですから。

ここで一言ババァが「あらまぁ、すみません」とお詫びの言葉を発していたら。

いえいえ、怪我がなくてよかったですね〜、きちんと前見て歩きましょうね〜、ってなやりとりで収まったんですが。

ね〜。

ってか、なんでこんなキチガイにぶつかられるのかな、僕。

相変わらずな悲しいネタ体質ですよ。

ってなことを考えながら。

ここには書けないような罵詈雑言を並べ立てて、腐れババァの非礼を責め立ててる鈴木さんがいた模様です。

言葉は汚いけど、きちんと自分は止まってたこと、ババァが勝手に特攻してきたことを説明したんですが。

それを聞いたババァの返答が。

「最近の若い人は汚い言葉使うんじゃねぇ」


はぁ?。

・・・。

プチプッチ〜〜ン!!!。

なんで詫び入れる前に喧嘩売ってくるんですか、このキチガイ!!。

ってか、DQNがよく使う、都合が悪くなったら話題転換ってな手法をこんなババァが使ってくるとは!!(苦笑)。

いや、あのね?、人の言葉遣いをどうこう言う前に、自分が行ったことを恥ずべきだと思わない?、ってなことを言ってるところで信号が変わりまして。

人の流れに押し出されちゃいました。

まだババァから一言も詫びの言葉を聞いていなかったんで、追っかけてって。

突撃された時にハンドル持ってた手首を痛めた、イタタタタ。

慰謝料払え、なんなら出るとこ出るかゴウラァ!!、って言っちゃう勢いだったんですが。

横にいた50代くらいのスーツ姿のオジサンが。

「災難だったですねぇ」って言ってくださったんで。

あ、周りにいた人は状況判ってたのね、と。

少し落ち着いたんで、キチガイババァをリリースしますた。


前を見て歩けないような。

それで勝手に人にぶつかってきて、あんたがぶつかってきた、なんてな戯れ言を言い出す耄碌ババァは。

家で大人しくしといた方が良いよ、って思ってる鈴木さんがいた模様です。


(中略)


楽しい繁華街の締めに、ちょっとアッハ〜ンなお店に立ち寄ってみたところ。

ついた娘が。

谷村新司そっくりな。

すごく独創的な顔立ち、ってか、ぶっちゃけ不細工な。

それでいて愛想もなんもない、最低レベルの娘さんでした。

かなりナッカリポ・・・。



ババァの呪いなのか!?(しかも勘違い300%のね)。

きゅう。


 < 過去  INDEX  未来 >


鈴木 [HOMEPAGE]